仕事中でもオシャレしたい!忙しくても簡単にできるまとめ髪集!

女性にとって髪はおしゃれをするのに大事なもの。しかし仕事中はどうしても邪魔になってしまう…。そんな時いつも手抜きのまとめ髪にしちゃってませんか?仕事中でも、時間がなくてもおしゃれにこだわりたい!そんなあなたへ簡単にサッとできるおしゃれなまとめ髪をご紹介!

仕事がノッてきた!そんな時は簡単なまとめ髪で気合いを入れて挑みたい!

仕事中の「よっしゃ!」って気合いの入る場面では、スッキリとまとめ髪で挑みたいものですよね。

可愛いアレンジがしたいのに結局ポニーテールばかり…
時間がないから服に合わせてシュシュを変えることぐらいしかできない!
という方が多いそうです。

でも、ただのポニーテールじゃ物足りない。
仕事中だってカンタンにできるまとめ髪でオシャレしたいですよね!

そんなあなたへカンタンなのにチャチャッとできるまとめ髪のやり方をご紹介!

【仕事でやりたいまとめ髪】ロングヘア

仕事でやりたいまとめ髪 その1 ノットポニーテール

こなれ感のある、ヘアアクセを使わないまとめ髪。
仕事中、おしゃれなまとめ髪がしたいのにヘアアクセを持ってない!なんて時でもできるまとめ髪です!

二つに分けた髪をクロスさせ、リボンやロープを結ぶのと同じように結んでいきます。

2~4回ほど同じように結んだあと、ゴムでしばり逆毛を立たせて完成です!

ノットポニーテール やり方動画

仕事でやりたいまとめ髪 その2 ギブソンタック

ピンとゴムだけでできる簡単なまとめ髪・ギブソンタック!
実はすごく崩れにくいんだとか。
とっても仕事向きなスタイルです!

くるりんぱ!の後は毛先を隠すようにピンでまとめるだけ!
フェミニンで上品なまとめ髪ですね!

ギブソンタックやり方動画

仕事でやりたいまとめ髪 その3 ポニーテールをねじって作る超簡単アップアレンジ

一つに結んで捻っただけなのに凝った仕上がりに。
ミディアムでもできます!

うしろに緩く結んだポニーテールを二つに分けます。

毛先側の毛すべてを分け目に通し整えるだけで完成です!
必要なものはゴム一つなのでこれなら仕事場でも簡単にできそうですね。

仕事でやりたいまとめ髪 その4 ギブソンタック風アレンジ

一つにまとめた髪を三つ編みにしてギブソンタックにしたアレンジ。
三つ編みのひと手間で仕事中でも大人可愛いまとめ髪になれます!

【仕事でやりたいまとめ髪】ミディアム

仕事でやりたいまとめ髪 その5 クリップで夜会巻き

捻って大きめのコームタイプのクリップで挟むだけの簡単夜会巻き!
スッキリとしたまとめ髪というだけでなく、大人上品な雰囲気になりますね。

襟足がたるまないように根元からしっかり毛束をねじりあげます。

コームタイプのクリップで、ねじった毛束をはさんで留めます。コームの先が地肌に当たるようにしっかりはさむのがポイント!

最後にトップの髪をつまんで引きだして立体感を付けて完成です!
エレガントな雰囲気に仕上げたいので、面のツヤ感を損なわないように注意してくださいね。

仕事でやりたいまとめ髪 その6 ギリシャスタイル

外国ではギリシャスタイルと呼ばれる、ギブソンタックに似ているまとめ髪。
「ギブソンタック、簡単そうだけど私は不器用だから…」なんて方でも絶対にできますよ!
仕事にプライベートに、いろいろな場面で活躍しそうなまとめ髪ですね。
ギブソンタックに比べ、こちらはボブ〜セミロング位の長さの髪でつくると程よく決まるのだとか。

ヘアバンドに巻きつけるだけの簡単スタイル!
誰がやっても絶対に失敗しません!

ギリシャスタイルやり方動画

仕事でやりたいまとめ髪 その7 お団子&三つ編み

凝ったつくりのまとめ髪に見えますが、お団子を作ってサイドの三つ編みを後ろでまとめたスタイル。
仕事中だけど女子力高なまとめ髪です!

仕事でやりたいまとめ髪 その8 初心者でも簡単!基本のお団子ヘア

まとめ髪の王道・お団子!
元気な印象のお団子は、周りの人も見ているだけで元気がもらえますね!
初心者にもやさしいお団子ヘアをお試しあれ!

緩くポニーテールをしたあと毛束を前方に折りたたんでおだんごを作り、結び目あたりでピンどめをします。

毛先を軽くねじりながら結び目に巻き付けます。

ピンで固定したらおだんごをつまんで引き出しボリュームをつけて完成です!

【仕事でやりたいまとめ髪】ボブ

仕事でやりたいまとめ髪 その9 こなれた大人のオシャレアレンジ

こなれた雰囲気のまとめ髪。
柔らかく、フェミニンな雰囲気にしてくれます。

ねじってピンで留めていき、最後にリボンのクリップを付けるだけ!簡単なのに可愛いボブヘアの方におすすめのアレンジです。

仕事でやりたいまとめ髪 その10 看護師のまとめ髪テク

仕事内容がハードな看護師さんって、まとめ髪が崩れてもなかなか直す時間がなさそうだけど、いつもきれいにまとまってますよね!
看護師さんに習って崩れ知らずのまとめ髪をサッと作ってみましょう!

三段階に分けてくるりんぱをするだけなので本当に簡単です!

仕事でやりたいまとめ髪 まとめ

いかがでしたか?
編み込みなんて無理!という方でも簡単にできちゃうまとめ髪ばかりでしたね。

きれいにまとめ髪ができると仕事のモチベーションも上がり、ますますデキる女度がUPするかも!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

TOPへ