黒髪美人を目指そう!メイクも工夫して素敵な女性に変身してみよう

黒髪は日本人に合う髪色ですよね。黒髪は上品でとても美人に見えます。さらに、黒髪に似合うメイクをプラスすれば、素敵な女性へと変身できます。そこで、今回は長さ別に美人に見える黒髪ヘアスタイルとおすすめのメイク法をご紹介します。

黒髪だと美人に見えるの?

今、黒髪が大ブームです。男性ウケも大変よいです。アジア系の肌に似合う黒髪は、女性を美人に見せてくれる効果があります。

髪をカラーリングするのもいいですが、原点に戻って黒髪を楽しんでみるのもいいものです。男性も黒髪美人に癒されたいと思っている人が多いですよ。

黒髪は、女性の魅力を引き出してくれます。美人に見せてくれる効果が大きいので、ぜひ黒髪美人を目指してみましょう。

美人に見える黒髪のロングヘアは?

無造作ヘア

黒髪はどうしても髪全体が重くなりがちです。そこで、ゆるいパーマをかけて無造作ヘアにすると素敵なヘアスタイルになります。女度が上がりますので、美人に見える効果がありますよ。

ワンレンロング

黒髪のワンレンロングも大変素敵な髪型です。前髪を流すことで、大人っぽく上品に全体をまとめることができるので、美人に見えます。

黒髪ストレート

黒髪で、ストレートヘアは男性に大変人気の髪型です。黒髪なので、清楚で美人に見える効果があります。前髪があることで、小顔効果も期待できます。

黒髪ワンカールストレート

毛先にワンカールしている髪型です。黒髪は、どうしても重ためなので、ワンカールあったほうが、髪全体を軽く見せることができます。ストレートヘアと前髪で小顔効果もありますので、美人に見える効果が期待できます。

ミディアムヘアでも黒髪美人になれる!

黒髪ミディアム

黒髪にゆるいウェーブをかけたヘアスタイルです。厚めに作っているショートバングがとてもおしゃれで、素敵ですよね。上品にまとめているので、黒髪美人になることができます。

黒髪ロブ

黒髪でも、カールを入れると、こなれ感が出て素敵なロブになります。前髪もサイドに流しているので、大人っぽく上品で美人に見えますよね。黒髪美人におすすめのヘアスタイルです。

正統派黒髪美人

好感度がとてもいい正統派黒髪美人のヘアスタイルです。女性らしく、清楚で気品があるようなヘアスタイルですよね。男性ウケも抜群なので、おすすめですよ。

ミディアムストレート

ミディアムのストレートヘアです。うるつや髪だと、さらに黒髪美人になることができます。髪がきれいな女性は、男性ウケもいいのでお手入れにも力を入れてみましょう。

ショートヘアに似合う黒髪美人の髪型は?

マッシュボブ

マッシュボブは黒髪との相性も抜群です。髪全体をふんわりさせることで、重たい感じもありません。これなら簡単に黒髪美人になることができそうですね。

ナチュラルモードボブ

ショートヘアで黒髪美人になりたいなら、ナチュラルモードボブもおすすめです。パーマでエアリー間を出し、セクシーさもプラスしているので、上品なショートヘアにすることができます。

クールショートボブ

クールショートボブも黒髪美人になりたい人におすすめの髪型です。モード感があって、大人っぽい雰囲気を出すことができます。女性の魅力を引き出してくれる髪型ですよ。

ガーリーショートボブ

ショートだけれど女性らしい髪型にして黒髪美人になりたいなら、ガーリーショートボブがおすすめです。毛先を内巻きにすることで、ふんわりとした柔らかい雰囲気を出すことができます。

黒髪美人が似合わない人はいる?

日本人は黒髪が多いですが、野暮ったく見えたり、地味な印象を与えたりすることもあります。どのような人に、黒髪が似合わないのかポイントをご紹介します。

肌の色

黒髪が似合わない理由には、肌の色が関係しています。肌が黄色みがかっている人や色黒の人にはあまり似合いません。そのため、真っ黒ではなく黒に近いカラーにした方が、黒髪美人になることができます。

ブラックカラー

黒髪が似合わない理由の一つとして、染めた黒の色があっていないことが考えられます。黒1つとってもバイオレット系やアッシュ系、グレー系など色々なカラーがあります。黒髪風カラーを上手に使いこなしましょう。

ヘアアレンジ

黒髪美人になるためには、ヘアアレンジをさぼってはいけません。黒髪はどうしても野暮ったく見えるので、抜け感があるヘアスタイルにすることが大切です。

メイクのバランス

黒髪が似合わない理由に、メイクのバランスも関係しています。メイクとの調和がとれていないと黒髪美人になることができません。

黒髪美人になるためにはメイクも重要!

黒髪美人になるために、メイクのポイントを学んでみましょう。黒髪にはナチュラルメイクが基本です。そこで、黒髪美人になるためのメイク法を細かくご紹介します。

ベースメイク

黒髪美人になるためには、ベースメイクも大切です。肌に透明感を与え、べたつきのない肌に仕上げることが大切です。黒髪は色白に見せる効果がありますので、ナチュラルにベースメイクを仕上げましょう。

アイメイク

黒髪美人になるためには、アイメイクのポイントを押さえましょう。アイシャドウは、1色か2色で塗り、薄く仕上げてください。色はブラウン系やパールなどを使いましょう。

アイライン

アイラインは、黒のリキッドやジェルを使ってしっかりと書きます。長めに引くと目元に印象を与え、黒髪美人になれますよ。

チーク

黒上美人になるためのメイク法で、チークは淡いピンクをさりげなく入れましょう。肌に透明感を与えることができ、色白効果も期待できます。黒髪を綺麗に見せるためのポイントです。

黒髪美人は眉毛もしっかりとメイクする必要があります。眉の色は、髪の毛よりも少し明るい色にすることで、顔全体を明るい雰囲気にすることができます。

リップ

黒髪美人になるためのメイクで、リップはチークと同様、コーラルピンクやピンクベージュ系を塗りましょう。落ち着いた雰囲気を出すことができ、女性らしくなります。

濃いメイクはNG

黒髪美人になるためには、濃いメイクはNGです。黒髪だけで濃い印象が出来上がっているため、メイクのし過ぎや協調し過ぎるのはよくありません。

黒髪美人になってみよう!

いかがでしたか?
黒髪美人になりたい人におすすめの髪型をまとめてみました。どれも男性ウケする髪型です。色々なヘアスタイルがあるので、自分に似合うものをぜひ見つけてみてください。

TOPへ