お洒落の幅が広がる!エクステを付けてても出来る簡単ヘアアレンジ!

ショートヘアからロングヘアに変わりたい人やいろんな髪型にヘアアレンジしたい人にオススメのエクステ。エクステを使用した様々なヘアアレンジをご紹介します。初めてエクステを使う人にもやり方を紹介してますので、毎日のスタイリングの参考にしてください。

エクステでお洒落の幅が広がるヘアアレンジ

シールエクステ

シールエクステとは

シールエクステは、地毛の根元にシート状のシールで地毛とエクステを接着させるタイプのエクステです。簡単に装着できるので紹介します。

シールエクステのやり方

1.準備

まず、シールエクステを装着する前、髪に油脂があるとエクステが外れやすくなります。最初にシャンプーなどで充分取り除く必要があります。
その後にシールエクステを装着する部分を選びます。

2.エクステを装着

装着したい部分が決まったら、地毛を取ってシールエクステを装着していきます。

3.一本目の完成

装着ができましたら、一本目の完成です。

4.同じ作業の繰り返し

あとは、同じ作業を繰り返してシールエクステを装着していきます。

5.完成

全ての装着ができましたら、髪の毛を下せば完成です。非常に簡単な作業で見た目も自然です。

メリット

シールエクステのメリットは、簡単に装着ができる上にボコボコな仕上がりにならない事が最大のポイントです。また、顔周りや前髪にも使用できます。
他のエクステよりも髪のシャンプーがしやすく、乾きやすいのもポイントです。

デメリット

シールエクステのデメリットは、熱に弱いためヘアアイロンやドライヤーを根元に当てすぎるとエクステが取れてしまいます。また、ボリュームを増やしたい人にとっては、エクステをたくさん使用しますので、料金や髪の負担も大きくなります。その影響でアレンジの幅も狭くなってしまいます。

編み込みエクステ

編み込みエクステとは

編み込みエクステは、エクステを地毛の根元に編み込み、最後に糸ゴムなどで縛るタイプのエクステです。簡単にできる編み込みエクステのやり方がありますので、動画で紹介します。

編み込みエクステのやり方①

簡単にできる編み込みエクステ

編み込みエクステのやり方②

簡単な三つ編みでできるエクステ

メリット

編み込みエクステのメリットは、シールエクステに比べて外れにくいのが最大のポイントです。根元が見えても自然に見える上にアレンジやアップセットがしやすいので、あらゆるシーンの対応ができます。

デメリット

編み込みエクステのデメリットは、シャンプー後の編み込み部分が乾きにくいのが、最大のデメリットです。真の部分が乾かないとかゆみや悪臭の原因となります。

エクステを付けてても出来る!かわいいロングヘアのアレンジ集

エクステでボリュームを出せば、毛先をカールさせる簡単なアレンジだけでも上品なロングへアになります。

自然なアッシュ系のグラデーションの色と少し明るめのカラーのエクステをチョイス。
アイロンで軽く内巻きすると大人度が上がります!

女の子憧れのサイド寄せアレンジもエクステで長さを出せば簡単にできます。
エクステをつければアレンジの幅も広がりますね!

ピンクだけだと引き締まらないので、ところどころハイライトにミルキーホワイトも入れることがポイント。前髪の編み込みアレンジスタイルでばっちりになります。
前髪だけの編み込みだと、エクステの繋ぎ目が見えにくくてアレンジもしやすいです。

カラーエクステのアレンジ。
ツインテールの結び目と編みこみのつなぎ目を髪で隠した、上級者アレンジ!

シールエクステのヘアアレンジ。
シンプルなポニーテールのアレンジですが、シールタイプでもそんなに目立たない。

毛先までのグラデーションカラー+編み込みアレンジの上級テクニック。

編み込みエクステを使用したサイドアップスタイル。メッシュでエクステを入れているので襟足を捻り、ローライトを活かせるようにしています。

エクステでボリュームを出したからこそ出来る、ボリューミーな編み込みアレンジ!

エクステのヘアアレンジまとめ

エクステの装着方法とヘアアレンジをいくつかご紹介しました。
気分転換にエクステを使って自分好みのヘアアレンジしてみてはいかがでしょうか。

TOPへ