気になる2016年春のトレンドヘアカラー♪インナーカラーに注目!

季節は冬本番が近付いてきましたがファッションの世界は先取りが肝心!お洒落な人はもう来年のトレンドを気にしていますよね♪今年のヘアカラーは外国人風のアッシュカラーが大人気でしたが気になる来年のトレンドヘアカラーは?キーワードは「インナーカラー」なんです!

2016年のトレンドヘアカラー インナーカラーに大注目!

秋冬のヘアカラーでじわじわ話題になっているインナーカラー。海外セレブの間でも流行しているこのヘアカラーは2016年の春に大ブレイクしそうなトレンドスタイル♪
こなれ感アップなモードなヘアカラー「インナーカラー」でトレンドヘアカラーを先取りしてみませんか?

トレンドヘアカラーの「インナーカラー」ってどんなヘアカラー?

個性的なヘアカラー・インナーカラーのボブスタイル。動いた時にちらりとのぞくハイトーンの髪色でトレンド先取り♪

インナーカラーとは、内側の髪の毛にカラーを入れ、上にかぶさった髪の毛が動くと内側の色が現れてスタイルに表情がつきます。

出典:http://kanto.areus-beauty.jp

内側だけにカラーを入れるからその名も「インナーカラー」。髪の毛をおろしているとわからないけれど、実は手が込んだスタイル!

出典:http://bijinbu.me

外側の髪の色とは違う色に染めるので、髪をかきあげた時などにチラリと見えるインナーカラーがとってもオシャレでキュートなんです。
外側は濃いブラウンカラーで、インナーカラーは明るめのブラウンカラー、外側はアッシュカラーでインナーカラーはピンク系、黒系×グリーンカラーなど様々な組み合わせが楽しめます。

出典:http://www.atama-bijin.jp

2色使いのヘアカラーときくとパッと目を引く華やかなイメージが強いかもしれませんが、ダークトーんで組み合わせたインナーカラースタイルなら個性的でありながら落ち着いた雰囲気に。現在トレンドの黒髪風カラーをさらにおしゃれに♪
また、「明るいヘアカラーを試してみたいけど勇気がない!」「職場で明るい髪色はNG」という人にもインナーカラーはオススメ。内側にハイトーンのヘアカラーを忍ばせてみませんか?

明るい髪色にする勇気がない子でもOK◎
インナーカラーを内側やメッシュに忍ばせて!
意外性のあるおしゃれができるよ☆

出典:https://candypot.jp

茶色系や同じ明るさのインナーカラーは派手に見えすぎず、ちょっとした変化なので、大人女子の方にはオススメです。

オーダー時に必ずあまり目立つとダメとお伝えくださいね

出典:http://by-s.me

個性的なおしゃれを楽しめるトレンドスタイル「インナーカラー」は今のスタイルのまますぐに取り入れられるのもうれしいポイント。
大流行しちゃう前にトレンドヘアカラーのインナーカラーを取り入れてみませんか?

ここからはおすすめのインナーカラースタイルを紹介していきます♪

ショート~ボブのおすすめインナーカラー

ショートヘアにインナーカラーを取り入れてトレンドを先取り♪強めの赤いヘアカラーもインナーカラーなら派手すぎなくて◎

トレンドのダークトーンのショートボブに個性的なインナーカラーをイン。クールなヘアカラーでまわりに差が付きますね♪

ナチュラルなブラウンのヘアカラーのにトレンドのアッシュ系インナーカラーを。ショートヘアーの内側ならかなりハイトーンでも目立ち過ぎないおしゃれスタイル。

トレンドの黒髪風ヘアカラーのボブスタイルに明るめのブラウンをインしたインナーカラースタイル。はっきりしたツートンが印象的。

ゆるぼさすたいるにもインナーカラーをプラス。柔らかなピンクで女性らしさとトレンド感をアップ♡

ナチュラルなヘアカラーにトレンド感をプラスするダークトーンのインナーカラー。奥行き感が出てより立体的なスタイルに。

ミディアム~ロングのおすすめインナーカラー

現在トレンドカラーの黒髪風ダークトーンには寒色系のインナーカラーでクールな雰囲気に仕上げるのも◎

表面を明るく、インナーカラーをトレンドのダークトーンで印象的なクールスタイルに。

トレンドのインナーカラーなら原色系もチャレンジしやすいんです♪上品な柔らかブラウンにビビッドなレッドを合わせた甘辛ヘアカラー。

チャレンジしてみたいけど勇気が出ないハイトーンのヘアカラーはインナーカラーで♪

ヘアアレンジで実力を発揮するインナーカラー

ダークトーン×ハイトーンのインナーカラースタイルをハーフアップにすると隠れていた部分がしっかり主張!

ヘアアレンジによって内側のヘアカラーが顔を出し、ますますトレンド感アップなおしゃれなスタイルに♡これぞトレンドカラー「インナーカラー」の実力です♪

一足先にインナーカラーでトレンドスタイルに♡

2016年春のトレンドヘアカラー「インナーカラー」のまとめはいかがでしたか?
内側だけ違うヘアカラーにするインナーカラーは決まったカラーがないので、現在のヘアカラーにプラスしてすぐに取り入れられるのもいいですよね♪
現在トレンドの黒髪風ヘアカラーに合わせて、まずはダークトーンのインナーカラーから新しいトレンドヘアカラーを取り入れてみませんか?

TOPへ