結局のところどれが一番!?男子が好きな女子の髪型ランキング☆

男の子が女子のどんな髪型が好きなのか…。それってすごく気になりますよね!男の子によって好みはあると思いますが、どんな女子の髪型が好きなのか知っておけば合コンなどで役に立つこと間違いなし!!!今回は、男子が好きな女子の髪型ベスト5を発表しちゃいます!

男子って、女子のどんな髪型が好きなの??

女子なら誰しも、自分に似合うと思う髪型や、自分の目指す、やりたい髪型があります。
ですが、合コンや初デートなど、男子の好みの髪型に合わせたい時もありますよね!


女子が気になる、男子が好きな女子の髪型ランキングを発表しちゃいまーーーーす!!!!

男子が好きな女子の髪型…第5位ふんわりボブ

「やさしい」「かわいい」という印象を与える女子のふんわりボブ。この髪型は男性からの好感度は高いようです。
いわゆる「ゆるふわ系」というモテ女子の代名詞の髪型!

透明感のあるふんわりボブは、思わずくしゃっとしたくなる可愛らしさ!

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

大人気漫画「アラサーちゃん」に登場するモテ女子キャラ、ゆるふわちゃん。
ゆるふわちゃんも、髪形はふんわりボブ。

最近流行りのかきあげバングの前髪にすれば、大人女子でもふんわりボブに挑戦できちゃう☆

全盛期の前田敦子さんもふわっとしたボブでした♡

出典:https://locari.jp

「ふんわり柔らかミディアムボブ」これは 最強です。もちろんシャープな髪型が好きな男性もいますが、、、万人ウケなら間違いなく 、アレンジ次第で様々な印象をつくれるヘアスタイルがミディアムボブ

出典:http://smartdriveclub.ru

男子が好きな女子の髪型…第4位ショートヘア

爽やかで活発な印象を与えるとされる女子のショートヘア。実は、男性視点では「うなじが見えてセクシー」だそう♡ ただし、「似合う人限定」の声もあり、諸刃の剣とも言える髪形。

ボーイッシュになりがちな短めショートも、女の子らしいシルエットで
モテ度アップ間違いなし!

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

男性からみたショートヘアの女性はセクシーであるとの声も。 「うなじや首すじが見えるのがいい」

出典:https://locari.jp

「女性特有のセクシーな部分だと思うし、ロングだと見えないから」(20代男性)と、髪の隙間から見えるうなじに、グッとくる男性は多いようです。髪を結んでいない状態で、風が吹いたときなどにチラッとうなじが見えると、男性はドキッとするようです。

出典:https://locari.jp

多くの女性がバッサリショートの髪型にしたとき、男性の見方が一気に変わったそう。
やっぱり黒髪ショートの女子は男性をキュンとさせるのでしょうか…。
ただ、似合うのは選ばれし女子だけって感じがしますね><

男子が好きな女子の髪型…第3位胸元くらいまでのミディアムロング

女子の特権であるロングヘアの髪型は、やはり男性の支持率が高いです!
 最近は「腰までのロングヘア」よりも、肩下~バストにかかるくらいのミディアムロングの髪型が清潔感も保て、人気のようです。

ふわゆるミディアムヘアは、グッと女性らしさが倍増し、
思わずドキッとしてしまいます。

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

Q.女性のロングヘアで、「ストレート」と「パーマ」のどちらが好き?
ストレート……82.0%
パーマ……18.0%

出典:https://locari.jp

「男性は基本的に性格が保守的ですから、古風な女性、昔を感じさせる女性の方が好まれる傾向にあります。短い髪が流行してきたのは、せいぜいこの20年くらいの話。黒髪のストレート、ロングが女性のイメージなんです。人間は自分のイメージに合わないものは毛嫌いしますから、受け入れられない。先進的なタイプの男性であれば大丈夫かも知れませんが、それは少数派です」

出典:https://locari.jp

ここ数年、『モテ女子』の代名詞となった石原さとみさんもミディアムロングの髪型。
少し眉毛が見えるななめ前髪×ふんわりゆれるミディアムヘアで、男の子はイチコロ!

ミディアムロング女子の毛先はダントツで「ストレート」が人気。くるくる巻きすぎは「水商売」「軽い」というイメージを与えるので、巻く場合は自然なカールがおススメです♡

結局、男子は清楚で奇抜じゃない髪型の女子に惹かれやすいのです…。

男子が好きな女子の髪型…第2位麻里子さまショートヘア

おっと!!2位にしてまさかの名指し!!!

『単に麻里子様のことが好きなんだろ…?』
と思った女子の皆さん、落ち着いてください。

篠田麻里子さんの髪型は男性にとって何か特別な魔力があるようです。その秘密は髪型の独特の形にあります。

さすが麻里子さま。よく見ると計算されたショートです。

出典:https://locari.jp

真似したい要素がいっぱい!

普通のショートと比べると、前髪をまっすぐ下ろし、耳を隠しています。前髪の幅は両方の目尻に合わせて顔の大部分を隠してより小顔に見せています。頭頂部の丸みが強調され、ショートなのに優しい雰囲気もあるのです。

出典:https://locari.jp

この髪型、実は前髪のちょっとした隙間がポイント。
麻里子さまは若干丸顔気味なので、おでこを少し見せることで縦のラインをつくっています。
そうすることで、縦に細く顔が見えるようになっています。

この髪型は、男子に人気なだけでなく女子の気になる部分を自然にカバーしてくれているのです!

可愛らしさのあるショートヘアが第一位!ショートが似合う芸能人効果も
あるのでしょうか!?

出典:http://beautynavi.woman.excite.co.jp

男子が好きな女子の髪型…第1位似合う髪型

出た!!!!!!!!!!
結局は『その子に似合っていたらどんな髪型でもいい』ってやつです。

そうなんですよね、結局男子が女子のどこを見るかってなった時に、
『一番に女子の髪型を見る』なんて男子はそんなにいません…。

なので、女子は自分に似合う髪型をわかってなければならないのです!

いかがでしたか?

1位はまさかの展開でしたが…(笑)

5位~2位は大抵の男性は好きな髪型だと思います!
今度新しい出会いの予定や初デートを控えている女子は、ちょっと参考にしてみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ