ぱっつんボブは、自分のイメージに合ったスタイルを選ぶことがベスト

人気の高い髪型のひとつ、ぱっつんボブ。人気の高いぱっつんボブスタイルをそのまま取り入れていませんか?同じぱっつんボブスタイルでも様々な種類のボブがあります。自分の雰囲気やイメージに合ったぱっつんボブを選ぶことで、自然により魅力的に演出してくれます。

実は男ウケが悪い?ぱっつんボブとは

女性と男性の好みというものは、意外と違うものですが、ぱっつんボブに関しても意見が分かれているようです。ですが、男性に人気の高い女性芸能人でも意外と、ぱっつんボブスタイルの女性も多いのも事実です。

ぱっつんボブには賛否両論

女性の間で人気の高い、前髪ぱっつんですが、男性にはあまり評判が良くない様子です。もちろん中には、ぱっつんボブが好きな男性もいます。

男ウケの悪い髪型トップ3

■第1位 ボブ
■第2位 ショート(ベリーショート)
■第3位 前髪パッツン

出典:http://news.nicovideo.jp

女性の中では、絶大な人気を誇るぱっつんボブですが、男性にはあまり評判の良くない髪型と言われています。

ぱっつんボブ【肯定派】

ぱっつんボブ肯定派の意見としては、可愛いらしい・個性的な感じがする・おしゃれな子がしているイメージ・幅広く誰にでも似合う髪型だと思うなどの意見が見られました。

ぱっつんボブ【否定派】

ぱっつんボブ否定派の意見としては、幼く見えて子供っぽい・日本人形みたいで怖い・表情があまり読めない・ぶりっこしているような印象を受けるなどの、厳しい意見がありました。

ウィッグを使って、ぱっつんボブにすることも可能

髪を傷めずにカラーチェンジ

様々なカラーのぱっつんボブを取り入れている印象のきゃりーぱみゅぱみゅも、ぱっつんボブウィッグを取り入れているひとりです。様々なヘアカラーで楽しみたい人にも、おすすめです。

How to wear a wig / ウィッグの被り方 by 桃桃

ウィッグを使ったことがない人でも、ぱっつんボブにしたいと思った時などに使える基本的なウィッグの被り方の紹介動画となっております。参考にしてみて下さい。

ウィッグのお手入れ(洗い方編)

ぱっつんボブなどのウィッグを所有するのであれば、知識として身に着けておきたい、ウィッグの洗い方を紹介している動画となっています。きちんとケアを行って、大切に使いましょう。

スナップモデルの間でもぱっつんボブが人気

街角でもぱっつんボブスタイルの女性が多い印象を受けます。やはり定番の髪型とだけあって長い間愛されている印象があります。また、様々なカラーリングとも相性がいいですね。

ぱっつんボブ×明るめのブラウン

髪に動きのある明るめのブラウンカラーのぱっつんボブスタイルとなっております。
爽やかな色合いのコートと髪の色の影響もあり全体的に柔らかな印象。

ぱっつんショートボブ×ブラック

人気の黒髪ぱっつんボブでサイドの髪を耳にかけるようなヘアスタイルとなっております。
サイドの髪がないだけで だいぶ印象が変わりますね。クール&ビューティーです♡

ぱっつんボブ×ブラック

人気の高い黒髪ぱっつんボブのヘアスタイルとなっております。
白い服装と合わせる事によって清楚な雰囲気が漂っております。

流し前髪・ぱっつんボブ×ブラック

こちらも人気の高い黒髪のぱっつんボブとなっております。
前髪を少し流すような形にセットすることによって 違った雰囲気を楽しむ事ができます。使い分けするといいかもしれませんね。

今年流行の黒髪とぱっつんボブのシンプルスタイル

ぱっつんボブ×眉上バンク

短い前髪が印象的なぱっつんボブヘアスタイルとなっております。
なかなか初めてぱっつんボブを取り入れる人には難易度が高いかもしれませんが 表情も見えやす事もあり 明るく愛らしい印象です。

ぱっつんボブ×前髪短め

黒髪ぱっつんボブの 全体的に綺麗に揃えられた印象のヘアースタイルとなっております。
ボブ特融のラインが好きな人にはおすすめです。

ぱっつんボブ×姫カット

黒髪のぱっつんボブに、姫カットを加えたスタイルとなっております。姫カットのラインが、他のボブとはまた違った表情を見せてくれます。

ぱっつんボブに軽やかさをプラスした、パーマボブ

ぱっつんボブ×丸みをパーマでプラス

ほんのりバイオレット色がはいった、ぱっつんボブヘアスタイルとなっております。
全体的に、丸みをプラスしたパーマが特徴的なスタイルです。

ぱっつんボブ×無造作パーマ

髪全体に動きがあり柔らかい印象のブラウンカラーのぱっつんボブヘアスタイルとなっております。柔らかさはもちろんのこと女性らしい愛らしさが溢れています。無造作風なパーマがポイントです。

ぱっつんボブ×外国人風

外国人風のふんわりとしたパーマが特徴的な、ぱっつんパーマボブとなっております。ボブだけれど重た過ぎない軽やかさを感じさせる雰囲気に、仕上がっています。

今日から使える、ぱっつんボブに使える巻き方動画集

2分でわかる!ふんわりワンカールボブのアイロンの巻き方

綺麗なワンカールのぱっつんボブが作れる、巻き方を紹介し動画となっております。ボブ特有の綺麗な丸みのあるシルエットが、簡単に作れます。

ボブ必見!外国人風ゆるふわヘアスタイリングの方法☆アイロンテクニック編〜 Way's表参道 木村一平

今、女性に人気が高い外国人風のぱっつんのパーマボブスタイルに出来る、巻き方紹介動画となっております。髪に動きを取り入れるだけで、雰囲気が変わります。

ストレートアイロンで波ウェーブをつくるコツ C CHANNELヘアアレンジ

外国人風の巻き方とは、また一味違った、ぱっつんボブの巻き方の紹介動画となっております。波ウェーブで髪に動きをプラスしてみましょう。

普段のぱっつんボブに、ひと手間加えたアレンジ動画集

【ボブヘアアレンジ】パーティーでもOK!머리 어레인지★

普段のぱっつんボブに、華やかさをプラスしたい時おすすめなヘアアレンジ紹介動画となっております。アレンジを加える事で、涼し気な印象になるので、これからの季節にピッタリです。

伸ばしかけのボブヘアでも出来ちゃうっ可愛いヘアアレンジ♡~Cute Hair of Bobuhea of over stretched.

ぱっつんボブの人だけではなく、髪を伸ばしかけの人にもおすすめな、ヘアアレンジ紹介動画となっております。中々、伸ばしかけで上手く髪が決まらない人も、これでおしゃれに決まります。

TOKYO BOB ヘアアレンジ①~SHIMA HARAJUKU編~

女性に人気の高いシニヨンアレンジが、ぱっつんボブスタイルでも出来る、紹介動画となっております。ヘビローテーション間違いなしのアレンジです。

自分に合った、ぱっつんボブでおしゃれに

人気の高いぱっつんボブで差をつけよう

自分のイメージや雰囲気に合った、ぱっつんボブでおしゃれを楽しんでみませんか?ボブ特有の重さや暗さが気になる人は、パーマボブ。上品な大人っぽいぱっつんボブが好みなら、前髪を少し流した切りっぱなしボブなどもおすすめです。

今人気の髪型のぱっつんボブを選ぶというよりも、自分の雰囲気やイメージに合ったぱっつんボブを選ぶことで、違和感なく取り入れる事が出来るのでは、ないでしょうか。

ぱっつん前髪の画像がもっと見たい方はコチラ!

可愛いすぎる前髪ぱっつんのヘアカタログ完全版|MARBLE
TOPへ