ブライダルヘアメイクってキレイ!憧れの舞台でのヘアメイク・・・

ブライダルでは花嫁さんが主役ですよね!そんな花嫁さんをより美しく見せる為に、ヘアメイクは欠かせません!!アップスタイルやダウンスタイル、サイドに至るまでたくさんのヘアメイクがあり、どれも素敵☆ブライダルヘアメイクはドレスはもちろん、自分にあったスタイルが一番!

どんなブライダルヘアメイクが?

ヘアメイクと一口に言ってもたくさんありますよね?
ダウンスタイルにサイドダウンスタイル、編み込みスタイルやボンネ、花、王道のティアラ等々・・・
皆さんはどのスタイルやヘアメイクがお好みですか?

髪の長さ、元のスタイルでブライダルヘアメイクは変わる?

長さは基本関係ありますが、付け毛や桂等を使う事が出来るので、基本的には問題はないと思われます。
ただ、例えば「ナチュラルな雰囲気を演出したいならダウン」がおススメだったりしますが、カール、ストレート、ヘアの分量で表情が大きく変わりますよ。
これから、いろんなヘアメイクをご紹介していきますね。

ブライダルスタンダードヘアメイク

スタンダードといえば、やはりパールの使ったヘアアクセやビジュー、ストーン、花ですよね?
でも、着るドレスによってヘアアクセはもちろん、ヘアメイクも変わります。
基本を押さえるのならスッキリとしたヘアスタイルですね!

スタンダードヘアメイク(ボンネ使用)

クラシカルな雰囲気のパールを使ったボンネ。
髪をスッキリと纏め、ボンネの大きさに合わせボリュームのある団子風にし、前髪もサイドに流し、清潔感のあるスタイルに仕上げたブライダルヘアメイク。
ネックレスもパールにして、全体の統一感を引き出して。

ブライダル編み込みヘアメイク

編み込み・・・。子供のころよくお母さんにしてもらいませんでしたか?
でも、今はたくさんの編み込みのアレンジがあり、自分では難しいですよねぇ・・・。
でも流石にブライダルヘアメイクの編み込みはスゴイんです!

三つ編みウィッグを+

編み込みをしながら襟足ウィッグを織り交ぜて編んだボリュームのある編み込みに、細めの三つ編みウィッグを使い、飾りのような感じで巻き付ける様に+したブライダルヘアメイク。
前から見ても、見えるくらいのボリュームでどこから見ても死角なし!!

三つ編みロング

まるでお姫様の様な、ギリシャ神話に出てきそうな女神(?)の様なブライダルヘアメイク。
華奢で緩やかな編み込みで、軽やかでロマンチックな雰囲気に。
ロングの髪を生かし、緩くサイドに流し少し崩した三つ編みで可愛さも+。

リボンと編み込み

バラをモチーフにしたデザインを髪を使い結い、編み込みの際にリボンも一緒に編み込んで可愛らしく纏めたブライダルヘアメイク。
更に、ローズコサージュを使い、髪に差してエレガントに!まるでラプンツェル!!
生花を使用すると雰囲気が変わり、まるでフェアリーの様☆

ブライダルカチューシャヘアメイク

カチューシャと言ったら昔は前髪を留める為にあった様な感じだったような気がします。
今はお洒落で、色んな用途に使われていますよね。
ブライダルヘアメイクではどうでしょうか。

緩やかウェーブのダウンスタイルに、ほのかな光沢感のあるシルク生地を使った、溌剌とした花の形を表現したキュートなカチューシャを使ったブライダルヘアメイク。
美しい花の形状を作り出すため、ワイヤーを使っているので、ヘアスタイルに合わせて花の形状を調節◎

ビジューカチューシャ

ゴールドベーのカチューシャに同系色のビジューを敷き詰めた煌めくカチューシャを使ったブライダルヘアメイク。
手櫛で纏めた様なアップヘアのアクセントに、ゴールドなので華やかさがあり引き立ちます。
ドレスも同系色のものを選ぶとなお◎

ゴージャスなカチューシャ

花をモチーフにしたゴージャスな雰囲気が漂うカチューシャを、ふんわりと纏めたアーフアップのトップにボリュームを出したタイトヘアで仕上げた、スタイリッシュなカチューシャ使いの印象的なブライダルヘアメイク。

ラナンキュラス×紫陽花の花冠カチューシャ

三つ編みと平行に花冠カチューシャを沿わす様に合わせて可愛く飾り、清涼感のあるグリーンとホワイトを基調としたコーディネイトしたブライダルヘアメイク。

ブライダルカチュームヘアメイク

カチュームはカチューシャにゴムが付いた様なもの。
カチューシャよりしっかりと留まり、ズレにくく、ヘッドが浮かないのがメリット!
ブライダルヘアメイクでのカチュームは・・・?

チュールリボンのカチューム

チュールリボンのカチュームを使ったブライダルヘアメイク。
髪を手櫛の様にルーズに纏め、カチュームをサイドから髪に織り込み、下からチュールの部分を出して、纏めて垂らしてある髪の上にチュールリボンを出し、まるでカチュームを編み込んでいる様に見えます。

記事番号:48090/アイテムID:1590437の画像

出典:http://zqn.be

ビジューカチューム

髪を緩く編み込み纏め、カールも緩めに出したヘアスタイルにビジューカチュームを使ったブライダルヘアメイク。
どこかエキゾチックの様な大きめのお花モチーフと太さのある存在感たっぷりのビジューカチューム。

ブライダルボンネヘアメイク

ボンネって聞きなれませんよね。
見れば「あぁ~」と納得!
映画やロイヤルな方が身に付けているイメージ。
ブライダルヘアメイクで使うと・・・。

ボンネ【ロイヤルレディー】

ブライダルサテン生地にレースとパールを施した王道のボンネのブライダルヘアメイク。
まるでシネマ女優の様なイメージを起こさせる、品のある美しいフォルムのボンネ。

パール付きボンネ

清楚感あるパールを敷き詰めたボンネを、ポニーテールにした髪のサイドへ着け、ポニーテールの毛束を前に緩くウエーブをきかせ前髪の様に垂らし、サイドへ流せばキリっとしたカッコ可愛いスタイルに仕上げたブライダルヘアメイク。

バンド型ボンネ

トップにボリュームを持たせ女優風アップヘアに変身させたブライダルヘアメイク。
ふんわりと団子風に纏めアップヘアにした髪型に、サテンのボンネで清楚にまとめて。

クラシカルボンネ

個性的なクラシカルボンネを使ったブライダルヘアメイク。
レース使いの綺麗なボンネは以外にも使い易いので、どんな長さの髪でもOK。
付けつ位置次第で印象が変わるので、シーンに合わせて使いこなせば◎

ブライダルクリップヘアメイク

Uピンっておダンゴを纏める時に使うのが主流ですが、Uピンのヘッドにチャームが付けばとってもお洒落なヘアアクセに変わり、使う幅が広がりますよね!

花形のUピンクリップ

サイドの三つ編みにクラシカルな花形のUピンクリップを着け、髪を手櫛感覚に無造作に纏めて仕上げた清楚なブライダルヘアメイク。

ブライダルバレッタヘアメイク

バレッタは使い易く、普段使いが出来、たくさんの可愛い物から綺麗でクラシカルなものまでたくさんありますね。

ワイドバレッタのヘアメイク

バレッタを使ったお嬢様風ダウンヘアのブライダルヘアメイク。
上部はきゅっとタイトに纏め、バレッタはやや幅広の存在感のあるのが◎
半分から下はストレートでも、全体にやや波打つぐらいの控えめウェーブで軽やかな感じでも雰囲気が変わりGood。

リボンのバレッタ

ガーリーなリボンのバレッタを、カッコイイ正統派リーゼントの髪型に付けた絶妙なバランスがポイントのブライダルヘアメイク。
ヘッドトップを柔らかカールを少しづつ出し、ふわっとさせる事でリーゼントもキツク見えません。

刺繍バレッタ

ウェーブのボブヘアに刺繍とパールをあしらった大きなバレッタを使ったブライダルヘアメイク。
パールとビジューを散りばめた大きな刺繍バレッタはキュートにエレガントに決まります。
バレッタの中央にはパールで出来た花がポイント!

レースリボンのバレッタ

メルヘンチックなレースリボンで可愛く纏めたヘアメイク。
バレッタになっているので、留めやすく着ける位置で可愛さをメイク。
アップスタイルやダウンスタイル、ハーフアップ等どんなヘアスタイルにも◎

ブライダルターバンヘアメイク

ターバンって聞くとイスラムやインド等を思いますが、日本でも、お洒落に取り込んでいますよね。
それがブライダルヘアメイクにまで!
どんなでしょうか?

チュールターバン

トップの高さを出し、お団子に纏めた髪は低めの位置にし、結び目をやや前から見える位置にリボン縛りにして仕上げたブライダルヘアメイク。
少しカールを作ることで、ややクラシカルな印象を+!
また前髪を上げ、クールなスタイルにし印象を変えるのも◎

レースターバン

ローズ柄の幅広のレースとリボンが愛らしいナチュラルな印象のレースターバンを使ったブライダルヘアメイク。
生花やコサージュ等を一緒に添えて雰囲気が変わり、華やかで綺麗なターバンスタイルに。

ベールをターバン風

ハーフアップのダウンヘアーに、レースと刺繍のベールをターバンの様にして使ったブライダルヘアメイク。
ちょっと面白いデザインでカジュアルにも見えますが、やはり綺麗なナチュラルな印象。

リボンチョーカー

チョーカーと言うと、首に着けるネックレスを思いますが、ブライダルヘアメイクでは。。。

リボンチョーカー

頭に巻き付けた斬新なスタイル。ストレートヘアでアレンジすると、ヘアはぴったりとオールバックにしてサイドを結び、耳元をコサージュで華やかに彩りカッコイイ花嫁な印象に仕上げたブライダルヘアメイクヘアメイク。

ブライダルヘアーバンドヘアメイク

ヘアーバンド。伸縮性のある髪留めですよね。用途はたくさんあり、とても身近で一番使うアイテムではないでしょうか?
ブライダルヘアメイクではとってもお洒落なんです!

レースのヘアバンド

細めのレースに花を思わせるコサージュを付けたヘアバンドを使ったブライダルヘアメイク。
羽やネットも可愛らしく付いているので、華やかですが、目立ち過ぎず、髪も手櫛て纏めた感じで纏めてナチュラルな印象。

レースのヘアバンド

クールな印象のストレートにも合うヘッドバンドを使ったブライダルヘアメイク。
髪を結んだり、束ねたり等するブライダルヘアメイクは多いですが、ストレートでもヘッドアクセ次第で上品な印象に。

フラワーヘアバンド

中央で分け、キッチリと纏めたヘアスタイルにフラワーヘアバンドのブライダルヘアメイク。
花をモチーフに作られたヘアバンドは、スワロフスキーやビーズ、スパンコールなど様々な素材を使い、一枚一枚丁寧に作られた美しいアイテム。サッシュとしても使えます。

アンティーク調ヘアバンド

シャンパンカラーのシルクリボンに、パールの付いたヴィンテージレースとラインストーンの飾りが付いたゴージャスなブライダルヘアバンドはアップスタイルにもサイドダウンスタイルのヘアメイクにも◎
ウエストに巻くアレンジも可能で、ドレスのウエストを華やかに飾りポイントマークに!

ブライダルヘッドバンドヘアメイク

ヘッドバンドって本来はスポーツで汗が目に入らない様にする為に使っているアイテム。
それがブライダルヘアメイクにまで!

レースとストーンのヘッドバンド

手櫛で纏めた様に軽くふんわりと纏め、クルクルっと髪を回しながらまとめたダンゴスタイルにレースとストーンのヘッドバンドを使ったブライダルヘアメイク。
レースにストーンを散りばめ、波打つ様に配列した模様は蔦の様。
そこに小さな可憐な花を散りばめ添えたヘッドバンドは、まるで花冠。

パールとレースのヘッドバンド

花をかたどったヘッドバンドにパールチェーンを繋ぎ留め、さらにパールを散りばめた清楚で綺麗なヘッドバンドを使ったダウンヘアーのブライダルヘアメイク。
付ける位置や髪型によってパールの動きが変わるので、可愛いだけじゃありません!

レースヘッドバンド

大きなお花をあしらったレースのヘッドバンドを使ったブライダルヘアメイク。
後頭部に少しボリュームを出し、両サイドはタイトに纏めるだけで、華やかなヘアスタイルに。

ブライダルラリエットヘアメイク

ラリエットとは?

「投げ縄」に由来して名付けられたもので、首または髪の毛に着けるひも状の装身具で、真珠や金属、天然石などの素材が連なった形状で、留め金がないもの。ネックレスと似た使い方をされることも多い。ただ、頭部の装飾にも使われるので、両者は区別される。

花とレースとリボンのラリエット

白いレースにビンクの可愛い小花たちをあしらった、乙女ちっくなメルヘンの様な可愛らしいラリエットを、三つ編み団子にスッキリと纏めた髪型に使ったブライダルヘアメイク。

パールラリエット

アップスタイルにパールに可愛い小さなリボンが一つ付いたラリエットのブライダルヘアメイク。
髪型によって髪に巻きつけたり、カチューシャ風にしたり、他のコサージュを+したりアレンジ自在です。

コサージュラリエット【オーガンジーローズ】

約2メートルのループにアレンジ自在のコサージュをあしらったラリエットのブライダルヘアメイク。
ローズコサージュは上質なシルクオーガンジー素材を使っていて、軽やかで透明感があり、エレガントな雰囲気♫

ブライダルフラワーヘアメイク

フラワーヘアメイク・・・その名の通りのものですが、発表会やパーティ等以外ではあまりする機会はありませんよよね?
ではブライダルヘアメイクバージョンを見てみましょう。

チューリップ使いのヘアメイク

大き目の普通のチューリップではなく、ほんのりピンクで八重咲きのコロンとした形がとってもかわいいチューリップを使い、可愛いだけじゃなく上品な仕上がりに♪
ポニーテールの様に纏め、緩くウェーブのかかった毛束を下し、花をカチューシャの様に使ったブライダルヘアメイク。

大き目の花使いのヘアメイク

ボブヘアーを生かして内巻きにした毛先を少しカールし、大きい花を中心よりやや右よりに花束の様にヘアメイクすれば、ナチュラルな可愛さが♪
小顔効果もあり◎
ブーケも同じ大き目の花を使い、野花の様な仕上がりにすれば、ナチュラルさがUP!

グリーン使いのヘアメイク

花使いのヘアメイクが多いですが、グリーン使いのヘアメイクは甘さを抑えた絶妙な可愛さと甘過ぎず爽やかなナチュラル感、大人っぽさを演出してくれいます。
緩い三つ編みを作りダウンスタイルにしたヘアメイクにヘッドリースは相性抜群!

小花使いのヘアメイク

緩く大き目に編んだ三つ編みを緩くまとめた髪を一緒に束ねサイドダウンにしたヘアーに、小さいバラ等、小花をクリップの様に使ったヘアメイクで、流行りのラプンツェルスタイルに!
纏めた箇所に小花をふんだんに使い差し、花束の様にし、緩く巻いたダウンヘアーにも小花をあしらって可愛さUP♫

ブライダルコサージュヘアメイク

コサージュと言えば胸に着けるイメージですが、今はバック等にも使われますよね!

バラのコサージュ

緩いウェーブのボブヘアーに一輪の大きなバラのコサージュを留めたヘアメイク。
一輪のコサージュは存在感があり、シンプルで清潔感がある雰囲気で、少し顔を隠す様にベールを付けて清楚で大人っぽさを演出するのも◎

フェザー使いのコサージュ

ふんわりと軽やかなフェザーと上向きに広がった小さいベールのコサージュ。
手櫛感覚で軽く流した感じに纏めてコサージュを留めたヘアメイク。
柔らかい雰囲気で可愛さの中に大人っぽさのある仕上がり。

蝶々モチーフのコサージュ

蝶々の中心にバラのモチーフがあり、とても可愛いコサージュ。
セミロングを生かし、そのまま柔らかくダウンスタイルにしたヘアスタイルに、蝶々モチーフのコサージュをヘアメイク。
まるで舞っているかの様に留め自然に可愛く。

ブライダル帽子・ベレー帽子の様なヘアメイク

ブライダル用の帽子ヘアメイクってクラシカルなものや清廉なイメージがありませんか?
今はユニークなものもあるんです!

トーク帽のヘアメイク

リボンとチュールの付いたシンプルなトーク帽のヘアメイク。
斜めに留め、クラシックなエレガントで美しい雰囲気を作るバードケージベールが素敵なクラシックスタイルな仕上がりに。

バラの付いたウエディングハットヘアメイク

スッキリとアップスタイルに纏めたヘアスタイルに、さりげないチュールと大きなバラの付いたウエディングハットのヘアメイク。
やや前斜めに留めることで、チュールがちょうど顔を隠す様な感じになり、エレガントでとても清楚な仕上がり。

帽子ヘアメイク

大きな帽子にチュールをふんだんに使ったヘアメイク。
三つ編みをダンゴの上にクロスするさせて、まるでネットの様な団子スタイルに、大きなチュール付きの帽子はまるで貴婦人のよう。

ブライダルティアラ・クラウンヘアメイク

ティアラとは?

1.)日本では基本的に女性が用いるのが「ティアラ」と呼称されている。
  (舞台衣装や婚礼衣装に用いられる)

2.)宮中での女性皇族が正装の際に身に付けます。
  単なる装飾品とは異なり、ティアラのデザインや高さは、身に着ける女性の身分と着けて行く場
  の格式によって決まる。

クラウンとは?

1.王冠
2.イギリスの王冠の模様がある旧五シリング貨幣を差す
英文字: crown

王道ティアラヘアメイク

サイドを緩く捩じりながらバックダウンにふんわり外巻きに纏め、清楚感のあるヘアスタイルに、ティアラがヨーロッパのお姫様みたいなヘアメイクに。

ストレートヘアヘアメイク-ティアラ

前髪からサイドに捩じりながらバックに留め、プリンセス風なスタイルに仕上げたヘアメイク。
サイドストレートに合わせたティアラがまるで清楚なプリンセス。

生花のティアラヘアメイク

ふわっとナチュラルに纏めたアップスタイルに、小さな白バラで組んだ生花のティアラを使ったヘアメイクは、まるで妖精の様な花嫁スタイル!

クラウンのヘアメイク

華やかなカールのダウンスタイルに、ちょっとサイドよりにポンパを結んだとこに、ちょこんと乗ったクラウンが可愛らしい愛されヘアメイク。

ブライダルベールヘアメイク

ベリーショート丈のブライダル用ウエディングベール

シンプルなベリーショートタイプのブライダル用ウエディングベール。
ショートタイプのベールは、顔周りをスッキリと見せれるベールです。
特にショートヘアーの方にはオススメのウェディングベール!

ショート丈のブライダルベール

シンプルでいながらインパクトのあるデザインのショート丈ブライダルベール。
複雑に編みこんだコードレースが立体感を出し、ベールの幅が1.5cmのレースになのですが、十分、存在感とエレガントな雰囲気を演出!

ミドル丈のブライダルベール

ロングが主流なイメージですが、ミドル丈も可愛くて素敵なんです。
ミドル丈のブライダルベールは、軽やかで日本人には一番合っている長さかもしれませんね。

花びら混じりのブライダルベール

少し変わったブライダルベールは人目を引き、注目間違いなし!
サテンの花で一段の大聖堂のウェディングベールは、まるで花びらのシャワーをずっと浴びているみたいに見えますよ!!

ウエディングベール

どこかの国を思わせる様なブライダル用ベール。
ヘッドの両サイドをコサージュで纏め留め、前からも後ろからも同じ様に見えるデザインのベール。

ボリュームのあるブライダル用ベール

ボリュームがあり、とっても長いブライダル様ベール!
シンプルですが、とても豪華な、清楚ある印象で、花嫁さんを小柄に見せてくれそうです。

第三のブライダルベール

マリアベール

マリアベールは顔回りをスッキリとしたまま、レースのドレスアップ感を出すことができ、ベールのもつイノセントな雰囲気が素敵で、ブライダルでも使われる事が多くなりました。
マリアベール長さが色々あり、被り方で印象が大きく変わります。

マリアベールって?

マリアベールはその名の通り聖母マリア様が着けていたベールに似ていることから名づけられました。
*ベールを折り返すことなく被るタイプのベールのこと。

ジュリエットベール

第三のスタイルのジュリエットキャップがキてます!
カジュアルだったり、ボエミアンな雰囲気だったり、甘ーくしたい時にもおススメのブライダルベールです!!
レースがたっぷり入ったベールならロマンティックに♡

ジュリエットベールとは?

レースやニットを用い、頭の後ろ半分を覆い、下端に縫い付けた紐を前にまわした帽子のこと。
スカル・キャップの一種で「ロミオとジュリエット」のヒロインが着用したことから呼ばれるようになったようです。

その他のブライダルヘッドドレスヘアメイク

ヘッドドレスとは?

花嫁がドレスを着た時に頭につける飾りの総称のこと。 ティアラ、クラウン、ボンネ、カチューシャ、生花、帽子等、様々な種類があり、これらのいくつかを組み合わせたり、ベールやウイッグと合わせたりして用いられています。

クリスタルヘッドドレス

緩めのお団子にクリスタルが輝く美しいヘッドピースのヘアメイク。
エレガントにクラシカルな印象だが、お団子に緩く纏められているので、可愛らしくも見せます。

ベレー帽の様なヘッドドレス

アップヘアーにチュールと大きなリボンをあしらった帽子型のヘッドドレスのヘアメイク。
アンティークなイメージで、清楚でとても可愛らしい仕上がりに。

リボンのヘッドドレス

ふんわりとしたクラシックなアップスタイルに、蝶の様な大きなリボンから垂らした裾は、レースとシフォンで軽やかに風に舞い、本当に蝶が止まっているみたい!
シンプルだけど、とてもお洒落で可愛いヘアメイク。

ウェディングハットのヘッドドレス

縦カールヘアを手櫛の様に纏めサイドダウンスタイルにし、ふわふわのフェザーの飾りとチュールの組み合わせが、レトロでロマンチックなデザインのウェディングハットのヘアメイク。
被り方次第で表情を変えてくれるのが魅力です。

バラのヘッドドレス

ヘッドトップに纏めたダンゴスタイルにバラのヘッドドレスのヘアメイク。
シフォンやレースをふんだんに使った大きなバラをモチーフにしたヘッドドレスは存在感があり、目を引き、顔より大きいくらいなので小顔効果も♪

ヴィンテージ風ボンネヘアメイク

ヴィンテージ風のヘッドドレスはボヘミアン調で個性的。
ダウンスタイルにシンプルにヘッドドレスをヘアメイクすれば、ボンネというより飾りのついたベールの様にも見えます。
ドレスによっていはアンティーク調の様に見え、クラシカルで素敵です。

ブライダル変わりヘアメイク

その他にも変わったブライダルヘアメイクはあります。
試してみませんか?

マリアベールティアラのヘアメイク

センター分けに、前髪はスッキリとサイドはゆったりと捩じりながら纏めたダンゴスタイルのヘアメイクに、細いシルバーチェーンが繊細で綺麗なループラインを作っているマリアベールティアラで、エキゾチックに大変身!

パールとビジューのヘッドドレスヘアメイク

サイドにスッキリと纏めたふんわりダンゴスタイルに、パールとビジューを使ったヘッドドレスヘアメイク。
分け目に合わせ、パールとビジューのヘアアクセを留め、ダンゴに向かってパールのチェーンが緩く綺麗なループを作っている何本も伝ったヘアスタイルは清楚な印象。

カチューシャベール

ヘッドバンドの様なカチューシャベール。
ハーフアップにし、トップにボリュームを持たせ、レースカチューシャを着けたヘアメイク。
サイドにシフォン素材の花が付いているのもポイント!

レースと小花使いの帽子ヘアメイク

レースをふんだんに使い、小花を花輪の様に飾り、バックの大きなレースリボンがポイントの帽子は華やかでとっても可愛い♪
髪をアップスタイルにし、帽子を斜めに被ったヘアメイクはまるで映画女優のよう☆

ウェディングベールショート

リボン付きブライダル用ウェ
ディングベールショート。
まるで帽子の様ですね。
リボンが2種素材で作られ、ベールには刺繍が施されています。
とってもエレガントでカッコイイ印象ではないですか?

フェミニンなブライダル用ウエディングベール

上質な素材をを使用した繊細なブライダル用ウエディングベール。
ふわふわと軽やかな動きにエアリー感があり、とってもフェミニン。
少し変わったベール姿は、立ち姿の美しさを引き立たせゲストの目を釘付けにします。

デザインベール

とてもユニークなデザインのブライダル用ウエディングベールです。
淵のシャーリングとレース刺繍がとても良いアクセントになっていて、ユニークですがエレガントでエアリー感のある素敵なベール。

ラプンツェル風ブライダルヘアメイク

ラプンツェルといえば、髪に花やリボンを巻き付けたり、髪を使って花の形を模った編み込みをしたりと「髪」や「付け毛」を使いますが、あえて髪ではなく花を髪に見立てたラプンツェル風ヘアメイク!

ブライダル和ヘアメイク

やはり日本のブライダルといえば和式ですよね!

和装ブライダルヘアメイク

昔ながらのヘアスタイルに今風のヘアメイクを施し、古今融合な素敵なブライダルヘアメイク。
べっ甲のシンプルな櫛に、花を簪の様に飾り着けて、華やかですが、とても落ち着いた清楚な仕上がりに。

日本正式和装ヘアメイク

日本の結婚式といえばやっぱりコレですよね!このブライダルヘアメイクです!!
白の打掛に赤いラインの入った着物に、白で統一した簪が良く合います♫

ボブ風ヘアメイク

ロングヘアをボブスタイルに見せ、着物の色に合わせ、和なイメージの花を使い、簪風にあしらったブライダルヘアメイク。和装姿をモダンに仕上げたヘアースタイルですが、違和感なく素敵な仕上がり(^^♪

和装+洋風ヘアメイク

和装にダウンスタイルのヘアスタイルに清楚で、可愛いさ残る和のヘッドドレスを+したヘアメイク。
ダウンスタイルはもちろんのこと、アップスタイルにも素敵に合わせられます。

リボンとパールのヘッドドレスヘアメイク

和装にドレス用のヘッドドレス・・・意外に組み合わせもオシャレで合います!
清楚な感じのシンプルな夜会巻きに、リボンとパールのヘッドドレスでヘアメイク♪
白を基調にリボンも重ねる様に作られ、パール部は一つ一つが小花模様になっていて和に近いデザインでとってもいいですね♪

記事番号:48090/アイテムID:1602007の画像

出典:http://zqn.be

ボブ風ヘアアレンジヘアメイク

2015年はボブ風がトレンド!
ロングの髪の下半分を三つ編みにし、額に沿って巻き、留めて、パールが贅沢にあしらわれたゴージャスなヘッドドレスを着けたブライダルヘアメイクがとてもエレガント♫
ショートやボブでも、前髪部分に「編み込み」「三つ編み」を+して華やかさを演出すれば◎

変わり綿帽子

白無垢の綿帽子がレースと刺繍の和風ベールにアレンジ。
ヘアメイクも纏め髪に白い小さなバラを簪の様に首元から髪に刺したモダンな仕上がりに。

おまけ

こんなの見付けてしまいました!!

天使!!

赤ちゃんのヘアーバンドでヘアメイク(?)
ヘアバンドが天使の輪に見えませんか!
羽なんてなくても赤ちゃんは天使の様なのに!!
こんな天使が、とあるブライダルのところに本当に現れそうです!?

まとめ

如何でしたでしょうか。今回はブライダルヘアメイクを取り上げてみました。
年々、トレンドを取り入れヘアスメイクがあり、仕様もブライダル用のヘッドドレスも多様化してますよね。自分の時はどんなトレンドがキているのか・・・?
トレンドを取り入れても、古風に仕上げても、自分流にどんなブライダルヘアメイクにするのかアレンジが楽しみですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ