≪お洒落ヘアアレンジ≫サイドアップのヘアアレンジレシピ!!

今や、ヘアアレンジは、お洒落の一つですね。そんなヘアアレンジでも、女子力が上がるヘアアレンジと言えば、、、!!サイドアップヘアスタイルですね!!サイドアップの簡単なアレンジ方法をご紹介いたします!また、サイドアップのヘアアレンジのあれこれもご紹介いたします!

ヘアアレンジサイドアップを見てみよう!!

まずは、サイドアップがどのような感じなのか、カタログ形式でみてみましょう!!

パーティサイドアップヘア

サイドにお団子を作ると可愛らしく女子力あがりますね!!!

マーメイド風サイドアップヘア

ゴージャスでリッチな感じのサイドアップヘアです。

かわいいサイドアップヘア

巻いて横で留めるだけの簡単ヘアアレンジでこんなに豪華に変身!!

カジュアルヘアアレンジ

サイドに持ってくるだけで、女子力あがりますね!!可愛いです!!

ヘアアレンジしたサイドアップヘアの印象は??

皆さんはこのヘアアレンジをどー思っているのでしょうか??

サイドアップはお呼ばれヘアに持って来いだと思います。横に簡単お団子でも、ヘアアレンジ感があるし、、。

出典:http://allabout.co.jp

ヘアアレンジするなら、横にもっていくだけで、お洒落感ある!!

出典:http://allabout.co.jp

結構サイドにもってきたアレンジの方の支持率高かったです!!!

サイドアップヘアアレンジ方法  その1

簡単便利なサイドアップのアレンジ方法です!!見てみましょう!!

サイドアップヘアアレンジ 完成図

こちらのちょっと外人風なゆるヘアサイドアップに挑戦しましょう!!

サイドアップヘアアレンジ行程①

20ミリのアイロンで根元10センチ分くらいランダムに巻く(毛先はみつ編みにするので巻かなくてよい)。なるべく根本から巻く。

サイドアップヘアヘアアレンジ行程②

髪全体にやや硬めのワックスをまんべんなくつけておきます。こうするとボリュームがでやすく動きになります。表面ではなく内側につける事を意識する。

サイドアップヘアヘアアレンジ③

左耳に寄せるイメージでみつ編みを3つ作り、仮留めしておきます。毛束の分量は適当でかまいません。適当な方がざっくりした雰囲気になってこなれ感大!です。

サイドアップヘアヘアアレンジ③

それぞれのみつあみをほぐします。この時トップの毛も一緒にほぐしましょう!ほぐしたみつあみをさらにまとめるようにみつ編みします。仮留めをはずしシリコンゴムでひとつに束ねます。

サイドアップヘアヘアアレンジ 完成!!

すっきりし過ぎだとつまらないので、ゴールドピンをポイントに数本適当につけるとオシャレ感アップです。

こんなに簡単にできるなんて今すぐ試してみましょう!!

サイドアップヘアヘアアレンジ その2

まだまだ見てみましょう!!

サイドアップヘアヘアアレンジ  完成図

今回はこのギュッと大人女性を演出できるサイドアップヘアヘアアレンジです!!

サイドアップヘアヘアアレンジ行程①

もみあげラインより前の髪は残し、後ろの髪は左下でひとつにまとめてゴムで結びます。位置は耳後ろくらいの高さがベスト。

サイドアップヘアヘアアレンジ行程②

前髪を残して、もみあげラインの髪にコームで逆毛を立てます。トップにふんわりとしたボリュームを出すことを意識して。

サイドアップヘアヘアアレンジ 行程③

逆毛を立てた髪を、ゴムで結んだ部分に巻きつけてピンで留めます。

サイドアップヘアヘアアレンジ 行程④

結んだ髪から毛束を取って、ねじりながら輪っか状のおだんごをつくるようなイメージで、ゴムの近くをピンで留めます。

サイドアップヘアヘアアレンジ 完成!!

おだんごのボリュームが足りない場合は、同様に、もうひとつおだんごを作ってみて。

おとなラグジュアリー感満載ですね!!

動画で見るサイドアップヘアヘアアレンジ!!

動画もいってみましょう!!

サイドアップヘアヘアアレンジ動画

超簡単ですが、ボリュームもあり、パーティにもいけますね!!

サイドアップヘアヘアアレンジでお洒落女子に!!

サイドアップは簡単にできてしまいますね。ですが、どうせ一つに束ねるならサイドに持っていき、アップするだけで、マンネリから解放されますので、一度やってみて下さい!!

TOPへ