【トレンド先取り!】素敵なおすすめヘアカラーをご紹介します

今年のトレンドになるヘアカラーは、暗めだけど垢抜けスタイルになるグレー系、シンプルだけどかわいいピンク系、定番のアッシュ、外国人風抜けヘアカラーがおすすめです。流行先取りのおすすめヘアカラーをチェックして、オシャレ上級者を目指しましょう。

トレンドのヘアカラーを先取り!

様々な種類があるヘアカラー。どんな色にしようか悩んでしまいますよね。そこで今回はトレンド間違いなしのヘアカラーをご紹介します。

春夏ヘアカラーは“コーラルピンク”がおすすめ!

注目のおすすめヘアカラー「コーラルピンク」は、絶対押さえておきたいヘアカラーです。コーラルピンクといえばチークなどのコスメの印象が強いですが、ヘアカラーとの相性もバッチリです。

コーラルピンクとは?

珊瑚をイメージさせるようなピンクのことを、コーラルピンクといいます。

髪色をピンクに?と思う方もいるかと思いますが、薄くピンクを入れることで華やかなヘアースタイルに変化します。

大人っぽくやわらかい印象に

ブラウンに薄くコーラルピンクが入っています。光に反射した時に、ピンクを感じさせるさり気ないカラーが、大人っぽく柔らかい印象になります。

可愛さもプラスできる

洗いざらしのようなカッコよさを、柔らかみのあるコーラルピンクのヘアカラーで中和させています。可愛さの中に大人っぽさも表れているヘアカラーに仕上がっています。

ショートにもぴったり

コーラルピンクは赤みのある色なので、ショートカットなどのボーイッシュなヘアースタイルも、可愛く艶っぽく仕上がるのでおすすめです。

髪にツヤ感を出すことも

コーラルピンクはツヤがあるので、美しい髪色に見せてくれます。肌の色にも透明感がでるので、女性らしさを引き出してくれること間違いなしです。

2016年の秋冬はダークカラー“暗髪”がおすすめ

秋冬のヘアカラーは、黒髪ではなくダークカラーの“暗髪”も流行の兆しを見せています。黒より重たすぎず、軽く見えるグレーがブラックよりトレンドでおすすめです。

くすんだ抜け感のあるオシャレカラーのグレー系にするだけで、外国人風のヘアにもチャレンジできます。

ダークなアッシュグレー

ダークアッシュグレーは、色が抜けてもキレイに発色するおすすめのヘアカラーです。

スケルトングレー

スケルトングレーを用いたヘアスタイルです。毛先に乗せることで、軽く柔らかい印象になっています。

シルバーグレージュ

シルバーとベージュの間のシルバーグレージュは、絶妙な色合いが魅力的なヘアカラーです。艶っぽく色っぽい印象に仕上がります。

グレージュカラー

ツヤ感を重視したグレージュカラーを用いたヘアースタイルです。落ち着いたカラーなので、オフィスでもプライベートでも楽しめます。

ホワイティグレージュ

「グレージュ」と「白っぽいグレー」を合わせたのが「ホワイティグレージュ」です。柔らかい印象を与える白さが可愛いいですね。

アッシュグレージュ

グレー感の強いアッシュグレージュなら、個性的で可愛いヘアスタイルになります。ノームコアな雰囲気のボブスタイルとの相性もGoodです。

ソフトグレージュ

柔らかなグレージュとふわふわなヘアセットが、モードな雰囲気を作っています。

定番ヘアカラーのアッシュもおすすめ

ラベンダーアッシュ

今年大流行の兆しを見せているのが“ラベンダーアッシュ”。紫をベースとしたカラーリングなので、赤系、青系の中間色を再現できます。

薄めラベンダー色

流行を取り入れたいけど紫が強すぎるのはちょっと…という方には、ラベンダー色の薄いカラーを使ったヘアスタイルがおすすめです。ちょっとした髪の動きに合わせて、ラベンダーカラーが光ります。

光の加減でカラーを楽しめる

こちらも薄めのラベンダー色を使ったおすすめヘアスタイルです。光の加減によってラベンダー色が出るので、女性らしい柔らかい雰囲気が表現されており、愛らしく素敵ですね。

肌に透明感が出る

キュートだけどどこかセクシーなヘアースタイルです。ラベンダーアッシュは透明感のある肌を引きたたせるおすすめのカラーです。

ピンクアッシュ

ピンク色がベースのピンクアッシュ。ピンクの濃さやピンクを入れる場所によって、様々なアレンジが可能です。赤ベースよりも柔らかい印象になりますよ。

全体ピンクアッシュ

ベースをピンクにし、光の当たりかたや動きでピンク色がさり気なく見えるヘアースタイルです。重くなりがちなロングヘアですが、ピンク系のヘアカラーが軽く柔らかさを表現しています。

強めのピンクアッシュ

こちらはピンクの色味を強くだしたヘアースタイルです。赤よりも柔らかい印象なので、変化を強く出したいときは、少々ピンクを強めに出すのもおすすめです。

ヴィヴィットなピンクでも素敵

こちらはさらに強めのピンクアッシュです。さらに可愛らしい印象になりますね。

外国の少女のような外国人風抜けカラーがおすすめ!

外国の少女のようなうすい茶色と、独特の柔らかさが出るのがこのカラーの特徴です。かわいらしく、かつセクシーな雰囲気に仕上がります。

ラフなスタイリングにすると外国モデルの方のような雰囲気のヘアースタイルになりますね。艶っぽく、肌の白さも強調されるおすすめカラーです。

柔らかいカラーと、ふわっとしたヘアースタイルが更に軽い印象を与えます。ロングヘアの方にトライしていただきたいおすすめヘアカラーです。

ショートヘアでもハイトーンのダブルカラーを入れると、束感のある外国人風ヘアースタイルになりますね。かっこいい女性を演出できます。

グラデーションカラーで大胆にチェンジするのもおすすめ

グラデーションカラーとは?

グラデーションカラーは、ひとつの色を徐々に他の色に変えていくもので、 多くの場合は髪の根元の方を暗めの色に、毛先のほうに行くにしたがって明るめの色に染めます。

グラデーションカラーにすることで可愛さも増し、単色よりもよりオシャレに見えますよ。グラデーションカラーで大胆にイメチェンしてみるのも素敵ですね。

ベージュをベースにし、毛先は今春流行のピンク系のヘアカラーを入れています。グラデーションにピンクを入れると、明るい印象になります。

耳下くらいからのグラデーションには、明るめカラーがおすすめです。スタイリッシュでオシャレなヘアスタイルになりますね。

耳の後ろあたりからの明るめのグラデーションが印象的なヘアースタイルです。ボブヘアでも毛先のふわふわ感が強調されます。

グラデーションカラーはボブヘアやショートヘアでも取り入れやすいおすすめヘアカラーです。スタイリッシュな大人っぽい印象になります。

おすすめヘアカラーについて

おすすめヘアカラーについてご紹介いたしました。自分に似合うカラーはもちろん、季節やトレンドに合わせて様々なヘアカラーを楽しんでくださいね。

TOPへ