【可愛くオシャレに】髪を彩るアクセサリーの画像を集めました♪

髪をアップにしたり、アレンジを楽しむときに便利なヘアアクセ。黒髪でも明るく彩ってくれるアクセサリーは多いですよね♪今回はシンプルなアクセサリーから、明るい茶髪などの髪色に合うキラキラしたヘアアクセまで、さまざまなアクセサリーを画像で見ていこうと思います♪

髪を彩るアクセサリー。ヘアアクセとは

髪型をアレンジするときに、「もっと華やかにしたい」とか「もっと変化を付けたい」と思うことはありませんか?
そこで便利なのが、ヘアアクセサリーです。

髪型において、アクセサリーによらないアレンジでは、その変化の範囲はごく限られます。
つまり、ヘアアクセによるアレンジは、変化の範囲において、カットやパーマ、あるいは整髪料のみのアレンジ力を凌ぐもの。
そう、誰もが「自分に最も合った」微妙なアレンジが、ある程度簡単に可能となると言えるのです。
更には、先程も触れましたが、ヘアアクセ自体が持つ「華やかさ」は、
女性の魅力アップにおいて、プラスに働くことは異論の無いところでしょう。

出典:http://soze.ti-da.net

ヘアアクセと一言で言っても、その種類は多種多様!

自分の髪色や、アレンジしたい髪型に合うヘアアクセを探すのがまず最初のポイントです。

ヘアゴム、シュシュ、バレッタ、かんざし、そのほかにティアラ状のものや、ヘアバンド、カチューシャなどなど、髪型を考える上で、頭に装飾するものを総じてヘアアクセと呼んでいます。

たとえば、「シュシュ」だけでも作りやカラーバリエーションは豊富!

どんな髪型にしたいのか、どんな風に魅せたいのかを考えながら、気に入ったヘアアクセを探すようにしましょう♪

かわいい髪型に似合うヘアアクセ画像

ここからは、様々なヘアアクセを画像で紹介します♪

髪色などを問わず使えるのがリボン型のバレッタ♪
カラーバリエーションも豊富なので、髪の色や魅せ方によって色を選ぶようにしましょう。

同じようなハーフトップの髪型にしても、リボンの大きさが違うだけで印象がだいぶかわりますよね♪

手軽に髪を束ねたい。そんな時に便利なヘアアクセサリーはヘアゴムです。
さまざまなビーズなどを使った可愛いヘアゴムが沢山ありますので、ちょっと髪を結んだだけでも明るく演出してくれます。

浴衣など和服を着る場合は、ワンポイントになるヘアアクセがしっくりきます♪

キラキラした髪型を演出したい時に便利なヘアアクセ画像

記念となる場でドレスに合わせる髪型を考えるときは、キラキラしたヘアアクセを選ぶと華やかになります。

ハデすぎるのはちょっと…という場合は、髪の毛にヘアツウィスターを付けてみるのも!
まとめた髪の毛にクルクルっと巻き込んで行くだけなので、簡単に付けれるヘアアクセです。

髪をアップにするときは、こんなヘアアクセも便利ですよね♪

さまざまなカラーバリエーションやデザインがあるので、髪型や髪色に合わせて選びましょう♪

シンプルに髪の毛をまとめたいときに便利なヘアアクセ画像

シンプルに髪をまとめたいときは、ヘアゴムとリングが一体になったヘアアクセもオススメです。
スマートに髪を彩ってくれますよ♪

こちらのアクセはリボンとゴムが一体になったもの。
リボンを髪の毛に結ぶのはなかなか難しいですが、このアクセなら簡単につけれますね♪

ちょっと髪の毛をサイドでまとめたい、というときには、シンプルなバレッタなどのアクセを使うのもいいですよね♪

ただポニーテールにするだけでも、こういったアクセがあると簡単に可愛くできます♪

ショートでもヘアアクセを楽しみたい!というときは、小ぶりのヘアアクセをサイドに付けると可愛くなります♪

他にも可愛いヘアアクセはいっぱい♪いろんな髪型を楽しもう!

いかがでしたか?

出典:http://zqn.be

毎日の生活の中でちょっと気分を変えたいときに便利なヘアアレンジ。
同じ髪型でも、ヘアアクセ一つで気分も雰囲気も変えることができますよね♪

今回ご紹介したもの以外にも、可愛いヘアアクセはたくさんあります。

そのときの気分にあったヘアアクセを使って、いろんなヘアアレンジを楽しんでみてください♪

TOPへ