個性を強調したいアナタにおすすめ♡アシメ短髪ヘアスタイル特集

短髪ヘアのアレンジって意外と困りませんか?ちょっとスタイルチェンジしたいのにいつも同じ雰囲気の髪型ばかり・・・。そんなお悩みをお持ちの方にオススメなのが「アシメヘア」。個性を主張しながら、すっきりとまとめてくれる短髪アシメスタイルは大人の女性にもおすすめです。

短髪ヘアにスパイスをくわえてくれる「アシメスタイル」

左右非対称にすることで個性を前面に出せるアシメスタイルは流行や男女問わず人気の髪型です。
オシャレ上級者のヘアスタイルなイメージの強いアシメヘアですが、最近は前髪だけアシメを取り入れたり、片側だけ耳にかけることで完成するお手軽アシメヘアなどで手軽に楽しんでいる女性が増えてきました。

短髪アシメスタイル:前髪編

アシメスタイルにチャレンジしたいけど、少し勇気が・・・。
そんな人はまず前髪のアシメスタイルからチャレンジしてみるのがおすすめです!

前髪のアシメに合わせてサイドの髪の毛もアシメにすることでバランスのとれたボーイッシュスタイルに。
サイドに少し長さを残しているので女性らしさもありますね。

軽やかな短髪に前髪アシメをプラスしたキュートさ全開のスタイル。
サイドの髪を長めに残して外に跳ねさせることで快活をプラスしています。

ふんわりボブスタイルにもぴったりのアシメ前髪。
おとなしい印象を与えがちなボブですが、少し無邪気さを演出したい人にぴったりです。

長い部分を短い部分に向かって流す、ちょっと変わったアシメ前髪スタイル。
「左右非対称」が条件のアシメですからこんな形もOKですね。

短髪アシメスタイル:黒髪編

お仕事や学校が厳しくて髪の毛を染められない人も多いのではないでしょうか。
カットで個性を取り入れるアシメスタイルは、黒髪ヘアの人にもおすすめです。

サイドの髪の長さをアシメにしたスタイル。
トップの毛を軽く前にかぶせることで動きが出て、黒髪でも軽やかにかっこいいスタイルに仕上がります。

アシメに仕上げたショートボブスタイル。
長めに残した前髪から続く部分をつくり、片側はサイドに髪の毛をかけることで左右非対称に仕上げています。

前髪を重めにおくことで、サイドのアシメ部分が際立つ魅惑的なスタイル。
パーマで動きをつけることで黒髪に映えるアシメスタイルをつくることができます。

暗髪スタイルにはベリーショートのアシメもおすすめです。
すっきりと綺麗に見せてくれるのに、アシメ効果であどけなさも感じさせる素敵ヘアです。

短髪アシメスタイル:パーマ編

カジュアルでボーイッシュなイメージが強いアシメスタイルですが、パーマをかけることでフェミニンな女性らしいスタイルになります。

全体的にふわふわなパーマと愛らしいカラーで仕上げたアシメスタイル。
サイドの長さを変えるだけで軽やかな印象になりますね。

前髪からサイドの髪の毛に流れをもっていくことでつくるフェミニンなアシメスタイル。

ひし形につくった小顔効果抜群のボブスタイル。
片側を耳にかけることでさらに小顔効果をアップさせます。

長さは左右そこまで変わらないですが、バランスを変えてアシメに仕上げたアンニュイヘア。
左右の巻き方を少し変えるだけでもオシャレなアシメスタイルになります。

首元をすっきりとカットしつつ、前髪を重く残すことで左右非対称のアシメヘアに仕上げています。
軽やかなのにアンニュイな雰囲気が魅力的です。

短髪アシメスタイル:刈り上げ編

刈り上げ×アシメスタイルでかっこいい出来る女風スタイルに。
強めなイメージが強いですが、アレンジ力が高く大人の女性にも人気です。

もみあげを刈り上げることで爽やかさを出したボブのアシメスタイル。
キッチリ感を出しつつ女性らしさも感じます。

もみあげ部分を刈り上げ、逆側にボリュームを持たせたアシメスタイル。
外はねにすることで大人の女性らしい雰囲気も忘れません。

こちらはもみあげとえりあしを刈り上げたすっきりと爽やかな短髪スタイルです。
下部がすっきりしている分、上部に重みを持たせることでメリハリがついていますね。
片側だけ耳にかけることで長く残した前髪との差ができ、オシャレなアシメヘアに仕上がっています。

自分を出せる短髪アシメスタイルに挑戦!

アシメにするには勇気がいる・・・というあなたも、アシメの種類によって挑戦しやすいものもあるので、短髪で同じ髪型に飽きた方は是非チャレンジしてみてください。
かわいく個性的なアシメの短髪スタイルは、みんなの注目を集めること間違いナシ!

TOPへ