可愛らしさや大人っぽさ等、様々な魅力!ポニーテールの髪型まとめ!

女性の髪型としてメジャーな髪型、ポニーテール。しかし侮ることなかれ、ポニーテールは女性の基本的な髪型だけではないんです!ポニーテールはアレンジ次第で、可愛さや大人っぽさ等、様々な魅力を引き出せる、魔法の髪型なんです!ポニーテールの髪型についてまとめました!

ポニーテールの髪型のススメ!

女性らしいかわいらしさと、清潔感を出せる髪型、ポニーテール!

ポニーテールはロングヘアから気軽にアレンジできる髪型であり、かつ女性の魅力をひきだしつつ清潔感を出すこともできる、万能な髪型ですよね!
 

就活でも大活躍する髪型・ポニーテール。

清潔感が、面接官に好印象を与えます!

ポニーテールの髪型にも種類がある!

ポニーテールの髪型にも種類が!

後ろで1つ縛るのがポニーテール。
たしかに1種類のように思えるけど、結ぶ位置・アレンジ方法で色々楽しめるのがポニーテール!

出典:http://mery.jp

アレンジの仕方によって様々なスタイルがある髪型・ポニーテール!
 

ひとくちにポニーテールといっても、ふんわりさせたり巻き髪にしたりと、アレンジ次第で様々な髪型に派生する、ポニーテールの髪型!
 

基本となるポニーテール!

本章では、アレンジの基礎となるポニーテールの髪型をご紹介します!
 

ストレートポニー

ストレートなポニーテールの髪型。

ストレートでしっとりとまとまる上品美人。

出典:http://mery.jp

特にアレンジを施さなくても、女性としての美しさが十分に感じられる、ポニーテールの一種、ストレートポニーの髪型。
 

巻き髪ポニー

巻き髪アレンジをほどこした、巻き髪のポニーテールの髪型。

ストレートなポニーテール魅力に、ゆるふわな女の子らしさを追加したポニーテールの髪型。
 
ゆるふわ感が男ウケバッチリの髪型です!
 
 

低めポニー

低めの位置で結んだポニーテールの髪型。

低めのポニーテールはどこか大人びた印象。

出典:http://mery.jp

大人びた印象のポニーテールの髪型。
 
大人の魅力を出したい方はぜひ、低めのポニーテールの髪型で。
 
 

アレンジ版ポニーテール!

先ほどご紹介した基本のポニーテールに付加すれば、よりオシャレに!

基本のポニーテールにひと手間加えてあげることによって、よりオシャレ度がアップする方法をまとめました!
 

結び目を隠すスタイル!

結び目を隠して、スッキリした印象の髪型!

結び目のゴムってかわいくない。だったら自分の髪でおしゃれに隠しちゃいましょう!

出典:http://mery.jp

ゴムを使わないポニーテールの髪型です!
 

編みこみでかわいらしく!

編みこみでフェミニンな魅力を感じる髪型!

再度に編み込みがあると可愛らしい印象に!

出典:http://mery.jp

可愛さあふれるポニーテールの髪型です!
 
手間がかかる分、効果も絶大ですね!
 
 

ポニーテールの髪型は、目指す方向性によって様々なタイプが選べる!

ポニーテールの髪型には、様々なタイプがあった!

ポニーテールの髪型は、可愛らしさや大人っぽさ等、目的にあわせてアレンジできる、不思議な髪型でしたね!


あなたもポニーテールの髪型にしてみて、より可愛らしくなって見ませんか?
 

TOPへ