黒髪or茶髪どちらにする?似合う髪色で魅力的なモテ髪を手に入れよう

黒髪と茶髪、あなたはどちら派ですか。清楚で落ち着いた印象を与える「黒髪」と明るく優しげな印象を与える「茶髪」。髪の色によって印象も全く違ってきますよね。髪のレングス別の黒髪・茶髪のヘアスタイルをご紹介します。お気に入りを見つけてくださいね。

黒髪or茶髪、どっちが好き?

黒髪と茶髪、あなたはどちらにしていますか。
黒髪だと落ち着いた清楚な雰囲気に、茶髪だと柔らかく明るい雰囲気になりますね。
髪色別のヘアスタイルをご紹介します。

黒髪・茶髪、それぞれの印象

黒髪の印象

さらさらつやつやの黒髪は女性の憧れですよね。美しい黒髪は清楚で上品な印象になります。男子ウケ抜群のヘアスタイルなら黒髪に決まりでしょう。

さらつやの黒髪をキープするにはスタイリングも大切ですね。
痛みが目立ちやすいので、丁寧なお手入れが必須です。

茶髪の印象

茶髪はバリエーション豊富なトーンによっても印象が変わります。
髪色が明るくなることで、雰囲気も明るく、全体的に軽やかに見えるのが茶髪の魅力ではないでしょうか。

黒髪同様、茶髪もお手入れは大切です。
プリン状態で生え際が目立ってしまうのは避けたいので、こまめにお手入れして綺麗な髪色をキープしましょう。

レングス別、黒髪・茶髪で比較してみよう

黒髪ショート

黒髪のベリーショートです。
セミウェットにスタイリングして、フレンチシックなオシャレなスタイルになります。

茶髪ショート

大人可愛いショートスタイルは王道のモテ髪ですよね。明るいミルキーベージュカラーなので軽さも出ていますね。ドライだけの簡単スタイリングなのもうれしいです。

黒髪ショートボブ

トレンドのスリークショートボブは小顔効果もある大人シックなスタイルです。
クールな黒髪との相性も抜群ですね。

茶髪ショートボブ

きれいなひし形シルエットのニュアンスパーマが可愛いショートボブスタイルです。
ノーブルカシスカラーで深みのあるダークな茶髪になります。

黒髪ボブ

ローレイヤーの黒髪ボブスタイルです。
なにもしていない、シンプルでナチュラルな美しさが際立つヘアスタイルですね。

茶髪ボブ

スリークボブは前下がりのボブをベースにしたトレンドのスタイルです。明るめのプラチナブラウンカラーでエレガントな雰囲気になりますね。

茶髪ミディアム

毛先の動きが軽やかなニュアンスストレートスタイルです。アッシュ系のマットブラウンカラーは透明感のある仕上がりになります。

黒髪ロング

重めバングとワンカールをかけたロングです。
黒髪にすると、落ち着いた雰囲気の大人可愛いフェミニンなスタイルになります。

茶髪ロング

ノーバングのくせ毛風ニュアンスロングヘアです。
ライトブラウンカラーで透け感のあるスタイルに仕上がります。

キレイ色の髪にしよう

いかがでしたか。
髪色によってヘアスタイルのイメージも変わりますよね。
黒髪、茶髪、あなたに似合う髪色を見つけて、オシャレに髪色を楽しみましょう。

TOPへ