秋冬におすすめ♡女の子が100倍かわいく見えるヘアスタイル特集

寒くなってくると、朝なかなかお布団から出られなくてヘアスタイルまで手が回らないことが多いですよね…><。でも、秋冬こそかわいいヘアスタイルで、周りの女の子と差をつけるチャンス!今回は、秋冬のかわいいヘアスタイル特集です!

秋冬のヘアスタイルのポイントとは?

寒くなって家にこもりがちな秋冬こそ、かわいいヘアスタイルで外に飛び出しちゃいましょう!

まず、秋冬のヘアスタイルのポイントとは何でしょう?

2015年はどんなヘアーやカラーが流行るのか調べてみたところ、「エアリー感」がひとつのポイントになるようです。

出典:http://topicks.jp

2015年秋冬流行ヘアスタイルは、ロブ&ボブディ&ノームコア

出典:http://topicks.jp

2015秋冬は、引き続き黒髪人気、さらにグレージュなどをはじめとした暗めのヘアカラーが流行の模様。
単色だと重く見える色はグラデーションカラーでツヤと軽さをプラスして♡

出典:http://topicks.jp

なるほど!
秋冬のヘアスタイルのポイントとは『エアリー感!』
寒くなってくらーい気分になりがちですが、エアリー感たっぷりの軽いヘアスタイルにすることで、
冬服を着ても重く見えないんですね♡

秋冬のヘアスタイル…エアリー

毛と毛の間に空気が入っているかのような、軽くてふんわりして見えるエアリーヘア。
ショートでもロングでも、ふんわり見せるのがおすすめの秋冬ヘアスタイルのポイント!

秋冬におすすめのヘアスタイルのレイヤーロブスタイル。
顔周りに動きが出る様にレイヤーをプラスし、前髪のサイドにも長めに残す毛を作る事で、より立体的に見せてくれるヘアスタイルです。

顔の形にあわせてコンパクトになるように仕上げられた小顔ヘアカット。後頭部にボリュームを出してふんわりエアリー感のある秋冬おススメのヘアスタイル。

ボブにゆる~くパーマをかけたエアリー感たっぷりの秋冬おススメのヘアスタイル。
顔周りをコンパクトにカットをする事で小顔効果のあるヘアスタイルに!

パーマで作る、エアリーなフェミニンスタイルは秋冬に人気のヘアスタイルです。
デジタルパーマでかけるパーマは、手触りもいいのでおすすめ!

こちらもデジタルパーマで作るエアリーなヘアスタイル。
トリートメントオイルを乾かす前につけて、乾かすだけでOKなので、寒い秋冬の朝でも楽にスタイリングできますよ♡

秋冬のヘアスタイル…ノームコア

ノームコアとは、何もしない、自然体という意味。
「キレイすぎない」「決めすぎてない」「ふんわり」「ボリューム感」を重視した、
ナチュラルよりもさらに自然体な秋冬おすすめヘアスタイルです♡

気張らず、飾らないのにどこかおしゃれな雰囲気を醸し出す秋冬のヘアスタイルのポイントは“ウェット感”。カットによってはボーイッシュになりがちなショートのヘアスタイルでも、女性らしさを演出してくれます。

秋冬にぴったりな少し重めのヘアスタイル。前髪重めでほっこり可愛いショートのできあがり♪

あどけない少女のようにピュアな雰囲気を醸し出す、
シンプルでイノセントな秋冬にぴったりのヘアスタイル。

ラフにスタイリングした毛先が、自然体なリラックス感が◎
秋冬にピッタリに力の抜けたヘアスタイル。

秋冬のヘアスタイル…ムービングボブ

ムービングボブとは、ボブをレイヤーカットすることによって重さを取ると同時にパーマでボリューム感を演出する秋冬におすすめのヘアスタイル。
甘さの中に抜け感も作り出します。

レイヤーカット×パーマの相乗効果で、ボリューミーなのにふわっと軽い秋冬おすすめのヘアスタイル。女性らしい甘さのなかに、力の抜けた雰囲気をつくり出すことでグンとおしゃれになりますよ。

今年大流行中のふんわりセンター分け前髪とムービングボブを組み合わせれば、秋冬最強ヘアスタイルに!
簡単スタイリングで小顔 効果大の抜け感個性的甘めバング♪

全体的にパーマを当て、無造作に分け目を隠せば、外国人風秋冬ヘアスタイルに!
ボリューミーなのにエアリー感も出る、最新の秋冬ボブ♡

軽やかな動きと柔らかなベージュカラーが秋冬のヘアスタイルポイント!!
浪打ウェーブもポイント!!

秋冬にピッタリのヘアアレンジ

全体がすっきりしがちな短めヘアは前髪やサイドの髪を前から見えるように出すとバランスが良い◎

出典:http://bijinbu.me

ゆるふわローポニーに小さめのベロアリボンを合わせたスタイル。ブラックのカチューシャとリボンの相性が抜群。

ポイントは、ゆるーくポニーを結ぶこと。ふわふわのニュアンス感を忘れないで。

出典:https://locari.jp

◎三つ編みヘア+ベロアリボン
キュート感たっぷりの三つ編みにリボンの相性は抜群!ベロアで大人っぽさをプラスして

出典:https://locari.jp

外国人のようにルーズにくずしたハーフアップです☆編み込みも大きめにくずしてよりアンティーク感をだしています☆結婚式・二次会・パーティーなどに☆

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

鎖骨以上長さがある方にオススメStyle!ルーズで無造作な質感だけど一人一人の骨格に合わせてバランスを整えるのでお悩み等ご相談下さい!きっちりしすぎないゆるくほぐれたアンティークアレンジで1ランク上のオシャレを楽しみましょう♪

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

可愛く大人っぽいアレンジをしたい方&時間がない方にオススメ!あえて手ぐしでラフに、今風にまとめて「こなれ感」をプラスしたアレンジスタイルです!

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

いかがでしたか?

秋冬におススメのヘアスタイル、そしてヘアアレンジをご紹介しました。
『そろそろ美容院に行こうかな~』なんて思ってる方、ぜひ参考にしてみてください!

TOPへ