ショートヘア女子急増中!?ショートヘアの魅力に迫ります☆

モデルさんや女優さんの間でも人気のショートヘア。おしゃれ女子も大人女子も大注目!今までショートヘアに挑戦したことのない人も挑戦したくなるようなショートヘアのモテポイントや、アレンジ画像などショートヘアの魅力をまとめてみました!

ショートヘア女子はもてる!?

ショートヘアは女子受けはいいけれど、男子受けは実際のところどうなんでしょうか?気になる男性の意見まとめてみました!

今の男性から見て、ショートヘアの女性=「おしゃれで、可愛い」 に映るのだそうです。理由としては
・女性だけど、髪が短いという 「ギャップ」にキュンとくる
・首筋が細く見えて可愛い
・全身のスタイルがよく見える
・清潔感がある
・守ってあげたくなる

出典:http://www.excite.co.jp

女性の間で大ブームのショートヘアに大人の魅力を感じる男性も多いようです。

出典:http://matome.naver.jp

男女ともに好感度抜群!!なショートヘア女子

小顔効果も狙えちゃう!?さわやかで可愛いショートヘアスタイル。女の子らしさもあるスタイリングでさらにモテ度アップですね!

モテを意識するならやっぱりロングかな~と思っている方も多いと思いますが、さわやかなショートヘア女子は意外に男子受けもいいみたいです!

ナチュラルショートカットは、男受けするナチュラルメイクと同じ匂いがするなー

Fri Oct 16 11:50:13 +0000 2015

ショートヘアのセンター分けのパーマでスーツの女子かわいい

Fri Oct 23 17:22:46 +0000 2015

ショートヘアにしたい女子が増えてる!!

人気の有名人にショートヘア女子が多いこともあってショートヘアにチェンジする女子たちが増加中!今までショートヘアにしたことがない女子も少し長めのショートヘアなら挑戦しやすいのでは!?

今こっちで恋仲入ってるがらまわりみんな本田翼かわいい~ショート似合う女子って最高みたいなこと言ってるんだ。そろそろショートヘアにしようと考えてたのに、今切ったら流れにのってるようにしか…ガク

Fri Oct 23 14:08:12 +0000 2015

なんでかみんなに髪切らないの?って言われる ショートにしたい願望ふくらみまくり

Sat Oct 24 08:50:51 +0000 2015

初挑戦の女子にもおすすめショートヘア

明るめカラーとふんわりシルエットで女の子らしいショートヘア

大人女子にも真似しやすいショートヘア。女性らしさもきちんとあるので、キレイ目なファッションにも◎

セットも簡単!楽ちん可愛いショートヘア!

ワックスを揉みこむだけなので簡単に可愛くなれちゃいます!不器用女子にもおすすめ!

少し長めの小顔効果抜群ショートヘア

フェイスラインが気になる女子にもおすすめのかわいさとかっこよさの絶妙ミックスショートヘアです。

クールビューティーなショートヘア

耳をすっきりと出したショートヘア。大ぶりのピアスをしてもかわいいですね!

アレンジも意外と楽しめちゃいます!!

オシャレ女子にっとてはいつも同じ髪型じゃつまらない!と思う方もいますよね。アレンジができるかどうかも大事なポイントです。ショートヘアでもかわいいアレンジはできますよ!

編み込みを入れた無造作ショートヘアアレンジ

編み込みをいれた人気のアレンジ。ショートヘアでもこんなにかわいく決まっちゃいますよ!

サイドをまとめてスッキリアレンジ

サイドをねじってまとめて耳を出した通勤にもオッケーなショートヘアアレンジ。

スカーフやヘアバンドでおしゃれショートヘア女子に!

おしゃれ女子の間で大人気のスカーフやヘアバンド。ショートヘアにもばっちり似合いますよ!

ケアが楽ちん!ズボラ女子に最適!?

ショートヘアにしてよかったことを聞いてみると、お手入れが楽ちん!という声が多数!髪を洗うのが格段に楽になりますし、何といってもドライヤーの時間が大幅短縮!セットにかかる時間もぐっと減るのでズボラ女子にもおすすめですよ!

乾かして軽くワックスを揉みこむだけ!

特に夏場のドライヤー時間短縮はかなりうれしいポイントですよね。

簡単ハンドブローテクニック(ショート)

わかりやすくショートヘアのブローの仕方が説明されている動画です。参考にしてみてはいかがでしょうか?

ショートヘアに挑戦してみよう!

ショートヘアって可愛い!!

笑顔も引き立つショートヘア!可愛いだけじゃなくお手入れが簡単なのも魅力的!!

いかがでしたでしょうか?かわいくて楽ちん、さらにモテまで叶っちゃうなんて!ショートヘア女子になってみたいと思いませんか?ショートヘアは勇気がいるという方も多いと思いますが、自分に似合うショートヘアは必ずあると思うので是非挑戦してみてくださいね☆

TOPへ