ミディアムヘアでも作れる結婚式向きヘアスタイルのお手本画像

ミディアムヘアの髪型で結婚式に出席しようとしている方に必見です。ミディアムヘアの方にお勧めのヘアスタイルやヘアアレンジを紹介したいと思います。結婚式にピッタリなので是非挑戦してみてほしいヘアスタイルになってます。それではご覧ください。

結婚式に向いているミディアムヘアの髪型

ミディアムヘアは、結婚式に向いているアレンジにとても向いている長さで、アレンジが色々楽しめます。そこで、結婚式にピッタリなヘアアレンジとヘアスタイルを紹介します。ミディアムヘアで可愛く結婚式に出席しましょう!

結婚式にも使えるミディアムの簡単ヘアアレンジ方法

自分でも簡単に出来るミディアムのヘアスタイルを紹介します。年齢を問わないワンサイドのまとめ髪なので、覚えておくと、普段でも使えるヘアスタイルです。

手順:その1

髪の毛をアイロンで巻いて、ソフトワックスや軽めのジェルを全体的にもみこみます。結んでしまうので、毛先にカールを付ける程度で構いません。ゆるく巻いておくとガーリーな雰囲気になりますよ。

手順:その2

毛先を巻いた髪を、耳の下あたり、正面から見える位置に束ねます。ゴムは細めの物を使った方がアレンジに向いています。

手順:その3

束ねた髪を、感覚でいいので半分に割きましょう。この時、大きく割きすぎてしまうと仕上がりがルーズになりすぎてしまうので、指が2本入るぐらいで大丈夫です。

手順:その4

半分に割いて出来た穴に、束ねた毛束の毛先をひっくり返すように入れるイメージです。そのまま一回転させます。

手順:その5

緩んだ結び目を、毛束を二つにして上に持ち上げるようにギュっとキツく締め、ゴムが隠れるようにして完成です。

結婚式に似合うミディアムヘアです。バレッタやリボンなどのヘアアクセを付ければ、パーティーなどにもピッタリのヘアスタイルになります。

結婚式に似合うミディアムの編み込みアレンジ

ミディアムヘアで編み込みを作り、ステキなパーティーヘアにしましょう。

結婚式に似合うミディアムヘアです。編み込みをするだけで、とても可愛いですね。バレッタを付けるとさらに可愛くなり、パーティー向きのヘアスタイルです。

自分で出来る編み込みの方法です。編み込みが一人で出来たら、アレンジが楽しくなりますよ!是非チャレンジしてください。

髪をまとめてあげることで、女性らしさがアップします。ゆるく巻いた髪を低い位置でお団子にするだけのアレンジですが、お花が咲いたように可愛らしいアレンジで、結婚式にもピッタリな髪型です。

作り方

軽く巻いた髪を3つに分け、真ん中の髪でお団子を作ります。ねじりながらサイドの髪をお団子に巻きつけるだけで、可愛いシニヨンヘアの完成です。ミディアムヘアの方にも簡単に作れます。

ルーズな感じが今風ですね。巻いた髪で三つ編みを作り、後から少しずつ崩すとフェミニンな印象になり、結婚式にも似合います。

サイドを編み込みし、後ろにお団子を作ると可愛く仕上がります。毛先を巻くと華やかになるので、結婚式にピッタリですね。

前髪の編み込みが自分でできたら嬉しいですね!丁寧に説明しながら編み込みをしているので、一緒にやってみましょう。

結婚式やパーティーでセットしやすいミディアムヘア

結婚式やパーティーなどの時、セットしやすいミディアムのヘアスタイルを紹介しますので、参考にしてください。

長めの前髪と毛先にカールを付けたヘアスタイルは、アップや編み込みなどのアレンジが簡単にキマります。

レイヤーの入ったミディアムスタイル。前髪も長めなので、アレンジがしやすいです。ハーフアップや前髪の編み込みが似合うヘアスタイルです。

毛先に強いカールを付けレイヤーを多めに入れた髪は、ポニーテールにするだけでも可愛らしいヘアスタイルが作れます。そのままで、ワックスをつけただけでもキマるスタイルです。

厚めの前髪を下ろしたミディアムヘアは、アップにしてもダウンヘアでも、雰囲気を変える事なく可愛らしいヘアスタイルが作れます。

毛先のみワンカールを付けた長さの揃ったヘアスタイルは、アレンジし放題です。編み込みも三つ編みもキレイに出来ます。

美容院でヘアセットしてみたい結婚式向きのアレンジ

誰ともかぶらないアップヘアスタイルですね。シンプルなドレスに個性的な髪型で結婚式などのパーティーにもピッタリです。

結婚式などのパーティーなら、リボンヘアがオススメです。シンプルですがとても可愛いヘアスタイルになりますね。

全体を数本の編み込みでまとめたヘアスタイルは、普段なかなか出来ないので、結婚式などの時こそトライしてみたいヘアスタイルですね。

フレンチツイストとも言われる夜会巻きは、和装にもドレスにも似合い、結婚式の時にもピッタリのヘアスタイルです。

まとめ:結婚式に似合うミディアムヘアアレンジ

とても可愛いヘアスタイルばかりです。結婚式には友達よりも可愛く出席したいですよね!そんな結婚式に似合うミディアムヘアのアレンジとヘアスタイルを参考に、是非自分に合ったアレンジを楽しんでくださいね。

TOPへ