お手本は芸能人♡♡人気のショートヘアスタイルまとめ集!!

ショートヘアというと、ボーイッシュな印象を持ちますが、一方で「おしゃれ」「清潔感がある」といった印象からショートヘアを好む男性も少なくありません。人気の芸能人でもショートヘアの人は多いですよね。そこで芸能人の髪型を参考に人気ショートヘアをまとめてみました。

増えている「ショートヘア」にする女性、今ショートヘアが人気!

昔に比べ、最近ではショートヘアの女性が増えているように感じますよね。
男性から見ても「おしゃれで可愛い」とショートヘアは人気なのです!
芸能界でもショートヘアにしておしゃれな人が多いですよね。
そんな人気のショートヘアスタイルを芸能人別にご紹介します!

真木よう子

生年月日:1982年10月15日
出生地:千葉県印西市
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
活動期間:1999年 -

昔はロングでしたが、今ではショートヘアのイメージが強いですよね。
ドラマ「最高の離婚」や映画「そして父になる」など様々な番組などに出演され、人気の女優さんです。

真木よう子さん風人気ショートヘア

前髪は眉上ショートバングで今っぽくおしゃれに、小顔も♪やわらかな透け感ベージュカラー、ダークカラー、メルティ、黒髪でも☆

出典:http://news.biglobe.ne.jp

ほどよくウェーブがあって軽い印象の人気ショートヘアスタイルですね。

こちらの髪型は明るい色にも関わらず、大人可愛い印象ですね。
大人女子の間で人気のショートヘアスタイルです⭐︎

吉瀬美智子

生年月日:1975年2月17日
出生地:福岡県
身長:166 cm
血液型:A型
職業:女優、元ファッションモデル
活動期間:1995年 -

男女問わず、人気のある吉瀬美智子さん。
特に30代の女性の間から人気が高いようです。
ショートヘアでも綺麗でセクシーさを感じますね。

吉瀬美智子さん風人気ショートヘア

ポイントは大人の余裕を感じるような顔周りにかかる柔らかい毛束です。
幅広い世代にも似合う人気ショートヘアですね。

ショートヘアでも上品さを感じますね。
女性らしい大人の人気シンプルショートヘアですね。

本田翼

生年月日:1992年6月27日
出生地:東京都
身長:165 cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル、タレント
活動期間:2006年 -

男性からは「彼女にしたい」女性からは「可愛い!」と大人気の本田翼さん。
ヘアスタイルもオーダーが増えるほどで参考にする女性も多いほどそのショートヘアは人気です。

本田翼さん風人気ショートヘア

アウトラインのふんわり感で小顔効果を抜群なので、顔をより小さく見せてくれます! ショートスタイル似合うか不安な方も何でも大丈夫ですよ☆

出典:http://www.garden-hair.jp

ショートヘアというと、顔が大きく見えてしまう印象でしたが、このショートヘアスタイルなら問題ナシですね。こういった所も人気の髪型の一つのようです。

どんな髪質・骨格にも似合う人気ショートヘアです。
ショートにしたことがない人はこういった髪型から始めてみてはいかがでしょうか。

米倉涼子

生年月日:1975年8月1日(40歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:168 cm
血液型:B型
職業:女優・ファッションモデル
活動期間:1992年 -

スタイル抜群の米倉涼子さん。ドラマやCMでも大活躍の人気女優さんです。
特に女性からは絶大な人気を誇っていますよね。
TVドラマ「ドクターX」の主人公での姿はまっすぐな女性を演じ、その時のショートヘアスタイルもイメージぴったりでしたね。

米倉涼子さん風人気ショートヘア

<スタイリストコメント>
イメージキャリアウーマン スーツの似合う女性 芯の強い人 気が強そう サバサバしてそうなどなどお客様のトータルのイメージで髪を作っていきます。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

まさにキャリアウーマンにぴったりの人気ショートヘアスタイルですね。

前髪が流れやすいように毛先を巻いて!襟足はタイトに仕上げ、クールなボブスタイルに!まさに大人のショートスタイル☆

出典:http://www.viceviza.com

クールで芯の強い女性を髪型から伝わってきますね。大人女性にぴったりの人気ショートヘアです。

滝川クリステル

出身地:フランス・パリ
国籍:日本
生年月日:1977年10月1日
血液型:AB型
職歴:元共同テレビアナウンサー(フジテレビへ出向の後、専属契約)
活動期間 2000年−

「お・も・て・な・し」で話題になったアナウンサー、滝川クリステルさん。
そのヘアスタイルはオーダーする人も多く、人気のショートヘアスタイルです。

滝川クリステルさん風人気ショートヘア

こちらの髪型のテーマは「凛としていてそれでいて優しそうな女性」です。
まさに洗練された人気のショートヘアスタイルですね。

滝川クリステルさん風ボブスタイルです。
こちらは、毎日のお手入れもしやすい朝忙しい人にもありがたい人気ショートヘアスタイルです。

カット次第でショートヘアのイメージは様々♡

ショートヘアは、カット次第で元気らしい印象も、大人っぽい印象も出すことが出来ます。
ぜひ芸能人の髪型を参考に人気のショートヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか♪

TOPへ