【きのこ頭】そのシルエットとラインが魅力的な髪型 マッシュヘア

シルエットとラインが魅力的で綺麗な髪型マッシュ。好きな人も多い髪型のひとつだと思います。男女共にすることが出来るユニセックスな髪型でもあります。そんなマッシュヘアの魅力や画像をご紹介いたしますので参考にして頂けると幸いです。アナタもマッシュヘアに挑戦!!

『マッシュ』ってどんな髪型!?

ショートヘアのひとつ

丸みの帯びたラインが特徴的な髪型、マッシュヘア。
男女共に人気の高い髪型のひとつではないでしょうか?
マッシュヘアにしたことがある人も多いハズ!

メンズもありな髪型

メンズも取り入れる事も出来る男女共通の髪型、マッシュ。
そのシルエットやラインのの美しさが魅力的だと思います。

マッシュスタイルは
マッシュルームのように丸くゆるやかなラインのスタイルのことを言います。
用はきのこですよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ボブやマッシュなどの髪型は、きのこ頭などと呼ばれ親しまれていますよね。
丸みのある感じが最大の特徴と言えると思います。

バンドマンがしているイメージが強い!?マッシュヘア

確かに男性バンドマンでマッシュヘアを取り入れている人は多い印象です。
女性でもROCKテイストのファッションが好きなクールな女子が多い気も致します。

やはりマッシュヘアがこの世の全てなのか!?

Mon Jan 11 09:25:41 +0000 2016

( 定期 )生まれ変わったら、マッシュヘアでベース弾いてる塩顔男子になりたいです(真顔)

Mon Jan 11 08:36:41 +0000 2016

うっちーの マッシュヘアがやばい

Mon Jan 11 14:11:23 +0000 2016

【髪型集】マッシュヘアを取り入れているバンドマン メンズ編

[Alexandros] 川上洋平

知っている人も多く女性ファンも多いであろう元シャンペイン現在[Alexandros]の川上洋平さんの髪型もマッシュヘアとなっております。この片目だけ見せる感じがツボなんだと思います。

THE BAWDIESのROY

こちらも女性ファンの多い ご存知の方も多いかと思いますTHE BAWDIESのROYさんもマッシュヘアとなっております。髪型の色合いも魅力的でマッシュと合っている気が致します。

ゲスの極み乙女 川谷絵音

こちらもご存知の方が多いと思います。ゲスの極み乙女の川谷絵音さんも個性的なマッシュヘアの髪型となっております。前髪のラインが特に特徴的ですね。

Base_Ball_Bear_ 小出祐介

こちらもご存知の方も多いかと思います。Base_Ball_Bear_の小出祐介さんも黒のマッシュヘアの髪型となっております。黒髪のマッシュヘアって 紳士な雰囲気も漂ってきて魅力的だと思います。

サカナクション・山口一郎

ご存知の方も多いかと思います。サカナクション・山口一郎さんも黒髪のマッシュヘアの髪型の一人です。もう定番化してるといってもいいのではないでしょうか?非常に似合っている印象です。

バンドマンは、マッシュヘアが多いのが分かりましたね。
まだ知らないだけで もっとマッシュ男子が存在しているかもしれません。
クールな雰囲気に上手くマッチしてくれる髪型なので人気が高いのかもしれませんね。

【髪型集】マッシュヘアを取り入れているバンドマン ガールズ編

YUI

あのYUIさんも金髪マッシュにイメージチェンジをされて驚かれた方も多いと思います。
ロングヘアのイメージが強かったですが非常に似合っていると思われます。

水曜日のカンパネラ コムアイ

ヤフオクのCMに出演していたこともありご存知の方も多いかと思います。
水曜日のカンパネラ コムアイさんも一時期マッシュヘアの髪型を取り入れていた一人です。現在はボブヘアのようですね。

ねごと 幸子

こちらもご存知の方も多いかと思われます。ねごとの幸子さんもマッシュヘアの髪型を取り入れているひとりです。綺麗に整えられた前髪といい全体的にラインが綺麗な印象です。

ミドリ 後藤まりこ

元ミドリで活躍していた後藤まりこさんもマッシュヘアの髪型を取り入れている一人です。
丸みの帯びた髪型が非常に似合っている印象です。

キノコホテル マリアンヌ

キノコホテルと名前があるようにキノコ頭のガールズバンドで そのひとりマリアンヌさんもマッシュヘアの髪型を取り入れている一人です。もう髪型が変わってしまうと誰かわからないの定着している髪型です。

同じく少数派ではあるもののマッシュヘアを取り入れているガールズバンドマンも思った以上に多い様子です。バンドマンだけで絞るとボブが一番女性では多いように感じます。

【画像集】魅力的なマッシュヘアをチェック♡

【髪型】マッシュ

綺麗に切りそろえられたラインが印象的なマッシュヘアの髪型となっております。
クールな感じもしますがブラウンかかった髪色と赤い口紅がイイ感じでマッチしており女性らしさも感じます。

【髪型】マッシュ

メンズでのマッシュの髪型紹介ですが、女性でも十分参考になる髪型だと思います。
前髪にボリュームを持たせたミステリアスな雰囲気さも感じてしまう髪型です。

【髪型】マッシュ

ストレートな髪が特徴的なマッシュの髪型となっております。
髪がストレートのおかげでマッシュの魅力でもある丸みやラインが分かりやすくいいとおもいます。素敵です。

【髪型】マッシュ

全体的にパーマを当てたマッシュの髪型となっております。
パーマを取り入れるだけで全然、違った髪型のように感じますね。
髪に動きがあっていいですね。

【髪型】マッシュ

丸みが強く出ている印象のマッシュの髪型となっております。
前髪からサイドの髪のラインが非常に綺麗でレトロな雰囲気も感じますね。
内巻きをとりいれたマッシュかと思われます。

気になるマッシュヘアの髪型はみつかりましたか?
もっと詳しくマッシュヘアの種類が見たいと言う人には 一度ヘアスタイルのカタログなどを購入して見てもいいかもしれませんね!

【まとめ】マッシュは男女問わず楽しめる髪型

おしゃれな女子も

クールな雰囲気だったり愛らしい雰囲気だったりと髪型のセットの仕方や髪の色合いで全然雰囲気や与える印象が変わってくるので 色々と試して楽しんでみるといいかもしれません。

おしゃれ男子も

女子だけではなく男子も取り入れられる共通の髪型なので お互いに参考になるかと思います。女子からも支持が厚い!髪型だという事が分かったので 取り入れてみてもいいかもしれません。

ペアルックも可能

恋人同士で同じヘアスタイルを取り入れたりしても楽しいかもしれませんね。
あなたなりのマッシュヘアの楽しみ方を見つけてみて下さいね♡

TOPへ