トレンド感満載のヘアカラーで大人レディになりませんか?♡

今季トレンドなのは何といっても『くすみ系ヘアカラー』くすんだヘアカラーは外国人風でおしゃれなんです♡メイクも大事ですが、何といっても髪型やヘアカラーで印象がぐっと変わりますよね。今回はオシャレな印象になれるトレンドのヘアカラーを紹介します!

スモーキーグレージュで大人レディなトレンドヘアカラー♡

スモーキーカラー【smoky color】 煙ったようにくすんだ、地味な色調。

出典:http://dictionary.goo.ne.jp

グレー(灰色)とベージュ(明るい茶色)の中間色で、ややくすんだ薄茶色に用いられます。ベージュやエクリュとほぼ同系統の色と色名です。1679年にフランス語として誕生し、羊や山羊の群れを意味するイタリア語のグレッジア(greggia)に由来するというところも似ています。英語の色名としては1928年に定着しました。この言葉は、最初未加工の素材のままという意味で使われており、未漂泊の灰色がかった布のことでした。それがイギリスの染色工房でグレイの布地のことになり、英語のグレイがフランス語のグレージュとほとんど同一と考えられるようになり、やがてベージュやエクリュと同じようにファッションにおける流行色名になって、ほかのどれよりも灰色がかった天然繊維の色を表すことになったと思われます。

出典:http://www.so-bien.com

トレンドのスモ―キーグレージュというヘアカラーは、ややくすんだ薄茶色ということですね。ニュアンスカラーです。

トレンドのヘアカラースモ―キーグレージュなら、ナチュラルで大人っぽい印象に♡決めすぎないヘアスタイルがオシャレですね。

レディでおしゃれな色っぽロングがトレンド。アッシュのヘアカラーが軽やかなので重たすぎずすっきりしていますね。

髪の赤みを消して外国人風に仕上がったトレンドのヘアカラー。ナチュラルウエーブが透明感のあるヘアになっていますね。

トレンド感満載ヘアカラーマーメイドアッシュ♡

トレンドへアカラーのマーメイドアッシュってどんなの!?ってハテナがいっぱいの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


基本的にはアッシュ系なのですが、特徴としては透明感と深みのある艶感を両立させ、潤い感を表現するイルミネート効果のあるカラーリングです☆

イルミネート効果とは、赤系を少し加えることでアッシュ系のカラーをくすませることなく、潤い感を表現することです!

出典:http://nishiokablogs.com

アッシュ系のヘアカラーなら、うるおい・つや感・こなれ感を演出できるのでオススメです。ほかのヘアカラーと混ぜればトレンドカラーになれますし、あなただけのオリジナルカラーも作れますね☆

ちょっと大人っぽい雰囲気にしたい方や、アッシュ系が好きだけど艶とか潤いって大事!ってか他にオススメ☆



参考にしていただけると幸い☆

出典:http://nishiokablogs.com

なるほど・・・赤みをおさえたヘアカラーなら外国人風の柔らかい雰囲気がトレンド感たっぷりですね。

かき上げバングがトレンドですね。赤みを抑えて透明感のあるヘアカラーに仕上がっていますね。巻きすぎず軽くスタイリングするのがトレンドです。

作りこみすぎないヘアスタイルがトレンドですね。サイドの髪の毛は軽く巻いてスタイリング。暗髪ならだれでも似合う万能なヘアカラー♡

エッジィなミディアムヘア。くすみ系のヘアカラーがおしゃれでトレンドですね。髪が柔らかくふんわりヘアに。

トレンド!ラベンダーアッシュで透明感のあるヘアカラーに♡

透明感と深みのあるツヤを両立させうるおい感のあるアッシュにします。


洗練された色気のある雰囲気そのうるおい感が、マーメイドカラーなんです。

透明感と深みのあるツヤを同時にかなえる、うるおい感のあるアッシュが、品のよい色気を演出します。

出典:http://www.shunstyle.com

透明感。女の子はみんな欲しいですよね♡透明感のあるヘアカラーは実際トレンドで、オーダーする女子も多数♡

ふんわりエアリーに仕上げたヘアスタイル。ヘアカラーのおかげで軽やかに見えますね。作りこみすぎず外国人のようなツヤ感がトレンド感がありおしゃれですね。

上品で透明感のあるトレンドヘアカラーのラベンダーアッシュなら大人っぽく大人レディな印象になりますね♡

トレンドのグラデーションカラーになったヘアスタイル。ダークトーンなら大人っぽくエッジィなヘアカラーになりますね。

ナチュラルなスモ―キーブラウンでトレンドなお洒落ヘアカラーに♡

ナチュラルなヘアカラースモ―キーブラウンなら、シンプルで大人っぽくなりますね。こなれムードが高まるウェーブがトレンドでおしゃれ。

厚めな前髪が女の子っぽく可愛く仕上がりますね。ダークトーンなら落ち着いた印象になりますね。トレンドのミディアムヘアは人気のヘアスタイルですね。

外国人風のニュアンスを取り入れてトレンド感満載のヘアスタイルに。柔らかなニュアンス髪がトレンドでオシャレなヘアカラー。

ブラウンアッシュで大人っぽいヘアカラーに☆


アッシュは直訳すると「灰」と言った意味になります。
灰皿の事をアッシュトレイといいますよね。

髪色でそのままグレーの色を指すこともあります。
バンド系のファッションとして、コスプレ用のウィッグなど完全なアッシュカラーも存在します。
ですがそうでない限り、茶髪にグレーがかった毛色のことをアッシュカラーと指します。

どれくらいグレーがかっているかは毛染め液を出しているメーカーやシリーズ、女性向けか男性向けか、もしくは美容師の配合次第で色みがかなり変わってきますね。
完璧なアッシュカラーであっても明るさで違ってくるので曖昧になります。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

アッシュは単品というより、他のカラーと混ぜ合わせてトレンド感のあるヘアカラーにするのがオススメですね☆

前髪の長い巻き髪スタイルなら、外国人風が叶ってしまうトレンド髪♡ヘアカラーはブラウンアッシュで落ち着いた大人っぽいヘアスタイルに。

トレンドのほんのりグラデーションになったオシャレなヘアカラーがこなれ感を演出してくれますね。センターパートで小顔効果あり☆

大人ボブがトレンドで色っぽい♡くすんだカラーなら、ボブヘアでも大人っぽく落ち着いた印象になりますよね。

まとめ♡

いかがでしたか?お気に入りのトレンドヘアカラーは見つかりましたか?髪の毛だけではなくメイクにもトレンドを1つ入れるだけで今ドキ女子になれること間違いなし♡

TOPへ