かっこいいだけじゃない?女性らしい可愛いショートヘアスタイル!

ショートヘアといえば、スタイリッシュでボーイッシュなイメージが多いですよね。そんなショートヘアでも少しのアレンジを加える事で女性らしい可愛い雰囲気に大変身する事ができます。イメチェンも失敗ない女性らしいショートヘアスタイルをご紹介いたします!

ショートヘアでもパーマが可能

全体的にパーマをかけると女性らしいふわふわとした印象になりますね♪
外ハネのパーマと短めな前髪の相性も抜群です!

毛先にカールをかけることでフレッシュな印象に。
女性特有の可愛いらしい元気さと爽やかさがでてて素敵ですね!

女性らしい大人パーマ

襟足の長さは残しつつ、全体は丸みのあるシルエットが綺麗さを際立ててますね。
大人っぽくも、女性らしいヘアスタイルで、大人の女性には人気のヘアスタイルです。

流れをつくるような緩いパーマでヘアスタイル全体が軽く、大人っぽい印象になります。
大人っぽいだけじゃなくどこが少女のあどけなさが残るパーマスタイルです

クセ毛をいかしたパーマスタイル。
スタイリッシュで大人な雰囲気の中にも、大人の女性らしい色気が感じられますね。

女性を際立たせるショートヘアの種類

グラデーションカット

髪の毛の長さに、細かい段差をつけるカット。
流れるようなこのカット方法は女性らしく、優しいイメージに仕上げてくれます。

レイヤーカット

全体のカットスタイルを軽く見せるヘアスタイル。
軽やかな雰囲気でで女性らしいふんわりとした印象になれます。

ベリーショート

すごく清潔感があり、スタイリングもしやすいベリーショート。
スタイリッシュで女性らしいかっこよさも印象的です。

ショートボブ

丸みのあるシルエットで女性らしいヘアスタイル。
アレンジ方法も様々で違った雰囲気も楽しめるのが特徴です。

マッシュショート

可愛らしいキノコのような丸みのあるヘアスタイル。
全体的に重めのスタイリングで優しい雰囲気が人気です。

ショートヘアアレンジで女性らしく!

ワックス

ワックスをつけるだけでショートヘアでもふんわりとしたスタイリングに大変身!
しっかりとつければカッコいいスタイリングができるのもワックスの特徴です。

編み込み

練習すれば簡単にできる編み込み。
いつものショートヘアとは違った女性らしさが際立つアレンジ方法ですね!

金ピン

ピンをランダムにつけるだけで可愛いアレンジに!
短いヘアスタイルから見えるキラリとした金ピンがとってもキュートですね!
ピンの色を変えてもまた違う雰囲気を楽しめます。

バレッタ

髪の毛を挟むだけでアレンジできちゃうバレッタ。
思わず目を惹く可愛いアイテムです!
ワックスや編み込みが難しくてできない方でもこれなら簡単にイメチェンできるのでおススメです♪

ターバン

ターバンをつけるだけでガラリと印象が変えられます。
服と合わせるとよりオシャレに大変身できちゃうおススメアイテムです!

ショートヘアに合う女性のヘアカラー

金髪

外国人の様な明るい金髪はカッコいい雰囲気になる事ができます。
ショートヘアだからこそスタイリッシュで女性らしいカッコよさを演出してくれます。

アッシュ

くすみのあるカラーが人気のアッシュカラー。
ヘアスタイル全体が軽く見え、女性らしいふんわりした印象になれます。

インナーカラー

風が吹いた時や、髪の毛を耳にかける時にチラリと見えるインナーカラー。
普段挑戦できないようなカラーもインナーカラーにする事でさり気ないオシャレができちゃいます!

黒髪

日本人に馴染みのある黒髪はショートヘアとの相性が抜群!
カッコよさと女性の可愛らしさを演出してくれます。

ショートヘアに挑戦してみましょう

いかがでしょうか。ボーイッシュのイメージが強いショートヘアですが、女性らしさも感じていただけましたでしょうか?
アレンジも様々、ぜひ自分にあったショートヘアを見つけてみてください!

TOPへ