あこがれのゆるふわパーマで変身!作り方からトータルコーディネートまで

最近はやりのゆるふわパーマ。一度やってみたいと思うけど、パーマをかけるのはちょっと大変そう・・・そんなあなたにパーマをかけずにゆるふわヘアを作る方法から、ゆるふわパーマに合ったファッションやメークまですべてお見せします!

憧れのゆるふわパーマ

女の子なら1度はやってみたい

ガーリーなイメージのゆるふわパーマ。
憧れるけど自分には似合わないと思ってませんか?

短くても

こちらはショートバージョン。
これならボーイッシュだけど女の子らしいファッションも似合いますね。

大人っぽい雰囲気にも

前髪がないと、ゆるふわパーマでも大人っぽい感じになりますね。
意外とゆるふわパーマって年齢を選ばないかも。

自分で出来るゆるふわパーマ風

パーマをかけなくてもできるゆるふわパーマ風の髪型の作り方です。

三つ編みでパーマ風

寝る前に三つ編みにしてそのままねると、こんなゆるふわパーマ風の髪型が自分でできます。

細かいパーマを出したいときにはきつめに編み、大きいうねりを出したいときにはゆるめに編んでください。

出典:http://matome.naver.jp

パーマをかけないからお金もかからす髪もいたまずいいですね!

ヘアアイロン

ゆるふわパーマヘアを作る小道具

カールをつくる

いわゆるこてですね。
1つ1つカールを作るので、ちょっと面倒かも。
パーマをかけていなくてもできます。

カーラーでパーマ風に

ゆるふわパーマ女子に最近人気のカーラーを紹介します♡

コテは髪が傷むし、巻いてもすぐ伸びちゃうし、パーマは髪質的にまったくかからないので、ずっとストレートヘアだったけど、最近100均で買ったカーラーが素晴らしく、巻き髪を楽しめるようになった。カールも1日持つし、かなり嬉っす♪

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

話題のカーラー

こちらがそのカーラー。
普通のカーラーとは棒が付いててちょっと違うようですが・・・
どうやって使うんでしょう?

棒の部分に髪の毛を巻いて、最後に穴に先を通すだけで翌朝にはゆるふわパーマ風ヘアの完成!
スポンジだから、寝ている時もいたくないんです。

スタイリング剤

つけるだけで効果てきめん!

パーマをかけていてもいなくても、セットする前後につけるだけでゆるふわパーマをより長くキープできます。
かっちり固めすぎないのがポイント。

ゆるふわパーマアレンジ

ポニーテール

ゆるふわパーマだと無造作にまとめただけでも、おしゃれな感じになりますよね。
顔のわきに髪を少し出してもかわいい☆

サイドに編んで

ゆるふわパーマの髪を三つ編みにしたりねじってサイドでまとめるとこんな感じ。
リボンや髪飾りでキュートなイメージに。

お団子ヘア

ちょっとくずしたシニヨンも無造作な感じだけどゆるふわパーマだとなんとなくおしゃれに。
普段着でも感じが変わります。

ゆるふわパーマが似合うファッション

ゆるふわパーマをかけたら似合う服がない!

こんな感じはいかがですか?

オーソドックスだけど

あいまいな色使いで、ゆるふわのゆる~い感じに合わせて。
落ち着いた雰囲気で、これなら手持ちの服でできそう。

流行を取り入れて

流行りのチュールスカートにハットが印象的。
グレーでまとめることで甘くなりすぎずにすっきりと。

普段着だけど

ゆるふわパーマを高い位置でお団子にして、また違った感じも素敵。
ジーンズも女の子らしい雰囲気になりますね。
カントリーなファッションもゆるふわには合います。

花柄

やっぱりゆるふわファッションの王道はお花いっぱいの花柄や、レースたくさんのガーリー系。
女子の醍醐味ですね。

ゆったり+ふんわりとした雰囲気を漂わせるゆるふわ。天然なのかな?と周囲に思わせるような印象を与えるイメージですね。

出典:https://coordisnap.com

ゆるふわ系のスタイルを楽しむ際には、ファッションはもちろん髪形や髪の色も関係していきます。全体的に可愛らしくまとめ、さらにはゆるりとした雰囲気を漂わせることができたら、人気のゆるふわが完成します。

出典:https://coordisnap.com

ゆるふわパーマに似合うメイク

プルプルお肌に

まずはシートマスクなどで保湿してお肌を整えます。
プルプルお肌はもちろんゆるふわ女子の基本。

アイメイク

ブラウン系のアイシャドウでナチュラルに仕上げたら、アイラインは細く長く。
マスカラはたっぷり塗って。
ゆるふわでもぱっちり目ははずせません。

チーク

ピンク系のチークをまあるく頬骨の上に乗せるのがゆるふわ感を出すこつ。
キュートなイメージに。

リップ

ピンク系のグロスはゆるふわメークにかかせませんね。
うるうるリップでゆるふわメークのできあがり。

ゆるふわパーマって楽チン♡

ゆるふわパーマ、意外と簡単に出来ると思いませんでしたか?
パーマをかけてもかけなくてもゆるふわにしていたらいつものファッションも自然とおしゃれに。
女の子らしいのは似合わない、と思っているあなたもぜひ1度チャレンジしてみてください。
また違った自分が発見できるかもしれませんよ!

TOPへ