ダンディな魅力たっぷり。俳優・渡部篤郎さんの髪型まとめ!

渡部篤郎さんといえば額を出した男らしい短髪の髪型がお似合いの有名な俳優さん。村上里佳子さんの元旦那さまとしても有名です。男性の間で真似したい髪型に渡部篤郎さんがあげられる事も多いです。そんな渡部篤郎さんの魅力、その髪型を画像と世間の声でまとめてみます!

渡部篤郎さんのプロフィール

髪型を見ていく前に、まずは渡部篤郎さんの事を知るためにプロフィールをまとめてみました!

渡部篤郎さんのプロフィール

本名 渡部 篤
生年月日 1968年5月5日(47歳)
出生地 日本, 東京都新宿区
身長 180cm
血液型 A
ジャンル 俳優
活動期間 1987年 -
活動内容 1987年:デビュー
1995年:『静かな生活』

渡部 篤郎は、日本の俳優。本名、渡部 篤。東京都新宿区出身。オフィスまとば→レティシア→スターダストプロモーション所属。血液型はA型、身長は180cm。タレントの村上里佳子と結婚していたが、2005年12月に離婚した。

出典:http://ja.wikipedia.org

渡部篤郎さんの代表作

テレビドラマ
『ストーカー 逃げきれぬ愛』
『ケイゾク』
『北条時宗』
『外事警察』

渡部篤郎さんの髪型の特徴は?

男性からも女性からも指示される俳優・渡部篤郎さん。その髪型にはどんな特徴があるでしょうか。数枚の写真から考察していきたいと思います!

渡部篤郎さんの髪型の特徴は?

額出し、この髪色はすこし明るめ。サイドは短くトップは少し長めにして横に流しているスタイルですね。

渡部篤郎さんの髪型の特徴は?

タキシードと花束が似合う渡部篤郎さん!こちらもトップは長めな髪型ですが、ここでも上に起ちあげて顔がよく見えるようにセットされています。

渡部篤郎さんの髪型の特徴は?

これはあまり見かけない渡部篤郎さんの坊主頭スタイル。頭の形がとても綺麗ですね。短い髪型がとてもお似合いで素敵です!!

渡部篤郎さんの髪型の特徴は?

渡部篤郎さんはパーマをあてている事が多いですね。セットして横に流している写真も多いですが、これはそのまま整髪料をつけて軽くたちあげ顔にかからないようにしているようです。ここまで数枚の渡部篤郎の写真を見てきましたが基本は"額だし!"のようですね!

渡部篤郎さんの髪型・世間の声は?

ダンディな魅力たっぷりの渡部篤郎さんの髪型について

最近の話から過去の事まで、渡部篤郎さんについての世間の声をまとめてみます!

全てがかっけーー(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )
髪型もスーツにタートルネックも老眼も声も笑い方も全てが素敵です!!!!!!!

出典:http://simplog.jp

朝の番組に渡部篤郎さんが出演されていたのを見た方の心の叫びですね。言われているようにすべてに気を使い渡部篤郎さんらしいダンディズムが演出されているようです!

自分も含めて皆同じように歳を重ねていくのだから当たり前なのですが、久しぶりにテレビなどで見て「なんか老けたなぁ…」って感じる

出典:http://girlschannel.net

俳優という職業のために白髪を活かした髪型にしたり、髪型を坊主にしてみたりとそのあたので老けたと見られているような気がするのですが。

渡部篤郎の髪型かっこいいなと思って画像検索していて気づいた。渡部篤郎はどんな髪型でもかっこいいんだ。

出典:https://twitter.com

ケイゾクでは渡部篤郎がかなり渋かった!美容室で同じ髪型にして下さい!ってゆって切ってもらった記憶が

出典:https://twitter.com

大ヒットしたドラマなせいなのかケイゾクでの渡部篤郎さんの事に触れている方が多いようです。髪型を真似したという方もちらほら。真似したくなってしまいますよね!

渡部篤郎さんの髪型・出演作品別

ここで出演作品ごとの渡部篤郎さんの髪型はどう変わっているのか変わっていないのか画像でご紹介します!

ストーカー 逃げきれぬ愛

かなり全体に短い髪型ですね。

ケイゾク

渡部篤郎さんの髪型で人気の高いのはなんといってもケイゾクの時の髪型でした!

外事警察

渡部篤郎さんの髪型はセンター分けでしょうか。眉間の皺も深々と渋いです!!いつもスッキリと額を出しているので眉間の皺がよく見えます!

ビターブラッド

この時の渡部篤郎さんの髪型もとても人気がありました!
佐藤健さんの髪型との対比も良いですね!

このコンビめっちゃよかったー!♡
お父さんも渡部篤郎みたいな髪型にならないかな…

出典:https://twitter.com

長女がビターブラッドの渡部篤郎カッコいいって言い出して、それって髪型がツーブロックだからじゃね?って言ったら

出典:https://twitter.com

ツーブロックの人気!

渡部篤郎さんの髪型についてまとめてみて

話題のドラマに出演されている事の多い渡部篤郎さん。
他の出演者を目当てで見始めたのにいつの間にか渡部篤郎さんが気になってしまったという意見も多く見かけられました。
それほど存在感の強い渡部篤郎さん。その大きな魅力として髪型をあげる方も少なくはありませんでした!

TOPへ