不器用さん必見!スグできて可愛い伸びかけ前髪の簡単アレンジ

前髪を伸ばし始めたものの、伸びかけの煩わしさにうんざりしていませんか?伸びかけの前髪をアレンジしたくても、時間もないし、不器用だし。そんな方にオススメ!伸びかけ前髪にぴったりのアレンジをご紹介します!編みこみなし!時短簡単可愛い!

伸びかけの前髪、どうすれば可愛くできるの?!

伸びかけの前髪、毎朝どうしようか悩んでませんか?朝、髪が決まらないと、一日テンションが上がらないですよね。
せっかく伸びてきた前髪、衝動的に切って後悔しない為にも、可愛いアレンジで楽しく乗り越えよう!

伸びかけ前髪をスッキリと!

伸びかけの前髪アレンジ、いつも同じになってませんか?

それでは、そんな悩みを解決してくれる簡単可愛い伸びかけ前髪アレンジをご紹介していきます。
毎朝の時短アレンジや、簡単なのに華やかなデートアレンジまで、ぜひチェックしてみてくださいね!

伸びかけ前髪 斜め前髪編

伸びかけの前髪を斜めに流している人はとても多いですよね。ワンパターンになりがちな斜め前髪ですが、分ける場所をいつもと変えたり、ピンやヘアアクセを使って、手軽に雰囲気を変えてみませんか。

伸びかけ前髪アレンジ簡単度★★★

9:1くらいに無造作に分けて流した前髪を、ゴールドのヘアピンで留めただけの超簡単アレンジ!
スタイリング剤を使って、頭頂部やサイドの髪をエアリーに仕上げるのがポイントです。

伸びかけ前髪アレンジ簡単度★★

まず全体にスタイリング剤をなじませ、前髪を丸みを持たせながらピンで留めます。
次に、トップ部分の毛を前髪に沿うように斜めに取り、毛先を丸くピンで留めたらできあがり!

伸びかけ前髪 ねじりセット編

編みこみって可愛いですが、慣れていない人にはちょっとハードルが高いですよね。
でも、ねじるだけならとっても簡単!
ねじりをマスターできれば、伸びかけの前髪の可愛いアレンジがぐっと広がります。

伸びかけ前髪アレンジ簡単度★★

スタイリング剤をなじませ、前髪を黒目の幅程度に取り、横にねじります。
ねじった毛束を押し上げボリュームを出し、毛先をピンで留めます。
コームでポンパドールの形を整え、崩れが心配ならスプレーでセットします。

伸びかけ前髪アレンジ簡単度★★

前髪を真ん中でジグザグに分けます。
さらに前髪の毛束を2つに分け、髪を拾い足しながらねじり進めます。
耳上辺りまできたら、足さずに毛束自体をねじりピンなどで留めておきます。
左右ともできたら、後ろでゴムで留めます。リボンやバレッタをつけると、ゴムも隠せて華やかさアップ!

伸びかけ前髪 くるりんぱ編

くるりんぱの作り方

ゴムでまとめた毛束を2つに割り、その割れ目に毛先をくぐらせるだけ!

編みこみできない、ねじりも苦手、ピンで髪をうまく固定できない・・・
そんな方にはくるりんぱ!ゴムで髪をまとめる事が出来れば大丈夫!しかも、超簡単なのに、凝って見える優秀アレンジなんです。

伸びかけ前髪アレンジ簡単度★★★

前髪を中央からざっくりと分けたら、それぞれゴムで結び、一度くるりんぱすればOK!
ゴムを隠すように小さめのバレッタをつけています。ねじってとめるよりくずれにくく、簡単ですよ。

伸びかけ前髪アレンジ簡単度★★

前髪を9:1くらいに分け、ゴムで留めてくるりんぱしています。左は3回、右は1回くるりんぱ!
伸びかけ前髪の定番アレンジである編みこみは、不器用さんには難しい・・・でも、これなら簡単で編みこみっぽく見えますね!

伸びかけ前髪アレンジ ヘアアクセサリー編

伸びかけ前髪のアレンジの強い味方が、ターバンやカチューシャといったヘアアイテムです。
いろんなデザインの物があるので、うまく取り入れて楽しんでください!

伸びかけ前髪アレンジ簡単度★★★

後ろの髪の毛を、緩めのお団子にまとめます。
前髪は、カシューシャを使ってオールバック風にしあげます。
キッチリしすぎるとバレリーナみたいになってしまうので、気を付けてください。

伸びかけ前髪アレンジ簡単度★★

前髪とサイドの髪は残して、後ろの髪をまとめます。
前髪は真ん中でざっくりと分け、サイドの髪と一緒にねじって後ろでまとめた髪にピンで留めます。
仕上げに、ターバンをつけて完成です。

伸びかけ前髪だからできるアレンジを楽しんで♪

「伸びかけ邪魔!切りたい!」そんな衝動に襲われたら、あこがれのヘアスタイルの写真を見てみてください。伸ばしたい気持ちが戻ってくるハズ。

不器用でも、簡単なアレンジから始めれば大丈夫。
楽しさに目覚めれば、伸びかけ前髪のアレンジの幅は必ず広がりますよー!

顔を動かすたびに目や鼻に襲いかかってくる伸びかけ前髪ですが、その邪魔さも耳にかけられるようになるまでの我慢!
人の髪の毛は、1か月で約1cm程伸びるので、眉からアゴまでおおよそ1年で届くと考えればアッという間ですよね。

途中ついつい切りたくなってしまう伸びかけ前髪ですが、可愛いアレンジで楽しく過ごせば、すぐに伸びてくれますよ!
最近では100円ショップでも可愛いヘアアクセサリーが沢山売られているので、それらを上手に使って、気軽に色んなアレンジを楽しんでください。

伸ばしかけ前髪をコテ巻きでスタイリング、分け方、流し方で印象を変えよう

伸ばしかけの前髪はコテで巻いて華やかにセット。
わけ目は少し左右どちらかにずらして立ち上がりをつけよう。

頬にかかるくらいの伸びかけ前髪は巻いて仕上げて。

伸びかけの前髪はセンターわけでも可愛くセットできますよ。
コテで巻かないとストンとしたに降りてしまうので根元にしっかり立ち上がりをつけてから毛先を巻いて仕上げて。

今流行りのシースルーバングプラス目にかかる邪魔バングでオシャレに乗り切るのもいいかも?

伸びかけ前髪はどうしても邪魔で切ってしまいたい、そんな衝動に襲われることは多いですよね。そこをアレンジやコテ巻き、分け方を変えて楽しみながら乗り越えていけたらベストですよね。是非参考にバングなしスタイルを目指してください!

TOPへ