髪の毛のカットをしたい時思い通りに変身するために気をつけること

    髪の毛をカットする時にみなさんはどんなことをしていますか??髪を切りたくなったら、近くの美容院に出向いてそのままお任せでカットしてもらう。という人もいるかもしれませんが、ひと工夫して、気に入る髪の毛にしてもらいましょう!!

    髪の毛をカットしたい時って?

    みなさんはどんな時に髪の毛をカットしたくなりますか?

    失恋とかで長かった髪をばっさり切るって人、あまりいないですよ。(あっても軽く)
    私も長かった髪をばっさり切った時、周りに「失恋?」なんていわれましたが、彼氏とはすごく仲がよい時でしたし、その時の気分で切りたくなっただけですし…
    質問者さんと関係ないと思いますので、気にしないでいいと思いますよ。

    出典:http://oshiete.goo.ne.jp

    失恋したから髪の毛をカットした。なんて昔は言われていましたが最近はそんなことはありません。女性はとても強くなっているので、失恋ごときじゃ髪の毛をカットするようなことはないようです。

    テレビで可愛いショートヘアの女性など見ると髪の毛をカットしたくなりますよね。

    女性はとても影響されやすい生き物なので、ほかの人の髪の毛もよくみていて、それで髪の毛をカットしようと思い立つことがあるようです。

    質問1 髪、頭皮について悩んでいることはありますか?

    「YES」と答えた人は75%。年代に関係なく、髪や頭皮についての悩みをかかえていることがわかりました。

    出典:http://allabout.co.jp

    みんな髪質も様々なので、悩みも様々なようです。

    成人式や結婚式は髪の毛が長くないとなかなか思い通りのヘアスタイルを出来ない。だからそれ以外の時には髪の毛を伸ばそうとしていてもついついカットしてしまう。という声も聞かれます。

    また枝毛を見つけてしまったときなどにも髪の毛をカットしたくなりますよね。

    枝毛を放っておいて髪の毛を伸ばすよりもしっかりカットして健康な髪の毛だけにしたほうが早く伸びるということもあります。

    いつも行っている美容院に行こう

    思い切り髪の毛をイメチェンしてカットしたいときにはいつも行っている美容院に行って髪の毛をカットしてもらうことを勧めます。

    初めて行く美容院だとあなたの隠れている髪の毛の髪質に気づかずカットしてしまうこともあります。

    いつもの美容師さんなら髪の毛のくせなどもわかっているので、それを考えた上で髪の毛をカットしてくれるでしょう。

    どんな髪の毛にカットしたいのか理想な写真を探そう

    髪の毛のカットの方法のニュアンスというのはとても難しく、特にカットしたあとにニュアンスがずれていることに気づいてしまっては悲しくなります。
    雑誌や画像など誰が見てもよくわかるもの髪の毛のカット例をもっていくようにしましょう。

    また、その理想な髪型が難しいのなら、自分だったらどんなふうにカットしたのが似合うのか相談してもいいですね。

    有名人と同じヘアスタイルにしたのに、全く違う髪型になったという経験をした方もいらっしゃるかと思います。実は、同じ髪型をしても顔の形によって、仕上がりは全く違ってきます。自分の顔の形を把握して、形に合ったヘアスタイル選びをする事が大切です

    出典:http://matome.naver.jp

    季節を考えて髪の毛をカットしよう

    その時に切りたくなったからといって急に髪の毛をカットしてしまうと後悔してしまうことがあります。例えば真冬にショートにカットするとそれだけで寒くなります。

    季節もこれからの過ごし方や行事なども考えたうえでカットしたらいいのか決めましょう。

    注文ははっきりと伝える

    美容師さんに遠慮していて自分の理想な髪の毛を伝えないとあとから後悔してしまいます。

    女性っぽい髪の毛にカットして欲しいのか。

    かっこいい髪の毛にカットして欲しいのか。

    美容師さんと髪の毛をどうカットしていくのか話すことはとても大切です。しっかり髪の毛について話して納得してからカットしてもらいましょう。

    価格が安い

    ↓ なぜか?

    美容師の質や薬品の質がよくないのではないか?



    空いている

    ↓ なぜか?

    そもそも人気がないのでは?腕がいまいちなのかも・・

    出典:http://harucafe.net

    美容院選びはとても難しいですね。

    髪の毛のカットだけでもとても若々しく変身することもできるので良い美容師さんに出会いたいものですね。

    TOPへ