コンプレックスとおさらばしたい!ベース顔に合う髪型まとめ

ベース顔は顔が大きく見えたり男っぽく見られたりとコンプレックスを抱えている人は多いと思いますが、髪型でカバー出来ることはご存知でしたか?今回はベース顔におすすめの髪型や、やってはいけないNGの髪型をご紹介したいと思います。参考にしてみてくださいね。

コンプレックスをどうにかしたい!そんなあなたに

ファッションやメイク・髪型に気を使うとき、気になってくるのはやはり自分の顔の形ですよね。

ちょっとエラが気になる…

そんな方におすすめな髪型やその不安をカバーできるような方法をまとめていきたいと思いますのでぜひ参考にしてみてください!

似合う髪型はどれ?ベース顔のお悩みを解消!

本当に自分に似合う髪型ってどんな髪型なんだろう…と思ったことはありませんか?髪型は顔の形で決めるといいんだそうです。

人間の顔の形は大きくわけて4種類あります。丸顔・たまご顔・四角顔(ベース顔)・逆三角顔の4種類です。

今回はベース顔の髪型についてなので、ベース顔の特徴をご紹介したいと思います。

ベース顔とは名前の通り、四角と逆三角の組み合わせた感じ形を言います。

・エラが張っている
・男っぽくみられる
・顔が平面的

という特徴のあるのがベース型です。ベース顔にコンプレックスがあるという女性は少なくありません。ベース顔をカバーできるポイントがあります。

トップにボリュームを出す

トップにボリュームを出すことによって縦長に見せるようにします。シルエットがひし形になるようにするといいです。

前髪は顎より長く

前髪は短く切らず、顎より長めだとエラのあたりが隠れるので小顔に見えます!

コンプレックスとして挙げられることも多いベース顔ですが、髪型でカバーしてしまいましょう!今回は、ベース顔に似合う髪型とNGの髪型をご紹介したいと思いますのでご覧ください!

ベース顔に合う髪型 ロング・ミディアムヘア

では、ベース顔にはどんな髪型が似合うのでしょうか?ベース顔の大きな特徴であるエラもカバー出来る髪型を画像でご紹介します!

センターパート

前髪をセンターでわける髪型です。センターパートにすると自然と輪郭が隠れるのでキレイなたまご型になります!

ゆるふわロング

少し顔にかかるようになっているので、フェイスラインを隠せます!

外人風愛されロング

王道のモテ髪型です!ロングで毛先がふんわりしている髪型はとてもかわいいですよね!

ナチュラルミディアム

サイドをふわっとさせてボリュームを出すのがポイントです。

ロング、ミディアムへあの方はあごより下のラインで髪のボリュームを出すことが大事なようです!

ベース顔に合う髪型 ショート・ボブ

ふわふわナチュラルボブ

人気のボブスタイルはベース顔さんにも似合う髪型です。小顔効果もありますし、セットも簡単です!

大人かわいいボブ

ベース顔は顔を包むような髪型のボブは最適!輪郭がキレイに隠れるのでベース顔の髪型にはおすすめです。

フェミニンボブ

ベース顔でお困りのショートヘアの方は耳のラインでボリュームを出すといいですよ。

大人っぽいストレートボブ

顔をふんわり包むストレートボブは大人っぽい雰囲気があるのでおすすめです!

ショートヘアやボブの方はあごのラインをふんわりさせて包んだり、耳のラインにボリュームを出すとベース顔が目立たなくなりますよ。

ベース顔に合う前髪はどんなもの?

フェイスラインがはっきり出てしまいがちの前髪はふんわりさせることで
小顔に見せたり丸顔に見せることが可能です!
ぜひ試してみてくださいね。

眉のラインでふんわりさせた前髪です。サイドの髪もふんわりさせることで小顔効果が出ます!

サイドで分けた前髪もおしゃれです。
くしゅくしゅ感のあるロングヘアの邪魔をしません。

センター分けはベース顔さんにもっともおすすめの前髪です!

ベース顔にはおすすめ出来ないNGな髪型って?

マッシュな髪型は輪郭が出てしまい、顔が大きく見えてしまうのでベース顔にはNGです。

一直線にそろえる

前髪など毛先をキレイに一直線に揃える髪型は、顔の横幅が広く見えてしまうのでベース顔にはNGです。

他にも、両耳に髪をかけるような髪型も輪郭がはっきり出てしまうのでNGです。

NGの髪型をしてしまうと、顔が大きく見えてしまうので出来るだけ顔を包むような髪型にするといいです。

ベース顔に似合う髪型でオシャレ人を目指そう!

いかがでしたでしょうか。
ベース顔は髪型を変えればカバーできるものなので、是非参考にしていただけたら嬉しいです。

ベース顔にピッタリの髪型にイメージチェンジしてみてくださいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ