ビシッと決めよう!!スーツに似合うヘアアレンジカタログ☆

毎日のお仕事はもちろん、面接や学校行事など・・・。意外とスーツを着る機会って多くありませんか?そんな時、困るのはヘアアレンジ!!いつも同じヘアアレンジしていませんか?!今回は、困った時に役立つこと間違いなし!?のスーツに似合うヘアアレンジについてまとめました。

スーツの時、ヘアアレンジはどうしよう!!

毎日お仕事で、スーツを着ていかれる方はもちろん、普段スーツを着ない人でも
仕事の面接、お受験の面接、お子様の学校行事等でスーツを着る機会って意外と多いですよね?

スーツを着るとき、困るのはヘアアレンジ!!
スーツを着てビシッと決めたいのに、なかなか良いヘアアレンジが思いつかないという方、毎日スーツにポニーテールっていうマンネリヘアアレンジをしている方に朗報です!!

今回は、スーツに合うヘアアレンジについてまとめましたので、ぜひ普段のお仕事や、
勝負の面接時などに参考にしてみて下さいね。

スーツに似合うヘアアレンジ

普段のお仕事には・・・

普段スーツを着てお仕事をされる方に、おススメのヘアアレンジをまとめてみました。
簡単にできるものもありますので、忙しい朝でもすぐできること間違いなし☆

こちらは、シンプルなハーフアップのヘアアレンジです。
前髪をまとめていることで、とても行動的で仕事ができそうな雰囲気を醸し出しています。

こちらは、「くるりんぱ」をしたハーフアップのヘアアレンジです。
いつもシンプルにハーフアップしている方は、こちらにもぜひトライ☆
簡単にできるし、いつものハーフアップのヘアアレンジより上品に見せられます。

こちらは、ポニーテールのヘアアレンジです。
前髪をサイドの毛を残してまとめていますので、こちらもとても明るく活動的な印象を
与えるヘアアレンジです。
そして、サイドに残した髪の毛が、小顔効果にもなります!!

ポニーテールをして、頭頂部の毛をつまんで出してボリュームを出すところが、オシャレに見せるポイントですね!!

ハンサムな印象がスーツに合うこと請け合い!!

こちらは、ショートカットのヘアアレンジです。
おでこを出すととても理知的に見えますね。
前下がりのカットが、とてもシャープでクールな「デキる女」のイメージを与えられるヘアアレンジです。

こちらのヘアアレンジは、編みこみをして後ろの髪の毛をシニヨン状にまとめた
まとめ髪のアレンジです。
上品ですっきりして見せられますね。それにオシャレ!!

お受験などの面接には・・・

勝負の面接時は、スーツを着てビシッとと決めたいですよね☆
そんな勝負時にスーツに合う、とってもビシッとしたヘアアレンジについて次にまとめましたので、ご紹介いたします。

また、お子様のお受験の面接時に使えるスーツに合うヘアアレンジもありますので、
ぜひ参考にしてみてくださいね。

出た!!就活の定番のきちんとハーフアップのヘアアレンジです!!
前髪を流してきちんと留めましょう。
お辞儀をしたとき、顔にかからないようにするのがマナーなんですね。
おでこを出すと、とても明るく好印象に見えますね。

こちらも、きちんと留めた前髪とおでこを出しているのが特徴の
面接勝負時のヘアアレンジです。
このヘアアレンジなら、勝負に勝てること間違いなし!?

こちらはショートヘアの方の面接時のヘアアレンジです。
やはり面接時には、おでこを出して、清潔感と好印象を与えられるように
徹底しないとですね!!

こちらは、お子様のお受験の面接で、スーツを着るときにおススメのヘアアレンジです。
就活の時より、柔らかい「母らしい」印象を与えてもOKのようですね。
でも、やっぱり髪の毛はまとめて、ビシッと決めたほうが無難のようです。

こちらも、お受験面接時に使えそうなハーフアップのヘアアレンジです。
きちんとまとめて、流した巻き髪が、「優しくて、きちんとした美人お母さま」
の印象を与えること間違いない!!?

入学式などの学校行事には・・・

スーツを着て出かけるのは、仕事や面接時だけではナイッ!!

入学式や卒業式などのお祝いの学校行事にもスーツを着ますよね!!
そんな時にも、スーツに合うおススメのヘアアレンジをまとめてみましたので、
是非ご覧ください!!

こちらは、お祝い時のスーツ着用時に映えること間違いなし☆の
華やかな巻き髪のハーフアップヘアアレンジです。

こちらはミディアムヘアの方におススメのスーツに合うヘアアレンジです。
前髪をポンパドールにして、華やかさUP!!

こちらは、ショートヘアの方におススメのヘアアレンジです。
緩めに髪をカールして、前髪を流しています。とても大人っぽいですね!

こちらは、カチューシャを用いたまとめ髪のヘアアレンジです。
サイドに残した毛が、小顔み見せてくれ、柔らかい優しい印象を与えてくれます。

こちらはシニヨン風にしたまとめ髪のヘアアレンジです。
トップにボリュームを出すのと、斜めに流した前髪がポイントの
お祝い時のスーツに映えること間違いなし!?の上品まとめ髪です。

こんなヘアアクセサリーが使えます

次に、スーツ着用時のヘアアレンジのお助けグッズをご紹介します!!
これがあれば、忙しい朝もオシャレに決まる!!

定番なのが、シュシュです。
お仕事などのスーツ着用時、きちんと見せたい時は、カラフルなものはNG!!
黒や紺の色のシュシュなら結構使えますよ!!

こちらは、まとめ髪のヘアアレンジに似合うヘアアクセサリーです。
黒いビジューが地味すぎず、目立ちすぎすちょうどよいバランスです。

こちらは、忙しい時にでも簡単にオシャレな髪型を作ってくれる
ヘアクリップです。
使用法は、髪をまとめて留めるだけ!!簡単便利☆
やはり、パールの使われているヘアアクセサリーは上品に見せてくれますので、
大人女子には必需品ですね!!

こちら100円ショップダイソーで売っている、「シニヨンじょうず」
これを使えば、簡単に上品なシニヨンが出来上がるそう・・・!!

こちらがシニヨンの完成予想図・・・
(イメージです)

かわいいリボンモチーフのヘアゴムです。
しかし、色が黒や紺、茶色の地味カラーだと落ち着いた印象を与えられます。
落ち着いたなかにもかわいいがありますので、スーツを着た女性に合いますね!

髪型以外も気を付けて!!

ここまで、スーツを着たときの髪型について、まとめてみましたが
他にもスーツを着るとき、もちろん気を付けないといけないことがありますので、
気を付けてくださいね!!

①スーツは体型に合っていることが大前提です。サイズが合ってないと印象が台無しです。

②スーツを着用する前には、シワ、ほつれ、汚れがないか、しつけ糸は取っているかを必ずチェックすること!!細かいところも見られますよ!


③スカート丈は座った時、ひざにかかるくらいになっていますか?短すぎるとエッチな感じになっちゃいます(:_;)
④パンツスーツの折り目はしっかりとついてますか?パリッと決めて目指せ「デキる女」☆

⑤「身だしなみは足元から」という言葉はご存知でしょうか?履いていく革靴は必ずワックスがけをしましょう。汚い靴じゃ、せっかくのスーツが台無しです!!

⑥スーツの方のところにホコリやフケがついていませんか?

スーツを着たら、ぜひチェックしてみて下さいね!

いかがでしたか?スーツに似合うヘアアレンジ

いかがでしたでしょうか。
ここまで、スーツに似合うヘアアレンジについてまとめてみました。

是非スーツを着てビシッと決めたい時、華やかなお祝いの席やちょっと特別なときに、
ヘアアレンジの参考にしてみて下さいね。

TOPへ