今、大人気のグラデーションカラー。あなたはどのタイプがお好き?

この夏は流行りのグラデーションカラーで決まり。ハイトーンのグラデーションやダークトーンのグラデーション、カラーグラデーション、グラデーションカラーにも種類は沢山ありますよ。自分好みのグラデーションカラーを探して挑戦してみよう。

この夏は外国人風グラデーションカラーが大人気

英語のグラデーション(gradation)を直訳すると、徐々に変化すること、ぼかしを入れることを意味します。ヘア用語でのグラデーションカラーも、徐々に髪色を変化させることや、コントラストをぼかすカラー技術を意味します。

このグラデーションカラーは、ここ2年ほど、特に若い方のあいだで非常に流行っているカラースタイルでもあります。

出典:http://kazuhirouno.jp

多くの外国人セレブが好んで取り入れるスタイルであること。
奇抜感やおしゃれ感を演出することが出来ること。
などが、その人気の理由です。

出典:http://kazuhirouno.jp

グラデーションというと、学生時代に美術で習った言葉ですが、ヘアースタイルで
グラデーションを取り入れるなんて、とってもお洒落ですよね★
基本的には、根元は暗く毛先に向かってだんだんと明るいカラーにしていく方法が1番人気で、
少し毛が伸びたぐらいだと、全くプリンが目立たないということも人気の秘密のようです

カラーグラデーション根元が暗め(黒髪)でプリンも気にならない?!

根元が暗めのグラデーションカラーだと根元が伸びてきてプリンになってきたのもわかりにくいというメリットが◎

根元はナチュラルカラーで毛先をブリーチ。このグラデーションカラーだと、毛先の明るいカラーが見事に栄え、お洒落の上級者に

黒髪をそのまま活かしたグラデーションカラーです
ただの黒髪だと垢抜けなく感じることもありますが、これだとむしろ黒髪が
栄えて見えますよね
プリンが目立たないメリットもありのおすすめカラーです。

グラデーションの色の差がそこまで強くないので、グラデーションカラー初心者の方におすすめ!
毛先を少し明るくすることによって、ふんわりとした柔らかい印象を持たせます。

毛先はアッシュ系が好みという方必見のグラデーションカラー
ダークカラーなのに、とてもお洒落でインパクトがありますよね
これからのシーズン人気間違いなしのグラデーションカラーです!

基本はブラウンカラーですが、ほんの少し毛先を明るくすることによって
立体感がでて柔らかい雰囲気になるカラーグラデーションです★
これだと、あまりグラデーション感が強くないので、誰でも気軽に
真似できますね!!

ピンク系グラデーションカラー

これからのシーズンは、ピンク系もおすすめです温かみのあるカラーグラデーションで、ロングヘアによく合っています。

全体的に赤&ピンク系のグラデーションカラー
いつものカラーに飽きて、違うスタイルに挑戦したいという方に
おすすめです!

毛先の透明感が可愛い、ピンク系グラデーションカラー。
ツヤも出てキュート系スタイルが好きな人にはオススメのカラー。

ピンクアッシュのグラデーションカラー。
ツヤ感もありつつ、毛先の透明感もあって可愛いですね。

アッシュ系グラデーションカラー

外国人風の明るめのアッシュグラデーションカラー。
こちらのカラーはブリーチが必須です。

毛先はブリーチをしてますが、アッシュを濃いめに入れているグラデーションカラー。

毛先はグレーアッシュでグラデーションカラー。
毛先はブリーチ数回しないとこの透明感は出なさそうです。

根元から中間までも綺麗なアッシュ系のカラー。
毛先はブリーチで抜いて透明感のある、アッシュへ。

モード系がお好きな方におすすめなグラデーションカラー
赤リップと明るい毛先が見事にマッチしていますね
ぜひ挑戦してみてください!!

【おまけ】グラデーションカラーでヘアーアレンジ★

3つのお団子がまるでお花のコサージュかのようですね★とてもお洒落です!!

明るめの毛先と、黒のベロアリボンがとてもマッチしていて、とても上品で可愛いヘアーアレンジになっています!!

グラデーションカラーのまとめ

ここまで、グラデーションカラーについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
お気に入りのカラーは見つけられましたか?
これからのシーズン、グラデーションカラーで気分を盛り上げ、明るく楽しく過ごしましょう

TOPへ