発表会の髪型って?発表会にオススメの髪型教えちゃいます!!

発表会って普段の練習を見てもらう大切な機会ですよね。発表会の時はいつもと違って髪型を決めてかなきゃいけないけど、どんな髪型が好ましいのでしょうか?今回は発表会の時にオススメの髪型をご紹介します!これを知ってれば、発表会の時の髪型に困る事なないので必見ですよ!

発表会にふさわしい髪型は??

ピアノの発表会となると、ハーフアップは落ち着いていておすすめですよ。
お団子にすれば、ちょっと華やかさが増します。
シュシュなど付けると可愛いですよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ピアノの発表会ですと、ピアノを二台向き合わせて置かない限り、右側が観客側になります。
なので、右側はスッキリさせるのが鉄則です。

サイドの髪を編み込みして、後ろにまとめるとか、左サイドでひとつに結び、シュシュを使うとか、ポニーテールなら毛先をアイロンで巻くとか

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

HIPHOPは自己表現ですし、イベントとなればやっぱりかわいくしたいですよね♪
コーンロウやブレイズ、アフロ、ドレッドなどに挑戦するのもいいかもしれません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

発表会と一言で言っても、ピアノの発表会やダンスの発表会など様々ですよね。
今回は、どんな発表会でもふさわしい髪型を紹介したいと思います!

ピアノの発表会の髪型はコレで決まり!!

動きに合わせて揺れる柔らかな印象をあたえる髪型です☆

発表会はもちろん、披露宴や同窓会などでも良い髪型です。

ドレスや、ワンピースなどと合いますね。

ピアノの発表会にピッタリの髪型ではないでしょうか??

ショートだと発表会の髪型に迷ってしまいますが
この髪型だと、発表会用に付け毛やウィッグをかぶる必要も無いですね☆

すっきりして清潔感のある髪型だとどんな発表会でも合いますね!

ドレスにもカジュアルな衣装でもこの髪型なら間違いなく良いです。

服装にも合わせやすくて、アレンジも簡単で発表会向きの髪型です☆

普段から髪型をセットしていそうなこなれた感まで出る
女性らしさアップの髪型です☆

この髪型はおだんごを作って、可愛い髪飾りを付けるだけで発表会にもピッタリな印象ですね!

これなら簡単なので、発表会の忙しい日でも自宅で簡単に髪型をセットできそうです☆

ダンスの発表会向けの髪型特集!!

ダンスの発表会で、この髪型だと
髪の毛も揺れてダンスの動きが伝わりやすくかっこいい印象になりますね!!

ヒップホップらしい髪型です☆

サイドの部分が可愛い、ダンスの発表会にピッタリな髪型!

髪飾りが印象的ですが、サイドの髪までしっかりセットされていて
かっこいい髪型ですね☆

かっこいいリーゼントの髪型ですが、きれいな花がフラダンスの発表会にも合いそうですね。

ダンスだけでなく他の発表会でも合う髪型なので、出来ると幅広く使える髪型です!!

すっきりしてるのに、女性らしさを忘れない素敵な髪型です!

社交ダンスの発表会にはこの髪型が良いのではないでしょうか?
衣装も華やかな社交ダンスだと、髪型も華やかで美しいですね!!

発表会向けの髪型アレンジ方法を動画で紹介!!

仕上がりは凝ってて自分でするにはレベルが高そうな髪型ですが、
クルクル~と簡単そうです!!

ダンスにもピアノの発表会にも合う髪型ですね。
どんな衣装にも合わせやすいのに、自宅で出来ると嬉しいです!

可愛いハートがなんと自宅で出来るとは驚きです!!
子供も大人もこんな髪型で発表会に行ったら注目度アップ☆

発表会の髪型をセルフアップする時のコツを紹介!

女の子らしいかわいさ、揺れや動きをプラスする

出典:http://hananoinfo.xsrv.jp

ピアノを弾いている時に、髪が前に下がって邪魔にならないように、髪は耳にかけたりまとめたり。

出典:http://hananoinfo.xsrv.jp

髪の手直しをしてあげられない発表会もありますから、崩れにくい髪型にしたり、ヘアスプレーなどを使いましょう。

出典:http://hananoinfo.xsrv.jp

髪を自由にさせたり、ワックスでウェーブをつけたり、アクセサリーで、動き・揺れを加えましょう。

出典:http://hananoinfo.xsrv.jp

髪を分けるなら、真ん中より六四くらいに
髪を一つに結ぶなら右側で。
カチューシャの飾り部分やコサージュは右側に

出典:http://hananoinfo.xsrv.jp

清楚で清潔感あふれる髪型。
髪飾りを変えれば、着物にだって合います。

あなたの発表会にピッタリの髪型で、素敵な発表会にしましょう!!

TOPへ