前髪に悩む方必見!人気の種類やアレンジ方法を画像付きでご紹介!

イメージチェンジをするときに悩むところといったらやはり前髪ですよね。種類がたくさんありすぎてどうしたらいいかわからない…という方もいらっしゃると思います。顔の印象がガラッと変わる前髪には一体どんな種類があるのでしょうか?

前髪で顔の印象が変わる?

顔の印象は前髪が決めるといっても過言ではありません。
そんな前髪を作るとき、絶対に失敗したくないですよね。

その失敗を防ぐためにも
前髪の大まかなパターンを画像付きで、
それらの簡単アレンジをイラスト付きでご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

前髪の種類はどのくらいあるの?

そもそも前髪ってどのくらいあるのでしょうか?

街を見渡してみると個性豊かな前髪をしている方がたくさんいますよね。
皆さんお洒落です!

前髪は何十種類もあるようなので、今回は人気のパターン5種に分けてそれぞれご紹介します!

この前髪そろそろ飽きたな…という方も必見!
簡単にできるアレンジ方法をイラスト付きでご紹介します。

女の子の定番!ぱっつん前髪

おしゃれな女の子なら一度はするであろうぱっつん前髪。

毛先をきっちり揃えているので顔の形がはっきり出るのが特徴です!

ぱっつん前髪はこんな感じ。
可愛らしい印象ですね!

眉を隠すことで目が大きく見える
という効果があるので人気の前髪なんです!

目元に近い位置でぱっつん前髪を作ると重い印象になります。
薄顔や色白の方におすすめです!

量を少なくしたり散らしたり、ふんわり分け目を作ることで軽い印象になります。
また違った雰囲気が出て可愛いですね!

男ウケを狙うならコレ!ななめ分け前髪

8:2や7:3でななめに分けるこの髪型は男ウケ抜群!
どんな髪型にも似合うのがいいですよね。

大人っぽい雰囲気が出ていてお洒落ですね!

ショートボブヘアにもよく似合っていますね。

もちろんストレートのロングヘアにも!

クールで知的な女性を目指すならセンター分け!

名前の通り真ん中で分ける前髪。
知的な大人の女性の印象を付けたいという方におすすめです。
ザックリふんわり分けるとなお良し!

センター分け前髪だとお姉さんな印象に!
またクールな印象にしたい場合もよさそうです。

あごのラインと同じくらいかそれより長めにすることで小顔効果にもなりますよ!

活発なイメージが付きやすいショートヘアに合わせると大人っぽさがグンとアップします。

幅広い年代で愛されている前髪です!
お母さん世代にも是非試して頂きたいですね!

流行に敏感な方ならコレ!眉上ぱっつん前髪

眉毛がはっきり見えるキュートなぱっつん。
女性芸能人が始めたことで流行しました!

顔がはっきりと見えることが特徴的なこちらの前髪。
切るのに少し勇気が必要ですね…!

これくらいの長さなら挑戦しやすそうです!
垢ぬけた印象が良いですね。

ななめにふんわり分けることでまた違った雰囲気が出ますよ!
とっても可愛らしいですね。

丸顔にも似合う!大人っぽいかき上げ前髪

丸顔に悩んでいる方におすすめしたいのがこちらのかき上げヘア。
幼く見えがちの丸顔をカバーできますし、一気に大人っぽくなりますよ!

前髪をかき上げることで大人っぽさが増し、さらに色っぽさが出るのでおすすめの前髪です!

ショートボブと合わせてもとっても可愛いです!
髪全体に動きを付けることで小顔効果バツグンに。

作りすぎていないこのラフな感じが男性からの人気の秘密のようです!

イラスト付き!簡単アレンジを種類別にご紹介!

編み込み子ヒツジヘアースタイル【簡単にできちゃうヘアアレンジ】

ぱっつん前髪をより引き立てる、ひつじヘアというアレンジです。

細めに取り分けたサイドの髪を毛先まで三つ編みにし、耳元でお団子にするだけ!
ストレートヘアの方におすすめですよ。

前髪編みこみのやり方

ただななめに分ける前髪に飽きてきた…という方は
編み込んでからサイドに流すというこちらのアレンジがおすすめです!
大きくザックリ編み込むことがポイントですよ。

本当に簡単!ねじり前髪アレンジ

大人っぽいセンター分け前髪の方におすすめなのがこのプリンセス風アレンジ!

顔周りの髪の毛を上下2本にわけて外側にねじり、ピンで留めるだけで完成です。
たまには可愛くも見られたいですよね…!

【簡単!】前髪くるりんぱ のやり方♡【ヘアアレンジ】

こちらもおすすめ!

【girls diary】簡単 ねじるだけ 前髪アレンジ2♪

前髪より長い毛を後ろから前へ持ってきて、ねじってサイドに留める簡単アレンジ。

伸ばしかけの中途半端なぱっつんをどうにかしたい!という方におすすめです。

【簡単ヘアアレンジ】ポンパドールの作り方♪【でこ出し】

かき上げヘアの方におすすめなのがこちらのポンパドール。

センターの前髪を後ろに持っていき、ピンで留めるだけで完成です。
ふんわり感を残したまままとめることがポイントですよ。

前髪の種類紹介 まとめ

今回は前髪の種類についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

様々な前髪を知ることでイメージチェンジしたあとの自分が想像しやすくなると思います!
その際はぜひ参考にしてみてくださいね。

TOPへ