今年の冬のトレンドは!?かわいくて魅力満点の髪型を探ろう!!

今年の冬デートの髪型はキマリましたか?まだ悩み中の方は必見です!!デートにぴったりなトレンドの髪型がたくさん☆トレンドを押さえた髪型でおしゃれすれば楽しさ倍増です!どんなトレンドがあるのか、髪型集でチェックしてみましょう☆

今年のトレンドは…冬におすすめ髪型とは!?

2015年の冬もいよいよやってきましたね☆
今年のトレンドの髪型はチェック済みですか??
これからのクリスマスデートに、トレンドの髪型でおしゃれすれば楽しさ倍増です!!
トレンドの髪型はどんなものなのか探ってみましょう!!!

くしゅふわに飽きてきたので次どの髪型にしようか悩む

Sun Nov 22 08:01:33 +0000 2015

髪型はいつも悩む

Sun Nov 22 02:56:16 +0000 2015

髪切りたいけど髪型悩むよね

Sun Nov 22 02:22:10 +0000 2015

髪切りに行くのはいいけど どんな髪型にしようか悩む。

Sun Nov 22 00:34:59 +0000 2015

みなさん髪型の悩みは尽きませんね…。
そんな時はトレンドもチェックしてみましょう!!!

トレンドのポイントは…『抜け感』『かき上げ』

まずは、今年の冬のトレンドを探ってみましょう!!!
どんな髪型がトレンドなのか…
早速探ってみましょう!!!

何もしてないくらいナチュラルなのに、どこか無造作かっこいい「エフォートレス」なスタイルは、この秋も引き続き注目のファッショントレンド。

出典:http://matome.naver.jp

2015年の髪型のポイント!!!

2015年のヘアスタイルは、キメ過ぎない、程よい抜け感と、外国人風の透明感がポイント!

出典:https://www.cosme.net

透明感は女性には必須ですね☆

透明感カラー×ゆるふわロング。柔らかい透明感カラーで愛され女子に。顔にかかる長めバングで大人の色っぽさと抜け感を出すのがポイント。

出典:http://locari.jp

柔らかい雰囲気の抜け感が可愛らしいですね☆
トレンドだけの髪型ではなくずっと人気がありそうな髪型ですね!

暗髪×かきあげバング×ニュアンスストレート。ニュアンスストレートに赤リップが今年風。カジュアルスタイルにも似合います。

出典:http://locari.jp

これぞ2015年のトレンド☆
かき上げスタイルは雑誌などでもかなり取り上げられている髪型ですね☆

トレンド髪型を画像集でどどんっと見てみよう!!

2015年トレンドの髪型の雰囲気もつかめてきた所で
実際にトレンドの髪型集をどどんと見てみましょう!!!

トレンド髪型集①

かき上げバングがトレンドですよね☆
カラーもラフ感が出ていてかわいい!

トレンド髪型集②

暗めのカラーがトレンドを押さえていて
毛先の遊びが可愛いですね☆

トレンド髪型集③

ボブでも掻き上げバングが大人女子を演出!!
トレンドが詰まってますね☆

トレンド髪型集④

ふんわりユルく可愛らしい雰囲気の髪型☆
前髪の立体的な感じもトレンドの髪型ですよね!!

トレンド髪型集⑤

大きめのカールが今のトレンド☆
かき上げバングがおしゃれで色っぽい☆

トレンド髪型集⑥

重めバングでトレンドを押さえて、
毛先ふんわりで可愛いらしく☆
モテ髪型ですね!!

トレンド髪型集⑦

つば広ハットもトレンドですね☆
ゆるく編み込んだ三つ編みもルーズでおしゃれ☆
小物も使っておしゃれな髪型ですね!!

トレンド髪型集⑧

暗めのカラーが今年のトレンド☆
重めのバングのボブも無造作で素敵☆

トレンドの髪型を作ってみよう!!ポイントは?!

2015年トレンドの髪型も押さえた所で、
お気に入りの髪型のセットの仕方も探ってみましょう!!

かき上げバングの作り方

ドライヤーでは、
前髪に立ち上げるクセをつけることがメインですが、
コテだとグラマラスなウェーブも出せることができます。

ドライヤーで立ち上げた前髪からすこし毛束をとります。

出典:https://airly.co

せっかくなのでコテをマスターしましょう!!

☆☆ポイント①:
毛束は少しずつ取るのが正解です!!
多くとりすぎた毛束を巻くと、大きいカールになってしまい、
ナチュラルな印象からは遠ざかります。

中間よりすこし上の方で1度外巻きにカールしましょう。

そして同じ毛束の毛先のほうを軽く内巻きに。

出典:https://airly.co

☆☆ここでポイント②:
コテは横に倒した状態で使用します!!
縦にすると、どうしても派手な印象になりがち。

ナチュラルなウェーブをだしたいなら、横向きが基本です。

すこしづつ毛束を巻いたら、
最後に指で全体をほぐして、ワックスを揉み込んで完成!!

出典:http://airly.co

これでトレンドの
かき上げバングをマスターできますね!!

これで、今年のトレンド髪型はバッチリキマリ☆

ここまでトレンドの髪型についてまとめてきましたがいかがでしたか??
今年のトレンドは、落ち着いたカラー・透明感・小慣れた抜け感・かき上げバングがポイントでしたね☆
これから髪型を変える予定の方はもちろん、今回の記事を気になった方は
トレンドを押さえた髪型を楽しんでみてがいかがでしょうか☆

TOPへ