とにかく色っぽい!真木よう子の大人かわいいショートが気になる

大人の色気が魅力の美人女優、真木よう子さん。真木よう子さんの色気ある、大人かわいいショートヘアがとても気になります。真木よう子さんみたいなショートヘアになりたい、という方も多いようです。真木よう子さんのショートヘアをドラマ・映画別にまとめました。

大人の色気あふれる女優・真木よう子

真木 よう子(まき ようこ)

生年月日:1982年10月15日
出身地:千葉
血液型:A型
身長:160cm
デビュー年:2001年
デビュー作品:DRUG (映画)
趣味:映画鑑賞

真木よう子のヘアスタイル

ショートヘアの真木よう子さん

長さやアレンジは変化しても、基本はいつもショートカットの印象がある真木よう子さん。

とてもお似合いですよね。

長髪の真木よう子さん

映画「劇場版 MOZU」のワールドプレミア(2015年10月)のときの真木よう子さんです。

ショートボブの真木よう子さん

主演映画「脳内ポイズンベリー」(2015年4月)のときはボブでした。

アップスタイルの真木よう子さん

アップにすると感じが変わりますね。

いつもの可愛い感じから、綺麗なお姉さんに。

色々なヘアスタイルを見てみても、現在の真木よう子さんのトレードマークでもあるショートヘアが爽やかで好評なようです。

では、ドラマ・映画別に真木よう子さんのショートヘアを紹介していきましょう。

ショートが印象的な「真木よう子のCM」

資生堂ANESSA CM

汗だくで走る真木よう子さんが印象的なコマーシャルです。
ショートヘアがスポーティですね。

トヨタ・SAI「恋歌」編

車中の真木よう子さんが色っぽいCM。運転席は誰なのか気になりますね。
ヘアスタイルもふわふわ感のないストレートのショートです。

いいなCM toto BIG 堤真一 真木よう子 vol1

熱く語る堤真一さんを冷たくあしらう真木よう子さんの髪型は、もみあげが長いショートです。

真木よう子CM 「頭痛改革宣言」篇【 ロキソニンSプレミアム】

茶色に染めたエアリーな髪型が素敵です。

「MOZU」黒髪クール・ショートの真木よう子

ドラマ「MOZU」

2014年ドラマ「MOZU」の制作発表の真木よう子さん。

ドラマの雰囲気に合わせた黒髪のストレート・ショートが素敵です。

シリアスなドラマに合わせたショート

冷静に物事を捉えて行動し、口数も少なく無愛想な捜査官の役だけに、あまり動きは出さずクールなショートヘアですね。

ショートで横顔もすっきり

真木よう子さんの、モダンな雰囲気のショートヘアの横顔です。

大人クールな真木よう子さん

前髪をすっきり横に流し、まとまったショートヘア。

MOZUでの真木よう子さんのショートは、大人でクールなスタイルでした。

真木よう子のエアリー・ショート!「最高の離婚」

ドラマ「最高の離婚」

2013年春のドラマ「最高の離婚」での真木よう子さんのショートヘアは、全体にウェーブをつけてふわふわしたスタイル。

アンニュイなブラウンのショートヘア

ブラウンのカラーで全体的にふわっと。
上原灯里という役は、少しけだるい雰囲気の色気がある女性でした。

大人可愛い真木よう子さん

抜け感のあるショートヘアで、大人かわいい、色気のあるスタイルですね。

この真木よう子さんのショートヘア、真似したいですね。

前髪のあるショート「問題のあるレストラン」の真木よう子

ドラマ「問題のあるレストラン」

2015年春のドラマ「問題のあるレストラン」のショートヘアは、前髪をおろしていて大きめカール。

女性だけのビストロを開店し奮闘するヒロインの役でした。

共演の東出庄昌大さんと真木よう子さん

二人のショート姿が可愛らしいです。

真木よう子さんの元気ショート

元気で明るい感じのショートヘアでした。

こういう雰囲気の真木よう子さんもいいですね。

映画「さようなら渓谷」で真木よう子のショート変化

2013年の映画「さよなら渓谷」の真木よう子さんは、時間の経過で髪型に変化を持たせていました。

また、テーマソングMV、インタビューなどでも変化するショートヘアが見られます。

映画「さようなら渓谷」

こちらの真木よう子さんはすごく大人な雰囲気。

前髪をすっきり流しておでこを出したショート。
黒髪で、動きを出さずにキレイにまとまったスタイルでした。

ナチュラルな色気ただようショート

あえてきちんとセットしていない感じの、自然なショート。

化粧っ気がないのに色気があるという役どころにぴったり。

映画のインタビューでは金髪ショートの真木よう子さん

映画「さようなら渓谷」のインタビュー画像に、金髪ショートの真木よう子さんを見つけました。

透明感があってキレイですね。
金髪ショートも似合います。

真木よう子「 幸先坂 」Music Video Clip(Short ver.)

映画『さよなら渓谷』エンディングテーマとして、椎名林檎さんが作詞作曲を手掛けました。
主演の真木よう子さんが歌う林檎ワールド。

真木よう子ショートヘアのまとめ

真木よう子さんのショートヘアを見てきましたが、いかがでしたか。

ショートヘアといっても作品ごとに違うショートで、それぞれの雰囲気がありました。

あなたのお好みのショートヘアは見つかりましたか。

真木よう子さんの色気ある、大人カワイイショートヘアを真似してみたくなりますね。

TOPへ