可愛いショートヘア。みんなはどんなスタイリングをしているの?♡

ショートヘアをしている女性ってとても可愛らしいですよね。ロングヘアも人気がありますが、やはりショートヘアが似合う女性というのは美人さんが多いイメージです。ショートヘアの人のスタイリングですが、ショートヘアだからこそ気を抜かずしっかりスタイリングしたいですね。

ショートヘアの魅力とは。

ショートヘアって似合う人がするととても綺麗で魅力的ですよね。この髪型もなにもスタイリングしてないように見えますが実際はしっかりていねいにスタイリングされています。

私は、ショートも大好きです。
イメージでいうと、、
・性格がサバサバしている。
・活動的
・楽しい
・しっかりしていそう
などかな。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

元気なイメージもありますし、何よりショートヘアは清潔感があるので好印象です。

実際の性格はさておき、ショートカットの女性には「明るくて楽しい子だな~」と思わせる力があるようです。ちょっとくらい乱れても、気にせず身軽に動けるところは、確かに短い髪ならでは。こういった意見は彼女と一緒にアウトドアやスポーツを楽しみたいようなアクティブな男性に多い傾向も? ちなみに、髪を短くすることで、顔に光が当たりやすくなり、顔色がよく見える効果もあるとのこと。

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

やはりショートヘアは元気でアクティブなイメージがありますね。

ひと口にショートカットといえど、思いっきり短いベリーショートから、毛先が長めのショートボブまで、何通りものスタイルがあります。髪の長さを生かしてのヘアアクセやアレンジは難しくても、前髪やピアスでずいぶんオンナ度があがったりするもの。特に、大ぶりで揺れるタイプのピアスなどはロングヘアより短い髪に映えるアクセでしょう。「ショートヘアを楽しんでいる女性は、ファッションにもこだわりを感じる」という意見もあり、ショート=オシャレと認識している男子もいるようです。

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

ショートヘアは顔立ちがきれいな子しか似合わない。
ロングは無難だけど、あえてショートにする潔さも好き。
いいなと思う子がみんなショートだったから、ショートヘア好きになったのかも

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

しっかりスタイリングされたショートヘアをしているとそれだけで魅力的に感じるようですね。スタイリングって簡単なようで奥が深いです。

"ショートカットが似合う女性は本物の美人"とはよく言われますが、男性はショートカットの女性が醸し出す雰囲気にもキュンとしているよう。

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

やはりショートヘアは美人。というイメージがあります。顔を出す勇気がある。というところからそんな印象になったのでしょうか?

ショートヘアだからスタイリングしなくていいって思ってない?

スタイリングするのが面倒だからショートヘアにした。もうこんなに短いんだからスタイリングなんてしたくない。という女性がたまにいますが、スタイリングをしっかりされていないショートヘアは男性ウケもとても悪いです。

うねっていたり、艶がなかったり、パサパサなら、短髪のほうが美しいから。 髪が長ければ綺麗というのは、あくまでも「綺麗な髪が長ければ」です。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

やはり男性はしっかりスタイリングされたショートヘアが好きなようですね。

本当にスタイリングをしないでボサボサショートヘアなのか、しっかりスタイリングした上であえてボサボサショートヘアなのかはみればわかります。

髪は女の命。女に生まれた以上はショートヘアであってもきれいにスタイリングしましょう。

可愛い系のショートヘアスタイリング

ショートヘアというと男らしいイメージもありますが、そのカット方法によってロングヘアよりもショートヘアのほうがずっと可愛らしくなるから不思議です。どのようなスタイリングをしたら女性らしさが最大限に見いだせるのでしょうか。

やはりくしゅくしゅとワックスでスタイリングしてあげると優しい印象になります。スタイリングするときに丸みをできるだけつくるようにしましょう。そうスタイリングをしていくとショートヘアで可愛い印象になります。

内巻きにするショートヘアのスタイリングもいいでしょう。顔が小さく見えますね。このショートヘアのスタイリングだと顔周りがすっきりしています。

かっこいい系のショートヘアスタイリング

かっこいいスタイリングのほうがいいという女性もきっといますよね。そんな人はこんなスタイリングがおすすめです。

かっこいい以外にも仕事ができそうにみえるスタイリングのショートヘアですね。

ここまで思い切り切ってしまってもいいですよね。ショートヘア、似合います。スタイリングしてこんなになるんですね。

ショートケアで気をつけること

可愛い系にしたいのかかっこいい系にしたいのかなどありますが、どのくらいまでなら切っても大丈夫ということをしっかり美容師さんに伝えましょう。自分が思っているよりも短くなってしまったら、スタイリングのやる気も失せてしまいますもんね。

芸能人をみているとスタイリングも簡単そうにみえたり可愛くみえますが、自分でやってみるとうまくいかないこともあります。切ったあとも持続して満足していけるようなショートヘア、自分で簡単にスタイリングできるショートヘア。それこそが一番大切なポイントとなりますね。

家に帰ってワックスを流して髪を乾かしたら
この画像よりさらに4センチほど短くなり、
前髪も生え際ギリギリまで上がってしまいました。
6年間切らなかったサイドに至っては耳上3センチです。

本当に男子のような髪型で…。
面接時のスカートが違和感しかない状態です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

思ってもないくらい短くなってしまうことだけは防ぎたいですね。

少しずつ切っていってもらう。ということもひとつの手でしょう。

TOPへ