そろそろ決めたい!あなたはどうする?!卒業袴の人気の髪型まとめ

大学・短大・専門学校などの卒業式は卒業袴で!という人も多いですよね。人気の色柄はあっという間に予約が埋まってしまうのでそろそろ注文している人もいるのではないでしょうか。着物が決まったら次は髪型!今からたっぷり悩めるように卒業袴の人気の髪型をまとめました!

卒業式の袴姿、髪型はどうする?

大学・短大・専門学校などの卒業式と言えば卒業袴のイメージですよね。素敵な色柄をゲットするためには早めの予約が肝心です!皆さんはもう卒業袴を決めましたか?
何を切るかが決まったら次は髪型!直前になってあわてなくていいように、今からじっくり考えておきましょう♪

卒業式の髪型は決まりましたか?大学の卒業式、袴でかわいくお洒落に、想い出に残るヘアスタイルにしたいですよね

出典:http://mery.jp

ご希望をお聞きしますので、当日の担当美容スタッフにご相談ください。雑誌の切り抜きなどの画像があるとイメージが伝わりやすく、希望に近いヘアスタイルに仕上がりやすくなります。

出典:http://www.hakama-navi.com

人生の一大イベントの髪型ですから、思い出に残る素敵なスタイルにしたいですよね♪

そこでなりたい雰囲気別に卒業袴にオススメの髪型をまとめてみました!

上品で落ち着いた卒業袴に合わせた髪型

まずは、上品で落ち着いた袴姿に似合う髪型を見ていきましょう!

袴に合わせて髪型も上品なものを多く紹介しています♩
卒業シーズン、学生生活の晴れ舞台は大人っぽく決めるのもアリですね♡

大人過ぎず子供すぎず落ち着いた上品な雰囲気なら、どんな卒業袴にも合わせやすそうですね。

ショートヘアだからと言って卒業袴を諦めている人はいませんか?ショートヘアでもしっかり素敵に卒業袴に合った髪型を作れるんです♪
トップは逆毛を立ててボリュームを出しサイドはすっきり耳かけに。飾り花が生きるシンプルな卒業袴にオススメの髪型です。

ショートボブ風のアップスタイルでアシンメトリーな飾り花を強調した卒業袴にオススメの髪型はスタイル自体はシンプルに。

くるくると巻いたレトロ感たっぷりの前髪がポイントの卒業袴にオススメの髪型。カチューシャ風に編み込んだ三つ編みもフェミニン。

ミディアムでもOKの卒業袴にオススメの髪型。名何本も並べて編み込んだ三つ編みが落ち着いた雰囲気です。

全体をサイドにまとめた前髪が大人っぽい印象のふわふわサイドアップはフェミニンな白い飾り花が印象的な卒業袴にオススメの髪型です。

ゆるくおろしたウェーブのサイドアップ&きれいに流した前髪が上品なイメージの卒業袴にオススメの髪型。飾り花次第でキュートなイメージにも。

女の子らしいかわいいイメージの卒業袴に合わせた髪型

学生最後♡
女の子らしい袴を選ぶなら、髪型も可愛く仕上げましょう!!
編み込みやアップで華やかな髪型なら、キュートな袴にバッチリ合います♩

学生として最後の一日を思いっきりかわいくして過ごすのも良いですよね♡

ボブスタイルの人に特にオススメ。耳下のふんわり感がポイントの卒業袴にオススメなガーリーな髪型。

カチューシャ風の三つ編みやカールさせたサイドがキュートな卒業袴にオススメの髪型。

髪型自体はシンプルなふわふわアップですが、飾り花を生花にして特別感を強調した卒業袴にオススメのスタイル。

シンプルに見えて計算されたルーズ感がガーリーな卒業袴にオススメのふわっとした髪型。飾り花はあえてシンプル目が◎

ふんわりしたボリューム感が女の子感満載な卒業袴にオススメの髪型。

大人っぽく華やかな卒業袴に合わせた髪型

大人っぽい、でも華やか。
そんな袴を選んだあなたにおすすめの髪型をご紹介します♡

アップスタイルだけじゃない、下ろし髪も素敵に華やかさを演出してくれます。
上品ゴージャスな袴にはこんな髪型をどうぞ。

卒業式は大人への第一歩だからこそ華やかスタイルでしっかり決めたい♡

シンプルハーフアップはそのままでも卒業袴に似合う髪型。トップはふんわりボリュームを持たせて、おろした髪はきれいでゴージャスな巻き髪に♪

トップにボリュームを持たせたデザインの華やかハーフアップは卒業袴にオススメの髪型。ミディアム~ロングまで合わせやすい髪形の一つです。

ふわふわに巻いた髪を遊ばせた華やかアップスタイルも卒業袴にピッタリな髪型。ゴージャスにもキュートにもアレンジしやすいスタイルです。

個性派スタイルな卒業袴&髪型

卒業式こそ自分の好きな袴を。
個性派スタイルの袴には、普通の髪型はNG。

小物や足元で遊んで、髪型でもインパクトを♡
袴&髪型でみんなの記憶に残っちゃおう!

黒髪ロングヘアをあえてそのまま、日本人形のようにも見える個性的な卒業袴の髪型。中折れ帽などレトロモダンにまとめるのがポイント。

レトロキュートな昔のお姫様風の個性的な卒業袴の髪型。ぱっつん前髪が重要ポイントです。

ショートヘアの人はカラフルウィッグをプラスして卒業袴の髪型を個性的に演出するのもオススメ。

自分好みの袴に、自分好みの髪型を。

袴のタイプ別に、いろいろな髪形を見てきました。
同じ袴でも髪型次第で与える印象はかなり違いますし、
自分がしたい!と思った髪型を見つけてチャレンジしてくださいね♡

卒業袴にオススメの髪型のまとめはいかがでしたか?
髪型のセットはサロンや写真館でやってもらう人がほとんどだと思いますが、希望の髪型の写真を持っていくことでイメージが伝わりやすくなりますよ♪
人生の一大イベント卒業式。あなたにピッタリの卒業袴&髪型で思い出に残る素敵な式になりますように♡

TOPへ