浅見れいなの髪型が気になる♡大人かわいい女子必見のボブヘアとは?

映画やドラマにも多数出演し、雑誌「InRed」「オトナミューズ」などでモデルとしても活躍中の浅見れいなさん。そんな浅見れいなさんの髪型が今旬でかわいいと今大人女子の間で話題に!清潔感と女っぽさが同居する、浅見れいなさんの髪型の秘密を今すぐチェック♡

浅見れいなさんについてまずはおさらい♡

浅見れいなさんのプロフィールはこちら♪

名前:浅見れいな(あさみれいな)
生年月日:1983年6月7日(32歳)
出身地:東京都東村山市
身長:166cm
所属事務所:レプロエンタテインメント

2001年に「フジテレビビジュアルクイーン」受賞。
ドラマ「WATER BOYS2」「がんばっていきまっしょい」「ホタルノヒカリ」などの人気作に出演。
「LIMIT OF LOVE 海猿」「クローズEXPLODE」「海月姫」など映画への出演も多数。
30代はモデル活動に勢力的で、その飾らない姿に憧れる同世代の女性たちからの支持多し♪
「ユニクロ」の企画では浅見れいなさんの着回したアイテムが完売するほどの人気!

浅見れいなさんの人気の髪型はどうやって作る?

基本的には「シンプルな前下がりボブ」

基本はストレート!

浅見れいなさんの髪型をマネしたい!
実際に美容師さんにはなんてオーダーすれば、同じような髪型になるのでしょう?

このボブヘアのポイントは「前下がり」「前髪長め」「後頭部の丸み」の3点!

ではなぜこの3点が浅見れいなさんの髪型の秘密なんでしょうか?

①前下がりにカットする

フェイスラインのちょうど下ぐらいに収まる感じ♡

少しうつむいた時のシルエットもきれい♡

前下がりにカットすることで、サイドの髪を耳にかけやすくなります。
浅見れいなさんといえば、片方だけ耳にかけた髪型もよく目にしますよね♪
片方だけ耳にかけることで、表情にも陰のある部分ができるので、大人の女性の色っぽさが出せる髪型なんです♪

また、フェイスラインの髪を巻いたりするときにも、前下がりにカットしたほうが巻いたときにフェイスラインを包み込むような形になるので小顔効果も♪

あまり意識しすぎるとIKKOさんのようになってしまうので注意!

②前髪は長め!

前髪に長さがあることで、動きが出て軽快な印象に♪

浅見れいなさんの髪型のキモ!といっても過言ではないのが、「長めの前髪」。
具体的には、リップラインまでは長さがあると理想的です。

前髪が短いと、本田翼さんや木村カエラさんのようにカジュアルな印象が強くなります。
大人女子の普段のファッションにはちょっと不釣り合い?
前髪が長めだと、巻いてサイドに流すことでやさしい印象にもなれます♪
前下がりボブにするにも、やっぱり必要な「長め前髪」。

浅見れいなさんの髪型を目指すなら、前髪はとにかく伸ばすしかない!?

③後頭部の丸みを意識して!

ボトムの位置で丸みが出るように。高い位置はNG!

毛先を少し巻いてあげることで、丸みが強調されてやわらかい印象に♡

浅見れいなさんの髪型は「前下がり」「前髪長め」がポイント、とお伝えしてきましたが、日本人の直毛だと、さみしい印象になりかねません。

女優さんのように目鼻立ちがはっきりしていれば別ですが、なかなかそうもいかないもの。
そこで私たちでも少しでも浅見れいなさんの髪型に近づくためには、「後頭部の丸み」が華やかさをプラスする大事なポイント!

といっても、高い位置からレイヤーをいれるのはNG。
髪型をオーダーする際、毛先が自然に丸みが出るように、美容師さんにお願いしましょう。
それでも直毛が気になる、という方は、32ミリの太めのコテでワンカール♪

アレンジはどうする?

ベースがシンプルなストレートボブなので、フェイスラインも含めて全体的に巻いてあげるとカジュアルな髪型に♡

BBQやアウトドアデートなどのときにはトライしたい髪型ですね♪

毛先の方だけ大きめのカールをつければ、モードな雰囲気にも♪
トレンドのお洋服で集まる女子会などでは、こんな髪型でみんなと差をつけて♡

トレンドのフェルトハットも浅見れいなさんのようなボブヘアにはぴったり♪
この時、全体的に少し巻いてあげると、より「こなれ感」が出てGOOD。

ハットから出る毛先に表情があって、みんなの視線も集めちゃう髪型に♡

後ろで結んだスタイル。
浅見れいなさんの髪型であれば、後ろで結ぶことも可能!
ワックスを全体的につけて、ラフに結ぶ髪型がおすすめ。

あまりピンピン出てきてしまう毛をかっちりまとめてしまおうとすると、もたいまさこさん風の髪型になってしまいます!

浅見れいなさんの通っている美容院は?

外苑前「atelier makita」

アトリエマキタのサイトには浅見さんの写真がたくさん♡

浅見れいなさんは外苑前にある「atelier makita(アトリエマキタ)」というヘアサロンに行かれているようです。
お店のサイトには浅見さんの写真も!
カットを担当されている、マキタタケシさんのインスタグラムにも浅見さんは登場!
浅見れいなさんもそれをリポストされているので、とっても信頼関係のあるお2人なんでしょうね♪

髪型をマネしてみたい!という方はぜひ一度チェックしてみてください♪

浅見れいなさんの髪型をサンプルとする美容院も!

「浅見れいな風大人ショートボブ」とスタイルを掲載している銀座の美容室も。

人気の高い髪型であることがうかがえますね♡

【MINX】浅見れいな風 大人ショートボブ

軽めのワックスを毛先につけて、束感をだします。耳にかけても好感度UP。ほぼ乾かすだけでOKですよ。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

浅見れいなさんの髪型はやっぱり大人気!

まさに、アラサー女子が求める「色っぽさ」「清潔感」「お手入れの楽さ」を兼ね備えている浅見れいなさんの髪型。

やってみたい!という大人女子も多い!

浅見れいなさんぐらい切りたいっぴ✂ http://t.co/2jjgAzj5Wz

記事番号:33516/アイテムID:1127622のツイッターの投稿画像

Fri Oct 09 16:19:19 +0000 2015

浅見れいな氏くらい髪切ろうかなーと思うくらい暑い。暑い。あつ。あつ。ハゲる。

出典:https://twitter.com

どのタイミングで髪切ろうか迷う
就活の前か後か。浅見れいなみたいにしたい。ほんとタイプ、

出典:http://twitter.com

浅見れいなさんの髪型は、学生さんにも人気なんですね。
まさに世代問わず、女性の憧れヘア♡

浅見れいなさんの大人カワイイ髪型は万能ヘア♡

いかがでしたか?
こうしてみると、浅見れいなさんの髪型は意外にも私たちでもトライしやすいですよね。

トレンドのお洋服にもぴったりで、これからの季節、タートルネックやマフラーなどで首元にボリュームが出ても、バランスの取りやすい髪型です。
短いながらも、アレンジ次第で印象もかなり変えられるので、飽きっぽい方にもおすすめ♡

浅見れいなさんの髪型にしてみたい!という方は、ぜひご紹介したポイントを美容師さんにお伝えして、トライしてみてください♪

TOPへ