黒髪のヘアアレンジ!魅力的なヘアアレンジを長さ別にご紹介!

黒髪は重い印象がありますが、黒髪美人と言われるほど清楚な印象を与えることができます。なので、黒髪をヘアアレンジして魅力的な髪型を楽しんでみましょう。そこで、今回は黒髪のヘアアレンジを長さ別にご紹介しますので、参考にしてみてください。

黒髪のヘアアレンジは色んなやり方がある?

仕事や学校など、色々な事情があって黒髪でないといけない女性も多いですよね。でも、ヘアアレンジをすれば、いつもより素敵な髪型を楽しむことができます。

そこで、ここからは長さ別に黒髪のヘアアレンジ画像をまとめてみました。どれも素敵なヘアアレンジばかりです。簡単にできるものが多いので、ぜひ参考にしてみてください。

黒髪のおすすめアレンジ~ショート編~

まずは、ショートヘアの人向けに、おすすめの黒髪ヘアアレンジをご紹介します。

ショートの編み込みヘアアレンジ

ショートボブで、黒髪の女性なら、編み込みヘアアレンジがおすすめです。結婚式などにも使えるヘアアレンジで、上品な髪型を楽しむことができますよ。

猫耳ヘアアレンジ

黒髪でも猫耳のヘアアレンジでしたら、可愛らしい髪型になります。

サイドボリューム

ショートボブの黒髪なら、サイドボリュームのヘアアレンジも素敵です。ショートでもこのくらいのボリュームを出すことができます。髪飾りを工夫すれば、パーティーにも使えるヘアアレンジです。

ツイストヘアアレンジ

前髪をツイストするだけの簡単ヘアアレンジです。これなら、黒髪でも重たい印象を与えることがありません。カジュアルファッションにぴったりのヘアアレンジです。

前髪ヘアアレンジ

前髪をアップにして編み込みするヘアアレンジです。髪全体の毛先に動きをつけると、さらに可愛らしい髪型になります。

ワンカール

黒髪のヘアアレンジでおすすめは、ワンカールです。黒髪の重い印象を与えませんし、女性らしい髪型ですよ。

カチューシャ

ショートの黒髪で、ヘアアレンジが苦手ならカチューシャを使う方法もあります。一気に女性らしくなりますし、上品な髪型にすることができますよ。

黒髪のおすすめアレンジ~ミディアム編~

次は、ミディアムヘアの黒髪ヘアアレンジをご紹介します。

サイド寄せ

ミディアムヘアの黒髪の人で、ヘアアレンジをするならサイド寄せもおすすめです。緩く髪を結んでもいいですし、パーマでボリュームを出しても大丈夫です。色々なアレンジを楽しむことができます。

ハーフアップ

黒髪でミディアムヘアなら、ハーフアップのヘアアレンジもおすすめです。お好みのヘアアクセサリーをプラスして、上品な髪型を楽しんでみましょう。

ハーフアップ編み込み

ハーフアップのヘアアレンジをさらにおしゃれに楽しむなら、編み込みがおすすめです。ヘアアレンジが得意な人であれば、地毛でリボンの形を作るのもありですよ。

お団子ヘア

黒髪で、ミディアムヘアの人におすすめのヘアアレンジはお団子ヘアです。ふんわりとしたお団子を作れば、黒髪でも可愛らしい髪型にすることができます。

サイドテール

黒髪で、ミディアムヘアならサイドテールのヘアアレンジもおすすめです。とても簡単なヘアアレンジですし、ヘアアクセサリーを工夫すれば、結婚式のお呼ばれにもおすすめのヘアアレンジです。

サイドお団子ヘア

ミディアムヘアの黒髪の人で、ヘアアレンジをするならサイドお団子ヘアもおすすめです。シュシュを使えば、アクセントになって可愛らしい髪型にすることができます。

1本結い

黒髪でシンプルなヘアアレンジです。前髪を少し垂らすのがポイントで、色っぽさを出すことができます。ただの1本結いだとつまらないので、ゴムは髪で隠すようにしましょう。

黒髪のおすすめアレンジ~ロング編~

ロングヘアの黒髪ヘアアレンジをご紹介していきます。普段と違う髪型を楽しんでみてください。

くるりんぱ

黒髪のロングヘアであれば、くるりんぱのヘアアレンジがおすすめです。これなら、簡単に作ることができますし、時間のない朝でもすぐにセットすることができます。

ポニーテール

ロングヘアの黒髪なら、ポニーテールのヘアアレンジもおすすめです。コテやヘアアイロンを使って、ゆるふわのポニーテールを作ってみてくださいね。

サイドポニーテール

サイドポニーテールも黒髪の女性におすすめのヘアアレンジです。少しシンプルなヘアアレンジなので、シュシュやヘアアクセサリーを上手に使ってみましょう。

サイド編み込み

黒髪のロングヘアであれば、サイドに編み込みをして流すのもおすすめです。ロングヘアなので、編み込みがしやすいですし、簡単に作ることができます。

ワンサイドアレンジ

最近、モデルさんや女優さんに流行っているヘアアレンジです。サイドに髪を全部寄せるだけで、とても簡単なヘアアレンジですぐに真似することができます。

シニヨン

ロングの黒髪であれば、まとめ髪のヘアアレンジがおすすめです。なので、シニヨンのヘアアレンジを楽しんでみましょう。無造作に作れば、おしゃれな髪型になりますよ。

サイド三つ編みヘアアレンジ

ロングヘアをサイドに三つ編みして、ヘアバンドをプラスするヘアアレンジもおすすめです。カジュアルなファッションにぴったりで、とてもおしゃれですよね。

黒髪で簡単にできるヘアアレンジを動画で確認!

くるりんぱ

アレンジ編「くるりんぱ」

くるりんぱの基本的なヘアアレンジ法を動画でご紹介しています。これは、長さ関係なく色々なヘアアレンジに使うことができるので、おすすめですよ。

編み込み

編み込み基本編

編み込みのヘアアレンジが苦手な人も、この動画を見て練習すれば必ずできるようになります。基本を押さえて、編み込みのヘアアレンジを楽しんでみましょう。

ポニーテール

【簡単ヘアアレンジ】5分で出来る! こなれ感たっぷりのポニーテールアレンジ VARMA ヴェルマ

ポニーテールをおしゃれにヘアアレンジしています。やり方も簡単で、朝の忙しい時間でもセットすることができますよ。

ねじりヘアアレンジ

カジュアルなヘアアレンジ。3分で出来る簡単ねじりハーフアップ

ねじりを使ったヘアアレンジです。これなら、編み込みよりも簡単なので、ヘアアレンジが苦手な人でもチャレンジしやすいですよ。

黒髪のヘアアレンジをたくさん楽しんでみよう!

いかがでしたか?
黒髪のヘアアレンジを長さ別にまとめてみました。どれも素敵なヘアアレンジばかりでしたね。これを真似すれば、あなたも黒髪美人になることができますよ。ぜひ、まだ試したことのない髪型にチャレンジしてみてください。

TOPへ