編み込み上級者向けアレンジ集!そして髪の毛は芸術の域に・・・

髪の毛の編み込みは、まるで芸術と言えるほど素敵なアレンジがたくさんあります。上品でかわいい編み込みもいいですが、もっと髪の毛を編み込みを楽しみたい人のために、上級者向きアレンジをご紹介します。これができたら、アレンジが他の人と被ることはありませんよ。

編み込みの技術はあるけど、人と一緒は嫌!

編み込みは、髪の毛をおしゃれに見せてくれる素敵な技術ですよね。せっかく編み込みする技術を持っているなら、もっと上級者向けを楽しんでみませんか?

せっかく編み込みを楽しむなら、人とは違う素敵な編み込みのヘアスタイルにしたいですよね。そこで、編み込みのアイデアをご紹介していきます。ぜひ、日々のアレンジの参考にしてみてください。

髪の毛の編み込みアレンジ~上級者編~

上級者におすすめの編み込みアレンジ方法をご紹介いたします。
今まで、試したことがないヘアスタイルがあれば、ぜひ試してみてください。

前髪アレンジ

前髪を編み込みして、わざと崩すヘアスタイルです。とてもおしゃれで、可愛らしいですよね。髪の毛を使ってお花のような形を作ることができます。

アップスタイル

髪の毛を下から編み込みしていったアップスタイルの髪型です。下から上に編み込みしている人はなかなかいませんし、絶対に被らない髪型なので、楽しんでみてください。

難しいです...襟足を下から上へ編み込んでシュシュアップヘアアレンジロング

下から上への編み込みのやり方を紹介しています。上級者でも試したことがない人も多いのではないでしょうか?ぜひ、マスターしてみてください。

まとめ髪

ポニーテールに編み込みを組み合わせた素敵なまとめ髪アレンジです。編み込みがあるので、とても上品な髪型になっていますね。

ウォーターフォールと三つ編み

ウォーターフォールを緩く編んで、三つ編みと組み合わせると、こんなに素敵な髪型にすることができます。髪の毛をこんなにも、おしゃれに見せることができる編み込みはすごいですね。

ハートの形

髪の毛を使ってハートの形の編み込みも楽しむことができます。後ろから見た人は、きっと驚くのではないでしょうか。でも、おしゃれで可愛らしい髪型です。

ハート型編み込みのやり方!ラブリーヘアアレンジ【誰でも簡単】

ハート型の編み込みのやり方を丁寧に紹介しています。今まで、試したことがない人はぜひ挑戦してみてくださいね。

髪の毛の編み込みアレンジ~ダウンスタイル編~

ここからは、髪の毛の編み込みでダウンスタイルをご紹介します。ダウンスタイルは、色っぽさが出ますので、ぜひ試してみてください。

編み込みで小さいリボン

髪の毛を使ってこんなに可愛らしいリボンを作ることができます。編み込みを応用すれば、リボンもたくさん作れるのはすごいですね。

ハーフアップ

ハートの形に髪の毛を編み込みして、さらにサイドの髪の毛を三つ編みしたアレンジです。髪の毛で、こんなに可愛らしい髪型を作れるのも楽しいですね。

お花

髪の毛で、素敵なお花を編み込みで作ることができます。これならヘアアクセサリーも必要ありませんね。女性らしい髪型で、とても素敵です。

サイドにお花

サイドに髪の毛でお花を作る編み込みアレンジも素敵です。パーティーなどにぴったりの髪型ですよね。

髪の毛の編み込みアレンジ~アップスタイル編~

すっきりスタイル

前髪も編み込みして、後ろで髪の毛をお団子にしたアレンジです。お呼ばれの時にぴったりの髪型です。すっきりとしたアップスタイルなので、ぜひ試してみてください。

サイドに編み込み

サイドに編み込みをしていき、お団子で髪全体をまとめています。ルーズにまとめるのが、おしゃれのポイントです。アクセントにヘアアクセサリーをつけるとさらに可愛くなります。

三つ編みでお花

編み込みと三つ編みを使ってアレンジしています。髪の毛を三つ編みして、くるくるするだけで、こんなに素敵なお花を作ることができます。

お団子アレンジ

お団子のヘアアレンジですが、編み込みを取り入れているので、さらに可愛らしく仕上がっています。大きなリボンがアクセントになっていて、夏にぴったりの髪型ですね。

髪全体をお花に

髪全体を編み込みいていき、お花に見立てたアレンジです。花嫁さんにぴったりの髪型です。編み込みで、一度はこんなにおしゃれな髪型を試してみたいですよね。

編み込みアレンジは髪の毛にリボンを入れると可愛い!

髪の毛にリボンを入れながら編み込みすると、さらに素敵な髪型になります。
気に入ったものがあれば、真似してみて下さいね!

髪全体を編み込みしているアップスタイルです。リボンも髪の毛と一緒に編み込むことで、ヘアアクセサリーの代わりにもなりますよね。アクセントもあって、とてもおしゃれな髪型です。

レースリボンを髪の毛と一緒に編み込みするのも素敵です。レースリボンはゴムを隠すのにもぴったりなアイテムですね。

髪の毛とリボンを一緒に編み込みして、サイドにまとめるとこんなに素敵な髪型になります。エルサ風の髪型をおしゃれに楽しむことができます。

リボンを何種類も使って編み込みしてもいいですね。髪の毛の編み込みとマッチしていて、とても可愛らしい髪型に仕上がっています。

ショートでも簡単に髪の毛で編み込みアレンジができる!

ふんわりアレンジ

前髪を編み込みして、髪全体をふんわりさせると素敵な髪型になります。イメチェンにおすすめのアレンジです。

ねじり編み込み

ショートヘアでも、襟足の長さが少しでもあれば、髪の毛をねじり編み込みすることができます。うなじを見せて、いつもとは違う魅力を出してみてください。

編み込みカチューシャ

髪の毛を編み込みしてカチューシャに見立てるアレンジも素敵です。ショートボブのヘアスタイルが、もっとおしゃれになりますよね。

髪の毛で編み込みアレンジをたくさん楽しもう!

いかがでしたか?
編み込みの世界ってすごいですね。髪の毛を使って、こんなにも素敵なヘアアレンジをたくさん楽しむことができます。ぜひ、気になった編み込みアレンジを試してみてくださいね。

TOPへ