浴衣に似合う簡単まとめ髪!短い髪の毛~長い髪の毛の方まで!

浴衣を着て夏祭りや花火大会に出かける時、髪型どうしよう?って悩みますよね!簡単にできてしかもかわいいまとめ髪ないかなーって!思いませんか?まとめ髪が苦手な人にも・・・。浴衣に似合う簡単なまとめ髪について書いて見ました!!

浴衣に合うまとめ髪 ショート編

ショートだからと浴衣を着た時アレンジするのあきらめていませんか?ちょっとだけアレンジするだけで可愛らしく華やかに浴衣に合うまとめ髪ってあるんですよ!では浴衣に合う簡単まとめ髪ショート編見て行きましょう!

浴衣のまとめ髪 ショート編①

ワックスを使ってクシャッとさせ、サイドは耳にかけてタイトにトップから多めにとった前髪をルーズに浴衣に合った飾りピンで止めただけ!簡単まとめ髪。

浴衣のまとめ髪 ショート編②

前髪を8:2ほどに分けざっくり編み込みをサイドまでつくりあとはふわっとワックスアレンジのみ!少ないほうのサイドに飾りをつけて完成!簡単まとめ髪ですよ!

浴衣のまとめ髪 ショート編③

前髪はふんわりおろしてサイドにしっかり編み込みを入れ、後ろは小手などでカールをつけて可愛くまとめ髪!

浴衣に合うまとめ髪 ミディアム~ボブ編

ショートと違ってミディアムからボブの方はアレンジの幅が多くなります!ハーフアップのまとめ髪や全体的にアップにするまとめ髪など・・・!
では見ていきましょう!

浴衣のまとめ髪 ミディアム~ボブ編①

大人っぽさも感じるシニヨン系まとめ髪!前髪はナチュラルに仕上げて後ろにシニヨにまとめます。ピンで固定して飾りをつけて!

浴衣まとめ髪 後ろ姿

まずは3つの毛束に分け真ん中をねじってお団子にして留める。それにからませるようにあと二つのけ束をねじりあげて毛先をしまい込む!ルーズな感じでいいので簡単です!大人っぽいまとめ髪です!

浴衣のまとめ髪 ミディアム~ボブ編②

超簡単ボブスタイルまとめ髪!毛先をこてでワンカールさせふんわりうち巻に!前髪はツヤを出してポンパドールにまとめて飾りをつけて完成!モダンな雰囲気に!

浴衣のまとめ髪 ミディアム~ボブ編③

前髪から顔周りの髪をのこしトップとサイドから編み込みを一つにまとめただけのか簡単まとめ髪!カールで可愛らしく普段使いもできるまとめ髪です。

浴衣のまとめ髪 ミディアム~ボブ編④

前髪から顔周りにの髪を残してサイドとバックで分けサイドは編み込みにする。バックはポニーテールをしてお団子を作りサイドの編み込みを合わせて留める!浴衣に合う簡単すっきりヘアです。

浴衣に合うまとめ髪 セミロング編

ではセミロングの浴衣に合う簡単まとめ髪を見ていきましょう!

浴衣のまとめ髪 セミロング編①

7:3に分け7側を編み込みにしていきます。ゆるく編んで無造作な感じを出した編み込みシニヨンの大人っぽさがるまとめ髪です。

浴衣のまとめ髪 セミロング編①後ろ姿

バックは二つに分けお団子にして編み込みにした髪の毛をお団子に巻き留める。ルーズさも大人シニヨンにっピッタリ!簡単まとめ髪です!

浴衣のまとめ髪 セミロング編②

パッツン重めの前髪も可愛いまとめ髪。7:3に分け7側を編み込みに。7側に髪の毛をまとめて巻髪にしてほぐして完成!簡単でも可愛いスタイルに!

浴衣のまとめ髪 セミロング編③

7:3に分け7側をツイストしながらバックの反対側まで行きピンでとめる。3側の耳あたりでお団子を作りツイストした髪の毛と合せて飾りをつけて。大人なまとめ髪になります。

浴衣に合うまとめ髪 ロング編

ロングになるとまとめるのも大変っていう人も多くなりますがアレンジ方法はいっぱい!
では浴衣に合う簡単まとめ髪ロング編を見てみましょう!

浴衣のまとめ髪 ロング編①

ロングならではの編み込みの大きさボリュームが印象的な的髪。編み込みとツイストを合わせた簡単まとめ髪。

浴衣のまとめ髪 ロング編①後ろ姿

7:3に分け7側を大き目に編み込んでほぐしを入れる。3側はツイストして編み込みにした髪の毛の下に入れ込み巻きつける。それをほぐして完成!浴衣以外でも使えます!

浴衣のまとめ髪 ロング編②

大き目お団子がカジュアルさを演出まとめ髪。ポニーテルにするときに襟足が緩まないようにしっかり結び逆毛をたてていつもより大きめのお団子にする。無造作感も出したら完成。

浴衣のまとめ髪 ロング編③

かなり高めの位置でポニーテールをつくる。前髪も一緒にまとめお団子を作りながら毛先に流れをだし前にたらす。毛先にアイロンでカールをつけておくとアレンジしやすいです。すっきりキュートなまとめ髪スタイルです。

浴衣に合うまとめ髪 動画編

浴衣や結婚式の2次会などでも使えるまとめ髪を動画でも見てみましょう!今流行りのくるりんぱや編み込みなど・・・!

浴衣に合うまとめ髪動画①

サイドの髪を配布アップする感じで後ろで結び、結んだ毛束を結び目の上に入れ込んでくるりんぱ!ゴムをきゅっとさせてくるりんぱした髪を引き出してルーズにし結んだ髪と残りを編み込みにし結びお団子になるように巻いてピンでとめて完成!二次会などのまとめ髪にも!

浴衣に合うまとめ髪動画②

サイドの髪をツイストしセンターでゴムで縛りくるリンパしてきゅっとしめる。後ろの髪を上下二等分にしどちらかのサイド耳あたりで結びそれぞれを三つ編みお団子にする簡単まとめ髪。

浴衣に合うまとめ髪動画③

後ろを二つに分け耳上からツイストし反対側の耳あたりでピンでとめる止めた毛先を更に三つ編みにしピンでとめる。反対側も同様にしピンで留め飾りをつけて完成です!雑誌でも紹介された簡単まとめ髪です!

浴衣に合うまとめ髪動画④

ネープで一つに結びくるりんぱをしキュッとする。もう2度くるリンパをしピンでとめてシニヨンになるようにひろげるだけの簡単まとめ髪!

以上、浴衣に合う簡単まとめ髪を見てきましたが、今年の夏は是非、浴衣を着て簡単アレンジでいつもと違う自分でお出かけしたいですね!!

TOPへ