少し巻くだけでもっとかわいくなれる!ふわっと巻き髪ツインテール!

少し幼く見える髪形、ツインテール。そのまま結んだだけだともの足りない感じがしませんか?そんな時におすすめのツインテールの巻き髪に関することをまとめました!これを読めばツインテールでかわいい巻き髪ができます。大人かわいくなりたい方はぜひご覧ください!

簡単大人の巻き髪ツインテールの作り方をご存知ですか?

やわらかい雰囲気のイメージチェンジできる大人のツインテールスタイルはいかがでしょう?幼い印象のツインテールは、結ぶ位置と巻き髪にすることでやさしい雰囲気になります。

では大人のツインテールのポイントと巻き髪にする方法についてご紹介します!

巻き髪の前に!押さえておきたいツインテールのヘアアレンジ

きつめにまかないでゆるくまくと大人っぽい印象の巻き髪ツインテールに!デートなどにお勧めです!

幼く視られがちなツインテール。大人の雰囲気にするにはポイントがあります。
それは学生の時は校則違反になりそうで御法度の「ルーズ感」。根本をきっちり結ばず、ふわっと感を加えることで大人っぽい雰囲気になります。

1) 髪を2つに分けて両サイドで少しゆるめに結びます。
2 )結んだ髪の上の部分の束から髪を少し引っ張りだし、ルーズ感を出します。
3)ひと房の髪をゴムの結び目に一束巻きます。ゴムが外から見えないように隠します。
4)ゴムに巻きつけた毛束を固定するようにピンで差し込みます。(くるりんぱでも大丈夫です。)
5) 完成です。

スタイリングに使う道具は、ゴムとピンだけ。手ぐしでざっくり感を残してスタイロングするだけで、誰でもできる簡単ヘアアレンジです。

ツインテールの簡単巻き髪方法!

ではツインテールを巻き髪にする方法を見ていきましょう!

ゆるふわ巻き髪ツインテール

ゆるふわツインテール 【English subs】

やわらかくふわっとさせたツインテールです。巻き髪の部分、ヘアアイロンでスタイリングしていきます。さらにトップの部分にねじりを一手間かけて仕上げています。

コテもカーラーもいらない巻き髪三つ編みパーマ

三つ編みパーマなら簡単にこんなコテやカーラーでまいたような巻き髪になれちゃう!

三つ編みパーマの巻き髪の作り方

簡単巻き髪三つ編みパーマやり方①
乾いた髪をまんべんなくぬらす。ぬらしすぎるとあまり巻き髪にならないので少しだけ湿らせる感じ。

簡単巻き髪三つ編みパーマやり方②
髪を左右2つに分ける

簡単巻き髪三つ編みパーマやり方③

きつめに三つ編みにする。あまり下まで編むとちりちりになるので毛先はすこしあまらせる。

簡単巻き髪三つ編みパーマやり方④

きつく結んだ三つ編みを緩める。緩めすぎると巻き髪にならないので注意!

簡単巻き髪三つ編みパーマやり方⑤

もう片方も同じように結んで完成!

このまま寝て朝起きてほどくだけで簡単巻き髪!このままツインテールにすれば簡単巻き髪ツインテールの完成です!

ツインテールってどんな髪型?

ツインテールの巻き髪についてご紹介します。ツインテールとはどういう髪型なのかおさらいしましょう!

ツインテール(和製英語[要検証 – ノート]、英: bunches, angel wings, two ponytails, dog ears, or pigtails, 中: 雙馬尾)、またはツーテール(和製英語)は、長い頭髪を左右の中央あるいはそれより高い位置でまとめ、両肩に掛かる長さまで垂らした髪型の俗称。「ツインテ」という略称で呼ばれることもある。 前者は主に物語作品のキャラクターの分野で[1]、後者はドール(人形)の分野で用いられることが多い。

出典:https://ja.wikipedia.org

ツーテールというのもあるんですね!

ツインテールはツインテール協会なんて協会があるほど人気な髪型です!

愛され髪型のツインテール。そのまま結んだだけもかわいいけど巻き髪にするともっとかわいくなれちゃうんです。

ツインテールを巻き髪にすると・・・?

ツインテールを巻き髪にするとどのようにかわるのでしょうか?

結ぶだけより断然可愛い!!ゆるふわ巻き髪ツインテール!

大人っぽいツインテールを作るにはふんわり巻き髪orパーマヘアがマスト。ストレートヘアの方は結ぶ前にコテで髪を巻いておきましょう♡細めのコテを使って毛先だけワンカールさせるとより大人っぽい仕上がりになります!

出典:http://beauty.yahoo.co.jp

一般的に幼いと思われがちなツインテールですが巻き髪にすることで甘くかわいくもまたおとなっぽくもなれるのです!!
巻き髪の方法もとても簡単なので少しの手間でもっとかわいくなれちゃう!

かわいいツインテール巻き髪紹介!

かわいい巻き髪ツインテール、くるくるきつめにまいて元気な印象に!耳と同じ高さのツインテールがかわいい印象を倍増しています。

ふわっとまとめた巻き髪が大人の雰囲気のツインテール。

ゆるふわ ツイン フィッシュボーン hair arrange tutorial

ロングの方は房の部分をゆるく三つ編みしてみてもおしゃれです。長さによってもスタイルのアレンジが楽しめます。

ストレートヘアも巻き髪ツインテールで大人の雰囲気にイメチェンしましょう

ツインテールの巻き髪にする方法をご紹介しました、いかがでしたか?一手間でとても印象がかわりますよね!もう子供っぽくなんかない!大人もツインテールをぜひアレンジして楽しんでください。

TOPへ