マットな髪色でナチュラルな外国人風ヘアカラーを手に入れる!

人気が続いているアッシュを始めとした外国人風の髪色ですが、染めてみたらイメージが違うと言う事はないですか?実は外国人風の髪色に最適なのはアッシュより断然マット!マットなカラー&質感で憧れの外国人風カラーを手に入れちゃいましょう♪

憧れの外国人風の髪色

赤みがなく透明感のあるナチュラルな髪色。外国人風ヘアカラーはまだまだ人気続行中!

急激に人気が広がりすっかり定番化してきた感じの髪色・アッシュをはじめとする外国人風ヘアカラー。ハイトーンから黒髪風まで様々な髪色が展開されていますよね。
ヘアカタログや色見本をじっくり見比べて理想のヘアカラーを手に入れたはずなのに、思っていた外国人風の質感となんだか違う・・・。そんな経験ありませんか?

髪色のマットな質感に注目!

実は人気のアッシュ系よりマット系と呼ばれるカラーの方が外国人風の髪色を上手に再現してくれるんです!

赤味を抑える働きがあるのがマットカラーと呼ばれるグリーン系の色味です。
マットカラーとはグリーン系に染めるだけでなく赤味を抑える働きを持っているので、髪の毛本来の色味の補正を行う役目も持っています。

出典:http://www.atama-bijin.jp

マットとは『ツヤなし』というような意味があります。
ですが、カラーでいうならばグリーン系の色素の事をマットと言います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

『透明感』『柔らかさ』この質感はマットカラーにしか出せません!!!!!

出典:http://mery.jp

日に透けるような柔らかな質感。憧れの外国人風の髪色のイメージはコレですよね♡日本人の髪の赤みを上手に隠してくれるマット系ヘアカラー。
また、マット系のヘアカラーは自然な艶感を持つカラーが多いのも特徴。ナチュラルな雰囲気が強調されますよ♪

5cmくらいのプリンやっと直した。これでやっと地毛のキューティクル消せた。ピンクブラウンアッシュいい色 ツヤツヤよりマットなのが好きだ

Thu, 03 Dec 2015 14:28:09 GMT

今年最後のメンテナンス♡ 今回はフルコース⑅◡̈* 髪色はイエローマットを ちょいと明るくした色(^^)/

Wed Dec 23 15:38:41 +0000 2015

ナチュラルに外国人風ヘアカラーを再現してくれる人気の髪色・マットのヘアスタイルをレングス別に集めてみました♪

マットな髪色スタイル・ショート~ボブ

ラインがきれいなシンプルショートの髪色に落ち着いたマットカラーで最強のナチュラルスタイルに♡

ヴェールバングの軽やかな質感いマットの髪色がベストマッチ♪アンニュイな雰囲気が秋冬にピッタリですね。

くせ毛風の柔らかパーマ&落ち着いたトーンのマットな髪色でナチュラルな外国人風スタイルに♡

マットな髪色ならエアリーなボリューム感のある内巻きボブスタイルをさらに軽やかに見せてくれます。

束感を強調させた内巻きボブにマットな髪色を合わせて奥行きのあるスタイルに。弾む毛先が魅力的なスタイル。

マットな髪色のくせ毛風の外ハネボブ。ハイライトを入れることで立体感と抜け感をプラスさせています。

ハイトーンでもマットな髪色なら派手すぎずナチュラルな雰囲気をプラス。くせ毛風パーマと相まってあこがれの外国人風スタイルに♡

マットな髪色スタイル・ミディアム

ダークトーンの髪色も特異なマットカラー。ロブスタイルを重たすぎないシャープな雰囲気にしてくれます。

シンプルなレイヤースタイルはかきあげバングでセクシーに。ナチュラルマットな髪色で高感度アップ♡

マットな髪色で柔らかな質感のふんわりパーマのかきあげバングスタイルは思わず触りたくなるほど魅力的♡

明るめの髪色でもナチュラルにまとまるのがマット系カラーの魅力。強過ぎない自然な艶感も高感度↑

ダークな髪色&ふんわりパーマの甘辛スタイルを上手にまとめるマット系カラー。暗髪でも柔らかい雰囲気に仕上がります。

厚めのぱっつんバングと重ためレイヤーのスタイルをお人形さんのように見せてくれるマットな髪色♡

メッシュの入ったハイトーンの髪色をトレンドのぬれ髪スタイリングに。マットカラーとの相性抜群なスタイル♪

マットな髪色スタイル・ロング

深奥瑠奈内巻きレイヤースタイルに絶妙の抜け感をプラスしてくれるマット系カラー♪ハイトーンでもダークトーンでも合わせやすいですね。

取れかけ風にかけたパーマがフェロなロングスタイル。マットな髪色が触りたくなる柔らかさをプラス♡

毛先カールのナチュラルパーマと抑え目なマットな髪色で完成する文句なしの外国人風スタイル。

波ウェーブも外国人風ヘアスタイルには欠かせないですよね♪勿論マットな髪色とも相性ピッタリ!

大き目ウェーブにマットな髪色をプラスしてリラックス感たっぷりの華やかな外国人風スタイルに♡

上品でナチュラルなマットな髪色でオシャレ度アップ♡

ダークトーンでも柔らかな透明感を実現出来るマットカラーは特に秋冬にオススメの髪色です!

TOPへ