この秋、ミディアムならフィッシュボーンで決まり♡手順付きでご紹介♪

夏が終わり、少し髪型も衣替えしてみようかな?たまには少し難しそうなアレンジしてみたいな♪という方にオススメ!フィッシュボーンの基本のやり方を覚えるだけで、アレンジは無限大に広がります。「その髪型可愛い♪どうやってやってるの?」と女子会の注目の的になっちゃいましょう♡

この秋、少し背伸びしてみない?

外国人風の可愛い印象を与えるフィッシュボーン。
どことなく抜け感もあるしとってもお洒落ですよね。

でも、難しいからって諦めてませんか?
実はとっても簡単で慣れれば5分くらいで出来るようになるのです♪

▷HOW TO FISHBORN

まずは、画像と解説で確認しながらやってみて♪

①.全体の毛を左側に持ってきて、前後二つの毛束に均等に分けます。

②.手前の毛束の外側4分の1くらい(画像だとピンク色の部分)を後ろの毛束に合わせます。

③.同じような感じで、後ろの毛束の外側4分の1くらい(画像だと黄色の部分)を手前の毛束に合わせます。

④.毛束が交差している状況になります。

⑤.②③の工程を繰り返します。

⑥.毛先まで繰り返しましょう。

⑦.毛先をゴムで留めましょう。

⑧.出来上がりっ♪

編み目を少し緩めにすると、ふんわりくしゃっとして可愛くなります♪
さりげなくお洒落に決まりますよね。

応用して両側をフィッシュボーンっぽい編み込みにしてみてもキュート♪
ふんわりとした抜け感は、まるでお姫様のよう!

動画もチェック♪

画像だけじゃ分かんない、って人は動画もチェック♪

【初心者向け】フィッシュボーンの編み方

こちらは自分がやってるみたいで、フィッシュボーン入門者に分かりやすい。
この動画を見ながら鏡を見て実際にやってみるのが吉♪

フィッシュボーンの簡単ヘアアレンジ♪

こちらは基本からヘアアレンジまで抑えてて、これだけでフィッシュボーンマスターに♪

▷ミディアムのフィッシュボーンカタログ

かっちりとしたフィッシュボーンがふんわりとしたコーデにアクセント♪
どことなく西洋女性のような美しさがあります。

これは二つわけのフィッシュボーンです。
普段のナチュラルなスタイルに取り入れることによって、おしゃれにアクセントをつけることができます。
ルーズにくしゃっとさせているのが今風で可愛いです!

手が込んでそうなこのスタイルも、意外と簡単できてしまいます!
ピンや花飾りを用いることによって、一層上品なスタイルに仕上げることができます。

▷ミディアムのフィッシュボーンのヘアアレンジ

ミディアムヘアのフィッシュボーンに、もう一手間加えてアレンジすると可愛さ倍増です!
パーティーなど、華やかな場面でも大活躍してくれます。

ミディアムヘアは、多くの女性から人気なスタイル。
スタイルは他の人と被ってしまいがちですが、フィッシュボーンで一気に差をつけましょう。
スタイリングがいつも同じいう方は、ぜひ試して見てください!

くしゃくしゃっとさせたことに加え、ピンを用いてまとめたスタイルです。
ピンだけでなく、リボンなどを用いると上級者感とこなれ感が出ます。

後ろに髪をまとめるとなると難しい...
前髪であれば比較的自分でアレンジしやすいかと思います。
前髪をまとめて、爽やかなイメージを与えましょう!

ハーフアップでは、トップの髪は緩めに結び、ふんわりとさせましょう。
スプレーワックスを用いると、束感とボリュームをキープすることができます。
上品で女性らしく、結婚式などで人気なヘアスタイルです!

まとめ:ミディアムのフィッシュボーンが可愛い♡

いかがでしたか?
とても可愛いミディアムのフィッシュボーンだと思います!小物を用いたり、結び方を変えたりすると、さらにおしゃれなスタイルに仕上げることができます。みなさんもそんなミディアムヘアでフィッシュボーンを試してみてください!

TOPへ