男性ウケ抜群!ポニーテール×リボンで大人可愛いヘアアレンジ♡

男性ウケNo.1ポニーテール。でもシンプルなポニーテール+リボンの王道スタイルは幼く見えすぎるから苦手という大人女子も多い。アレンジポニーテールとリボンアクセの選び方次第て、そんなあなたにあったポニーテール×リボンスタイルが見つかるはず♡

男性ウケNo.1ポニーテール×リボン

人気のポニーテール♡男性たちはどのくらいポニーテールが好きなのでしょうか?

Q.あなたは、女性の「ポニーテール」が好き? 嫌い?
好き……78.3%
嫌い……21.7%
8割近い男性がポニーテールが好きという結果に。
・「キュートでギュッとしたくなる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「おしゃれのひとつとして、一番かわいらしいから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「揺れる感じがかわいいと思う」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「嫌いな人っていますか? くびすじが見えててエロいんですが幼くもあるという不思議な感じ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「うなじが見えて、非常にセクシーなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

出典:http://woman.mynavi.jp

ほとんどの男性がポニーテールが好きという結果に。男性はゆらゆら、揺れるものに惹かれますし、うなじが見えるだけで男性たちの気分は上がるみたいですよ♡

『ゆるふわポニーテール』のゴムだけでできる基本の作り方

普通のポニーテールよりも、トップにボリュームをだし、ゆるふわポニーテールにすることで、より女性らしく、おしゃれになります。簡単に作れるゆるふわポニーテールから、アレンジバージョンまでご紹介します!

ちょっとしたコツで一気に今風 ゆるふわポニーテールのやり方

ルーズなこなれかんのあるポニーテールの基本の作り方がよくわかります。

ゆるふわポニーテールならどんなリボンでも間違いなし!

毛流れのあるゆるふわポニーテールを作れるようにさえなれば、リボンの選び方次第でカジュアルスタイルにもドレッシーなスタイルにもどちらも似合いますね。

大人ゆるふわポニーテールの作り方

1)ツインテールのように髪を取り、片側だけを結びます
2)結んだ髪にもう片方をまきつけるようにして結びます
3)まきつけた髪を部分的に引き出してて、ふわっとした毛流れを作ります

ひと手間で後頭部のボリュームが出て、つくりすぎないこなれ感が素敵です。

簡単アレンジ!ポニーテールの進化系

1)ブロッキングした上部の髪をしっかりと結び、割って中に髪を引き抜く「くるりんぱ」を作り、その髪を部分的にひきだして、ボリュームを出します
2)更に残った下の部分の前側半分を1)のゴムをかくす高さに結び、くるりんぱ。これも同様に部分的に引き抜き、ボリュームとゆるさを出します

リボンの大きさ、長さであなたらしさをコーディネート

いろんな形、色のリボンがあります。リボン1つで印象も全く変わります!それぞれのシーンに合わせてリボンを選んでみてはいかがでしょうか♡?

ゆるふわポニーテール×小さめ黒リボン

ゆるふわポニーテールに小さめ黒リボンをつけることで、さりげないおしゃれを演出。どんな服装にも合います。

入門編:一つは持っていたい、小さ目シンプルリボン

ダークカラーのリボンはオフィスでもプライベートにも使えて、どんなシーンにも合います。さりげなく可愛らしさをアピールしましょう!大人女子は1つは持っていたい小さ目リボンです。

今年の流行はビックリボンゴム

今年は大き目のリボンゴムの種類がとても豊富です。カジュアルなスタイルにあえて、ヘアスタイルだけはは思いっきりガーリーにとしてコーディネートのスパイスにするのがオススメ。

ビッグ リボンゴム

サテン素材で簡単に結べるヘアゴムで簡単にポニーテールアレンジ!ビックリボンで存在感をアピールしましょう!

ビックリボンはブラックならエレガントなポニーテールに

モノトーンやクールなファッション好きな大人女子がビックリボンを付けるなら、ブラックなら抵抗なくエレガントに使えますね。

リボンの素材と柄でポニーテールに季節感と流行を取り入れよう

素材で楽しむ大きめグレーリボン

下目でゆるふわポニテールにすることで女性らしく、プラス大きめリボンで可愛らしさがup!上品さと可愛らしさが同居します。リボンのふわふあ感とゆるっとヘアの相性抜群です。

リボンの素材で季節感あるコーディネート完成

秋冬色のベロアやニット素材のリボンなどを選んで、春夏だけじゃなくオールシーズン、ポニーテールで魅せるコーディネーとを完成させましょう。

スカーフリボンで一気に今年らしさが出ます!

スカーフで世界に一つだけのオリジナルリボンを作って、誰ともかぶらないポニーテール×リボンを作りましょう。

世界に一つ!簡単オリジナルポニーテールリボンゴム

裁縫なしでも作れる技ありハンドメイドで、みんなと差をつけてみては?
レザーなどお好きなリボンをゴムに巻き付るだけ。
結ぶときはポニーテールのゴムを隠すようにリボンを結ぶだけ!

お気に入りのリボンをヘアアクセとしてさりげなく活用

ヘアアクセとして作られていない、一本のリボンを長めに結ぶのは海外セレブの間で流行中。

結婚式にもおすすめ:アレンジポニーテール×リボン付け方

アレンジ編み込みポニーテール×小さめブルーリボン

編み込みポニーテールに2つのリボンをつけて、後ろ姿が可愛らしく仕上がっていますね。特別なイベントにピッタリです。

アレンジバック編み込みポニーテール×鮮やかリボン

後ろで編み込みポニーテールを作り、鮮やかなリボンをつければ華やかさが増します。鮮やかなリボンをつけることで、明るい雰囲気になります。

編み込みポニーテール×大きめ黒リボン

ミディアムヘアを巻いたら、横に編み込みを作って、おしゃれ感を演出。大きめ黒リボンをつけることで可愛いらしく仕上げります。

アレンジねじりポニーテール×ロング黒リボン

左右から黒リボンに巻きつけながら髪をねじって、下でポニーテールを作るだけの簡単アレンジポニーテール!簡単なのにおしゃれになります。

アレンジ波ウェーブポニーテール×横リボン

強めのウェーブでトップをだす。リボンバレッタを横に少し外してアレンジを。結婚式やパーティーに合いそうですね。

パールリボンバレッタ

パールリボンは、結婚式 二次会 パーティー などフォーマルなシーンに合いますね。華やかさがupします!!

ポニーテールの結び方、付けたいリボンは決まりました?

女子力簡単アップ

大人女子がさりげないかわいさを演出するには、リボンというアイテムは優秀です!

あなたに合ったポニーテール×リボンスタイルで、ワンランク上のあなたを演出してみてはいかがでしょうか?男性ウケするだけでなく、アップしたヘアーにお気に入りのリボンを付けるだけで、女子力も上がり、お出かけの気分も上がる事間違いなしです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ