【自分でできちゃう!?】編み込みカチューシャに挑戦してみよう♡

アクセサリーなしで、自分の髪の毛で編み込みカチューシャを作ってみませんか?一見難しそうに見えますが、慣れれば自分でできちゃうんです。編み込みカチューシャをして注目度アップも間違いなしです。ご紹介するので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

編み込みカチューシャに挑戦してみよう♡〜編み込みとは〜

編み込みとは表編み込みと裏編み込みがあります。
一般的に編み込みカチューシャは裏編み込みが多いみたいです。

こちらの画像が表編み込みです。
画像で見ても中々難しいので何度も練習してみてくださいね。
まずは表と裏の編み込み両方マスターできるといいですね。

裏編みは簡単にいうと、頭に三つ編みが乗っかている
毛が、下に隠れて見えないのが裏編み込みになります。
編み目がはっきり見え、可愛い印象になるのでカチューシャ作りは裏編み込みの方が人気があるみたいです。

編み込んでいく前に行ってほしいのが、ブロッキング。ブロッキングをすることで、キレイな仕上がりになりますよ♪ブロッキングをおこたると、変な場所から髪の毛を巻き込んでしまい、編み目がうまくでませんのでご注意を!

カチューシャ風編み込みをする前のブロッキングのやり方
①編み込む際に必要なサイドの髪を残し、耳より後ろの髪をブロッキング。
②編み込まない前髪なども邪魔にならないようにブロッキング。
これで編み込む前の準備はOK

出典:https://www.cosme.net

編み込みしていくための基本ですね。あらかじめピンやゴムなどをいくつか用意しておきましょう。

自分で作る編み込みカチューシャのやり方♡

ショートヘアの編み込みカチューシャです。
編み込みがあるだけでも可愛いですが、ヘアアクセサリーをつけると直可愛くなりそうです。

編み込みカチューシャに挑戦してみよう♡〜ショートヘア〜

ショートヘアでも編み込みカチューシャができるんですね。
ショートヘアの方は太めの編み込みカチューシャがいいそうです。
マンネリ化しやすいショートヘアでも華やかになって可愛いですね。

編み込みカチューシャを横から見るとこんな感じになります。アクセサリーなしでもこんなに可愛い編み込みカチューシャができるんですね。
エクステと合わせるとショートの方でもできますね。

前髪だけで編み込みカチューシャを作っています。
すっきりとしたヘアアレンジですね。
ショートヘアの方でも前髪が長い方は挑戦してみてくださいね。

3段の編み込みカチューシャです。
ショートヘアでも3段に編み込みできるんですね。
顔周りもすっきりしていて、豪華なヘアアレンジですね。

編み込みカチューシャに挑戦してみよう♡〜ミディアムヘア〜

太めの編み込みカチューシャでゆるくするとふんわり感がでますね。
小顔効果にもなります。
華やかさが出でとても可愛いですね。

編み込みカチューシャだけのシンプルなヘアアレンジですが、大きさの違う編み込みが3連になっています。
なかなか手のこんだ編み込みカチューシャですね。

編み込みカチューシャに+カチューシャをつけています。
パールのカチューシャがあるとさらに華やかになりましたね。
編み込みカチューシャがあるのであまり派手なものではなく、シンプルなカチューシャがいいですね。

編み込みカチューシャを作る前と後でで全然変わりましたね。
ボリュームを出すことでより華やかになりました。
慣れれば自分でできそうですね。

編み込みカチューシャに挑戦してみよう♡〜ロングヘア〜

ロングヘアの編み込みカチューシャです。
太めの編み込みでそのまま流してリボンのゴムで止めています。
お嬢様風ヘアアレンジですね。

編み込みカチューシャは浴衣にもぴったり合うヘアアレンジなんです。
編み込みカチューシャについているちょうちょのヘアアクセサリーが可愛いですね。

編み込みカチューシャは成人式の振袖にもすごく似合い、人気が高いです。
まだ髪型を決めていない方は参考にしてくださいね。

編み込みカチューシャが何層にもなっているのですごく豪華ですね。
ロングヘアだからこそできるヘアアレンジです。

すごく上手に編み込みカチューシャをしていますね。
編み込みと三つ編みの2連になっていてとても可愛いです。
自分でもできそうな編み込みカチューシャですね。

編み込みカチューシャのヘアアレンジです。
三つ編みにした自分の髪がアクセサリーに大変身!!
これはすごい発想ですね。
ぜひ真似してみたいヘアアレンジです。

編み込みカチューシャヘアアレンジ

編み込みカチューシャのヘアアレンジです。自分の髪の毛のリボンがとても可愛いです。注目度アップ間違いなしですね。
髪の少ない人でも編み込みカチューシャなら簡単にできますね。

編み込みカチューシャが2連になって後ろまで繋がっています。
2連にもなるととてもゴージャスですね。
パーティーにぴったりなヘアアレンジです。

リボンカチューシャの編み込みです。
人気のハーフアップスタイルでふんわり感があります。
結婚式の髪型に参考にしてみては?

編み込みカチューシャを使ったアップスタイル

ミディアムヘアだと編み込みカチューシャ+さらにヘアアレンジできるんですね。結婚式やデートスタイルにぴったりなモテヘアです。
海外セレブにも人気の髪型です。

こちらも2連の編み込みカチューシャです。後ろの髪の毛が夜会巻きなので大人スタイルですが、編み込みカチューシャで少し可愛さもでていますね。カチューシャなら髪の取り方や編み方がわからなくてもできますね。



ボブやミディアムの方も、ボリュームのある編み込みカチューシャをしたアップヘアにする場合はハーフウィッグを使ってみるのも可愛いですね♪

編み込みカチューシャに挑戦してみよう♡いかがでしたか?

ショートヘアからロングヘアまでいろんな編み込みカチューシャがありましたね。
意外と簡単に編み込みカチューシャを作れるんですね。
ぜひみなさんも挑戦してみて、さらに編み込みカチューシャのいろんなヘアアレンジを作ってみてくださいね。

TOPへ