男性にモテる髪型を長さ別にご紹介!アレンジもチャレンジしてみて

男性が好む髪型と女性が好む髪型には、違いがあるようです。では、男性にモテる髪型はどんなものがあるか気になりますよね。今回は、長さ別に男性にモテる髪型をご紹介していきます。アレンジ方法と一緒にチェックして、モテる髪型に挑戦してみましょう。

モテ髪がよくわからない・・・

モテる髪型にしてみたい!と思う女性も多いですよね。でも、女性が思うモテ髪と男性が思うモテ髪には違いがあるようです。

では、男性ウケがいい髪型ってどんなものなのでしょうか。髪の長さ別に、髪型をご紹介していきます。今年こと絶対にモテたいと思うなら、ぜひチェックしてみましょう。

男性にモテる髪型~ロングヘア編~

ストレートヘア

男性にモテる髪型は、前髪ありのロングストレートヘアです。王道の髪型ですが、幅広い世代の男性に人気の髪型です。清純派という感じがモテる髪型のようですね。

黒髪ワンレンロング

男性は、茶髪の女性よりも黒髪に惹かれるようです。ワンレンでおでこを出すことで、大人っぽい印象を与えることができます。男性にモテたいなら黒髪のワンレンロングの髪型がおすすめです。

黒髪ストレートヘア

自然な感じの黒髪のストレートヘアもモテる髪型です。ミステリアスな印象も与えることができ、男性がもっとこの人を知りたいと思うような髪型です。

ツヤサラストレートヘア

ツヤサラストレートヘアもモテる髪型です。シンプルな髪型でも、髪がツヤサラだと男性は魅力を感じるようです。なので、普段のお手入れをしっかりとしないといけませんね。

男性にモテる髪型~ミディアムヘア編~

ミディアムストレート

ミディアムヘアの人で、モテる髪型は前髪ありのストレートヘアです。清楚・知的・上品と判断する男性が多く、ストレートヘアはとても人気が高いです。

パーマ

男性にモテる髪型で、ミディアムヘアならふんわりとしたパーマも人気があります。フェミニンで可愛らしい印象を与えることができ、男性からすれば守ってあげたいと思うようです。

ワンレンミディアム

ワンレンミディアムは、クールで綺麗に見える髪型で、男性にも人気があるモテ髪です。男性に嫌われることのない髪型で、ワンカール巻いているのでクールでも女性らしさを出すことができます。

前髪重ため

前髪が重ためなストレートのミディアムヘアもモテる髪型です。芸能人で言うと小嶋陽菜さんのような髪型ですね。小顔効果もある髪型なので、チャレンジしやすいですよ。

男性にモテる髪型~ショートヘア編~

ショートボブ

ショートヘアならボブが絶対に男性にモテる髪型です。清潔感があり、できる女という印象を与えることができます。特に、若い男性に人気の髪型なので、モテ髪にぜひ挑戦してみましょう。

ワンレンボブ

毛先だけパーマをかけたワンレンボブの髪型は、セクシーな雰囲気を出すことができます。ショートヘアでも、かっこいい系よりはセクシー系のほうがモテ髪と男性は感じるようです。

前髪ありのショートボブ

前髪ありのショートボブは、小顔効果もあり男性にも人気のある髪型です。鉄板のショートボブなので、挑戦しやすい髪型かもしれません。

フレンチショート

若い男性に人気の高いモテる髪型です。ショートヘア好きの男性に大好評の髪型なので、滝川クリステルさん風にかっこよく決めてみるのもありですね。

男性にモテる髪型をアレンジしてみよう!

ポニーテール

ロングヘアやミディアムヘアの人であれば、ポニーテルにするとさらにモテる髪型にすることができます。うなじを見せることで、男性をドキッとさせることができます。

ハーフアップ

ハーフアップのアレンジは、清楚なイメージを与えることができるのでモテる髪型の一つです。ミディアムからロングヘアの人なら簡単にアレンジすることができますよ。

サイド

髪をサイドに流すアレンジもモテる髪型の一つです。大人っぽい印象を与えることができ、うなじもみせることができます。なので、ストレートヘアもいいですが、たまにはアレンジをしてみるのもありですね。

男性にモテる髪型のまとめ

いかがでしたか?
男性が好きな髪型をまとめてみました。長さ別にご紹介したので、自分に合う髪型もあったのではないでしょうか。ぜひ、モテる髪型に挑戦してみてください。きっと男性にモテてよい出会いがあるかもしれませんよ。

TOPへ