今期、大人気のヘアカラー。グレージュカラーでオシャレ女子に。

大流行を経て定番となったヘアカラー・アッシュに続き、定番化したと言ってもいい程の人気ヘアカラー・グレージュ。透明感のあるナチュラルなヘアカラーとして人気のグレージュについて、そのカラーや人気のスタイルについてまとめてみました

今期、大人気のヘアカラー。グレージュカラーでオシャレ女子に。

透明感と適度なくすみ感が魅力のヘアカラー・グレージュ。
外国人風ヘアカラーの大流行とともに人気のヘアカラーになりました
ベースが明るい髪の毛に染めると仕上がりのくすみ感も綺麗になりますよ。

もはや定番と言ってもいいほど人気が続いているヘアカラー・グレージュ。自然な外国人風カラーとして人気の高いグレージュは日本人の肌になじみやすく、グレーとベージュの割合やトーンによっても色合いが様々で個性が出しやすいのも人気の秘密

人気のヘアカラー・グレージュのレシピ

グレーとベージュを合わせたヘアカラー・グレージュ。ひとくちにグレージュと言っても意外と様々な色合いがありますよね。

色の印象は外国人風の自然なくすみを表現しながらも、アッシュ感が出すぎず、ベージュのあたたかみも出る色合いです。

通常のグレージュより少しアッシュ寄りのアッシュグレージュなど、比較的幅広いバリエーションがある色でもあります。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

人気の外国人風ヘアカラーと言うとアッシュのイメージが強いですが、寒色系のイメージになりがちなアッシュと比べて、ベージュが混じったグレージュは優しく温かみのある色合いが表現しやすいんです。

全体の雰囲気が【柔らかく】【透明感】のあるイメージに見えた時、女性らしさというものを一気に感じる瞬間ではないでしょうか?

出典:http://calmesalon.jp

柔らかさと透明感を合わせ持つグレージュは女性らしさを引き出してくれる最強のモテヘアカラーと言えるかもしれません

グレーが強いグレージュだとクールで涼しげなヘアカラーに。ベージュが強いグレージュは優しくて温かみのあるヘアカラーに。さらに明るさのトーンによっても雰囲気が変わってきます。

ブリーチ必須の透明感あふれるグレージュカラー

グレージュの透明感を強調したヘアカラーはエアリーなショートパーマスタイルの空気感をアップさせ、より立体感を出してくれます♪

ブリーチ必須。髪の毛の色が明るくなりにくい人や、アッシュ系などの寒色系カラーの発色が良くない人はブリーチをしてからグレージュカラーを重ねよう

ブリーチ必須のアッシュグレージュカラー。透明感のある髪色にしたい時はブリーチが必須!ブリーチをせずにグレージュ系カラーを重ねるとブラウンが強く出てしまうこともありますよ

ホワイティーグレージュで大人かっこいいハイトーンカラー。
コテで巻いて外国人風なゆるウェーブ仕上げがオススメ。

明るめのヘアカラーでグレージュスタイル。ブリーチなし

女の子っぽさ満載のゆるふわパーマに少し明るめのグレージュでさらに柔らかさをプラス。ガーリーなモテカワミディアムスタイル

トレンドなセンターパートの無造作ミディアム。ナチュラルなグレージュなら自然な外国人風スタイルの完成!

ナチュラルなゆるウェーブがフェミニン。
ブリーチなしなのに透明感のあるグレージュカラーに仕上がっています。

注目のヴェールバングでおフェロな魅力をプラスしたマッシュショート。少し暗めのグレージュはくすみ感を強めに大人っぽさの中にも柔らかさを表現したヘアカラー。

暗めのヘアカラーで大人なグレージュスタイル

統一感のあるワントーンのグレージュカラー。
ツヤ感を出してくれて色味もオシャレ!

くるんとした内巻きがキュートなショートボブにはあえて暗髪ヘアカラーのグレージュで。ラウンドバングにもしっかりカールをつけて女の子っぽさアップ

かきあげバングがセクシーなゆるパーマのボブスタイル。繊細なパーマにグレージュの柔らかいヘアカラーが◎

暗めのグレージュカラー。ベースが明るいところにグレージュカラーでトーンダウンするとこんなに綺麗に染まりますよ!思い切って暗めにしてみては?

清楚感たっぷりな流し前髪の内巻きストレートミディアムには暗髪ヘアカラーのグレージュでさらに好感度アップ

人気のヘアカラーはグレージュのグラデーションカラー

重ためレイヤーのロブスタイルにダークトーンのグレージュをプラス。緩やかなグラデーションヘアカラーが重たくなりがちなロブスタイルを絶妙にコントロール!

ダークトーンからのグラデーションカラーで大人な印象に。
毛先には人気のグレージュカラーをチョイス

毛先はブリーチを数回。アッシュグレージュのグラデーションカラーでオシャレに決めよう。仕上げはコテ巻きでゆるウェーブに。

ハイトーンなグレージュグラデーションカラー。
ハイトーンカラーが好きな人はグレージュカラーを重ねて透明感のある外国人風カラーに挑戦。

かきあげバングとラフな毛先のワンカールがセクシーなロングスタイル。柔らかいグレージュのヘアカラーの自然なグラデーションが絶妙の甘辛感

今期、大人気のヘアカラー。グレージュカラーでオシャレ女子に。まとめ

様々な色合いがあるグレージュカラー。どんなシーズンでもどんなヘアスタイルでも似合っちゃう万能なヘアカラー!勿論この夏もヘアカラーなら断然グレージュがおすすめです

大人気ヘアカラー・グレージュのまとめはいかがでしたか?
2015年に流行したグレージュはグレーが強いクール系・ハイトーンのヘアカラーなイメージが強いですが、この夏はベージュが効いた柔らかめ&ナチュラル~ハイトーングレージュがおすすめです
あなたにピッタリの素敵なヘアカラーが見つかりますように!

TOPへ