ショートでもロングヘアにしたい!エクステでなりたいスタイルになる

いつもはショートヘアだけどたまには雰囲気を変えてロングヘアにしてみたい!ショートから伸ばしかけだけど早く理想に長さにしたい!そんな方には自由に長さが変えられるエクステがおすすめです。エクステの色々な種類とエクステを使ったへスタイルカタログをご紹介します。

ショートヘアのイメチェンならエクステがおすすめ

ショートヘアでもロングヘアにしてみたい、そんな方にはエクステがおすすめです。
スタイルに合わせたエクステの種類とヘアカタログをご紹介します。

なりたいスタイルに合わせよう、エクステの種類

シールエクステ

シールエクステは極薄いシートでエクステと地毛を接着させるものです。
でこぼこせず、自然な仕上がりなので前髪などにもおすすめです。

編み込み

編み込みエクステは地毛とエクステを編み込むタイプのエクステです。
取れにくく、地毛との馴染みが良いです。手作業で編み込んでいくため、取り付けにやや時間がかかります。

ボンド

溶かしたボンドで地毛とエクステを付けるタイプのエクステです。
手軽ですが、ボンドをつけて固めるため、編み込みなどより髪に負担がかかることがあります。

超音波

超音波エクステは超音波機械を使用してエクステを装着します。
仕上がりも自然で長持ちするエクステです。

エクステでショートボブからロングヘアへ

セミロングへチェンジ

えり足が短いショートボブスタイルもエクステでセミロングに変身します。

サイドから見ても、とても自然な仕上がりです。
編み込みとシールエクステを使用しています。

ふんわりロングヘアへチェンジ

Before

肩につくくらいのボブレングスは、はねやすい長さでもありますよね。
エクステは伸ばしかけのスタイルの方にもおすすめです。手軽にロングヘアになります。

After

ショートヘアから一気にボリュームを増して、ふんわりロングヘアになりました。
ウェーブスタイルにする場合は、エクステの量を多めにするとふんわり感が増します。

ツヤさらロングヘアへチェンジ

Before

ナチュラルなショートボブヘアからストレートロングへもエクステなら簡単に変身出来ます。

After

フェミニンなロングヘアになりました。
エクステとは思えない自然な仕上がりですね。

前髪エクステ

Before

前髪エクステにすれば、ベリーショートスタイルからワンレングスのボブヘアに変身します。

After

前髪にエクステを付けるだけでもイメージが変わります。
前髪エクステはフラットな仕上がりのシールエクステがおすすめです。

エクステを使ったヘアスタイルカタログ

グラマラスカール

くせ毛風のゆるウェーブが女性らしい雰囲気のエクステスタイルです。

グラデーション

きれいなグラデーションカラーのエクステです。
お手軽に髪色で遊びたいならエクステがおすすめです。

姫カット

ぱっつん前髪と個性的な姫カットのエクステです。
つやのある黒髪との相性も抜群なガーリースタイルです。

ワンカールボブ

前髪が短くてもワンレングスにしたいという方にもおすすめの前髪エクステです。
シールエクステで大人っぽい雰囲気のボブスタイルになります。

エクステについてよくある疑問

絡まない為にはどうしたらいいの?

1.オイルやクリームのようなトリートメントで滑りを良くすることで、絡みを防ぐことができます。
2.丁寧なブラッシング。
3.寝るときには三つ編みにする。

ボブヘアなんだけど、なじむか心配…

毛先が揃っていると馴染ませにくいので、毛先をすいてから付けていくのがポイントです。

初めてだから、何本付ければいいかわからない…

地毛の長さにもよりますが、大体全体的に顔周りからえりあしまでで本数が30本くらいが目安になるでしょう。ショートヘアだともう少し多めになるようです。

アップヘアにできる?つけてる部分を見せたくないんだけど…

編み込みエクステでも編み目を見えなくすることは可能です。
アップスタイルのアレンジも出来ますよ。

ショートヘアもエクステで思い通りのスタイルに

いかがでしたか。
手軽で種類も豊富なエクステで、簡単にショートヘアの方もロングに変えられますね。エクステでヘアスタイルのレパートリーを増やしましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ