流行りのメッシュはインナーカラー!ショート~ロングヘアカタログ

メッシュってお洒落なイメージですよね。メッシュは単色カラーでは出せない立体感や動きを出せるのでおススメですよ!中でも注目は、内側にだけ色を入れる「インナーカラー」。派手な色でも、内側に色を入れることでグっと雰囲気が変わるんです。そこで、メッシュなインナーカラーを集めてみました!

気分転換したいならメッシュがおすすめ!

メッシュは、別名ポイントカラーとも呼ばれ、髪の一部を染めてアクセントをつけるもの。立体感がポイント!

髪は切りたくないけれどなんとなくヘアスタイルは変えてみたい。
個性的な色ではなく、ナチュラルなヘアカラーだけど遊び心が欲しい。
そんなあなたにはメッシュがイチオシ☆

メッシュって?

髪全体に対して部分的に筋のようにカラーリングをすることをフランス語でmecheと言い、メッシュと呼ばれています。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

注目のメッシュはインナーカラー!

内側だけにカラーを入れるからその名もインナーカラー。髪の毛をおろしているとわからない、さりげないお洒落なところがポイント!

インナーカラーはグラデーションの用に二色の色を使いますが染める髪の位置を外側でなく、内側に施すことによって髪が風でなびいた時に内側のヘアカラーがチラ見せできたりなどかなりお洒落なヘアスタイルになります。

出典:http://masi-maro.com

インナーカラーのポイント①

髪をかきあげた時や風でンびいた時にインナーカラーがチラ見せ出来るのは
一目をひきますよ♪

インナーカラーのポイント②

インナーカラーにするとまとめ髪にした時鮮やかな色合いのヘアアレンジになります。

☆ショートヘア×メッシュインナーカラー☆

メッシュ画像①

内側を明るく染めることで髪型にメリハリがつき注目度UP♪

メッシュ画像②

巻いた時にチラッと見えるインナーカラーがキュート。

メッシュ画像③

カジュアルアなショートヘアを、インナーカラーでクールフェミニンに。

☆ボブヘア×メッシュインナーカラー☆

メッシュ画像④

インナーカラーでふんわり垢抜けた仕上がりに。

メッシュ画像⑤

透明感のあるアッシュ系カラーにパープルのインナーカラーで外国人風の柔らかさを演出。

メッシュ画像⑥

明るめのヘアカラーに赤系のインナーカラーで自分だけのオリジナルヘアーに☆

☆ミディアムヘア×メッシュインナーカラー☆

メッシュ画像⑦

ハイライトとインナーカラーがミックスされたメッシュヘアー。そのままでも立体感抜群なので手をかけなくても十分オシャレに!

メッシュ画像⑧

暗めのミディアムヘアーには少し明るめのインナーカラーでチラ見せ外人風スタイルに

メッシュ画像⑨

明るいカラーとブラックのインナーカラーでより目を引くヘアスタイルにも

☆セミロング×メッシュインナーカラー☆

メッシュ画像⑩

ベースのヘアカラーにも馴染むなじみのよいさりげないインナーカラーで色っぽヘアーの完成!

メッシュ画像⑪

大きくカーリングさせたヘアスタイルにはインナーカラーがぴったりはまります。

メッシュ画像⑫

カールして毛先に動きを出すことでインナーカラーを生かしたスタイルに。

☆ロングヘア×メッシュインナーカラー☆

メッシュ画像⑬

インナーカラーとパーマのウェーブでより立体感のあるスタイルに。あえてインナーカラーの部分を前に出してスタイリングするのがオススメ!

メッシュ画像⑭

ブラウン系のロングヘアーにもより明るい色のインナーカラーでお洒落な仕上がりになります。

メッシュ画像⑮

少し暗めのヘアカラーに明るいインナーカラーを施すとより個性的な外人風のヘアスタイルになります。

メッシュ画像⑯

秋にオススメのグリーン系をインナーカラーに。アクセサリー感覚で楽しめるのもロングならでは!

メッシュ画像⑱

カッコイイスタイルを好む人にもオススメのインナーカラー。おろした時にインナーカラーがハッキリ見えるのもロングヘアならではの楽しみ方。

メッシュで差をつけよう!

アクセントとして目立たせるよりも、ハイライトやローライト、さらにはインナーカラー等、地毛に馴染ませるのがイマドキのスタイル。
陰影をつけて、動きや立体感をプラスするという意識で挑戦してみるのがオススメです♪
伸ばしかけの人でも気分を変えられるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

TOPへ