不器用さん必見!!不器用でもOK☆あこがれ☆編み込み髪の髪型集

不器用でも、カワイイ編み込み髪に憧れるのは当たり前!!今回は、そんな不器用さんに朗報です☆基本的な編み込み髪の方法と編み込み髪の秘密兵器をご紹介します。また、不器用でも簡単にできる!?編み込みのヘアアレンジを集めました!毎日のヘアアレンジにお役立てあれ☆

不器用だとなおさら!毎朝の髪の毛アレンジが大変すぎる!!

毎日の髪のアレンジは大変!!不器用だとなおさら!

不器用な人(私もですが・・・( ;∀;))にとって、毎朝髪の毛のアレンジをするのは、至難の業。
いつも同じ髪の毛アレンジは楽ですが、女子たるもの毎日違ったカワイイ髪の毛アレンジでありたいものです。

そんな不器用で困っているあなたに朗報☆
今回は、だれでも上品にかわいくしてくれる編み込みの髪のアレンジについてまとめました。

でも、編み込みって難しいんじゃないの!?

そんな方でもご安心ください。
今回は、編み込み髪の基本をご紹介するのと、それでも不安な方用に編み込み髪の秘密兵器を発見しましたので、必見です!
お役に立つこと間違いなし!!

また、編み込みの簡単なアレンジ画像を集めましたので、毎朝の髪の毛アレンジの参考にしてみてくださいね!!

編み込み髪のアレンジのやり方【基本編】

基本の編み込みのアレンジ方法です。

こちらが、基本の編み込みの髪の毛アレンジの仕方です。

3つに分けた髪の毛を三つ編みにしていく
そして、少しずつ髪の毛を足していくのが、編み込みのポイントなんですね!

基本の編み込みの髪の毛アレンジを覚えたら、
毎日のヘアアレンジに使えること間違いなし!!

コツを押さえれば、毎日のヘアアレンジに活かせるのが編み込みアレンジですね。
やっぱりユルく編み込みするのがポイントです!

それでも編み込みって難しいって方には・・・!!

基本の方法をやってみても、なかなかうまくいかない!!
それでもOKなんです!(^^)!

今、いいものが売っているんですよ!!

『カンタン編み込みヘアメーカー』

ABCDがふってあるので
その通りに髪の毛を移動させていくだけで
あら不思議!編み込みヘアーができちゃったっ

出典:http://mery.jp

表編み、裏編みも対応している!!
そして、髪の毛にちゃんと固定できるので、やりやすい!!

これぞ不器用女子の味方だぁぁ!!

まだ、あるんです!!

こちらはノーブル『編み込みクリップ』

使い方を覚えれば、簡単に編み込みができるハズ!!
このほかにも、フィッシュボーン夜会巻きなど簡単にできるグッズも売っていました。

ご興味のあるかたは是非手に入れてみてね☆

不器用さんには朗報です☆
こんな便利ば道具があるんですね!!
これを使ってどんどん編み込みをやってみましょう!!

練習あるのみ☆

次に、編み込みのカワイイ髪の毛アレンジ例をいくつかご紹介いたします。
是非ぜひ参考にしてみてくださいね☆

編み込みの髪のアレンジ例【簡単編】

次に、不器用さんでも比較的簡単にできるであろう、編み込み髪のアレンジを集めてみました。
気に入ったのがあれば、レッツトライ☆

こちらは、ハーフアップの編み込みです。
ラフな感じに編み込みをするのが、オシャレのポイントですね!

フロントの髪の毛を大き目な編み込みをしたアレンジです。

とてもロマンチックな編み込みの髪のアレンジです。

こんなきれいにできるようになりたい!!

こちらは、髪の毛を巻いてみてもカワイイアレンジです。
前髪が伸びて、中途半端でイライラする人におススメ☆

髪の毛が短くて、うまく編みこみできない方におススメの髪のアレンジです。
前髪を編み込みにして、少し大き目のヘアアクセサリーで留めると、とってもキュート!!

出典:http://m3q.jp

編み込みをして、耳の前にたらし、耳が隠れると大人っぽい感じになります。

こちらは、三つ編みした髪を右の髪は左、左の髪は右に留めたアレンジ。
ヘアーバンドのようになってカワイイですね。

ロングヘアーの片側の髪を編み込みにしたアレンジです。
大き目リボンのヘアアクセサリーがポイント。

こちらは、簡単にできる編み込みっぽい前髪のアレンジの方法です。
くるくる前髪を巻いて、最後にピンで留めるだけ!!
アレンジに困った時、時間がないときに役に立つアレンジですね。

定番のポニーテールも前髪を両サイド編みこみにしてみるだけで、
こんなに爽やかになります。
ぜひ、マネしてみてくださいね!!

いかがでしたか?髪のアレンジには編み込みをやってみて♡

いかがでしたでしょうか?
ここまで、不器用女子におススメの編み込みのアレンジについてまとめてみました。

不器用でも、編み込みで絶対にかわいくなれるハズ!!
今回ご紹介した編み込みのやり方、秘密兵器、アレンジ例を参考にして、もっともっとかわいくなってくださいね!!

TOPへ