三つ編みを使っておしゃれなまとめ髪スタイルでまとめ髪美人に!

子供から大人まで使える三つ編みはまとめ髪の万能アイテム!!三つ編みを組み合わせるだけでいつもより一段上のおしゃれなまとめ髪に変身!簡単でも可愛い!大人スタイルにも・・・!あなたも三つ編みを使ったまとめ髪で、まとめ髪美人に!!

三つ編みを使ったまとめ髪 ショート編

ショートヘアはまとめ髪と言ってもどうしようかな?って悩みますよね!でも三つ編みを入れるだけで雰囲気も変わっておしゃれにアレンジできます!ではショートヘアの三つ編みを使ったまとめ髪をチェック!

三つ編みのまとめ髪①

ウエット感がポイント!クールで可愛い三つ編みのまとめ髪!全体にワックスをつけてウェット感をだし三つ編みを入れるだけ!簡単です。

三つ編みのまとめ髪① 横から

お好きな片側に三つ編みを入れてピンでとめるだけ!ピンを飾りに変えれば2次会やパーティーでも使えるスタイル!

三つ編みのまとめ髪②

ショートヘアでもできる三つ編みまとめ髪はこの三つ編みカチューシャがかわいい!!毛先にアイロンなどでカールをつけるとなお可愛い!

三つ編みのまとめ髪② 横から

カールをつけた髪にワックスなどをつけ6:4に分ける。6側を三つ編みにして耳後ろで縛りピンで固定する。三つ編み部分を引き出して大き目に見せるのがポイントです!

三つ編みのまとめ髪③

前髪も一緒に三つ編みや編み込みをすればすっきりタイトなまとめ髪に!ショートでも簡単にできるまとめ髪です!

三つ編みを使ったまとめ髪 ミディアム編

ミディアムヘアやボブヘアにも三つ編みや編み込みはポイントになるまとめ髪です!では見ていきましょう!

出典:http://m3q.jp

三つ編みのまとめ髪④

ミディアムヘアのパーティーや2次会におススメ簡単三つ編みのまとめ髪!毛先を巻いた髪を7:3に分け耳上の髪を残し7側の前髪から三つ編みをし耳後ろでとめるだけ!簡単で可愛いまとめ髪です!

三つ編みのまとめ髪⑤

編み込みにも見える三つ編みのまとめ髪!好きなように分け前髪を残して分け目付近の髪を一束とり三つ編みにした髪をバックでとめるだけ!大人にも使えるまとめ髪です!

三つ編みのまとめ髪⑥

お人形のような可愛くてキュートな三つ編みのまとめ髪です!パッツン短めな前髪も印象的。トップにボリュームを出すのがポイントです!

三つ編みのまとめ髪⑥ 後ろから

トップに軽く逆毛を立ててポンパドールにしピンで留める。その横から三つ編みをして軽くほぐしを入れピンで留めた下に三つ編みを持っていき留めバレッタなどでピンを隠すように留めれば完成です!

三つ編みのまとめ髪⑦

シニヨン風三つ編みを使ったまとめ髪!片方の耳下で一つに結びくるりんぱをしてきゅっとしめる。結んだ髪の毛を三つ編みにし毛先を結んで巻いてお団子にしてピンで留める。出勤時のまとめ髪としても使えます!

三つ編みを使ったまとめ髪 ロング編

三つ編みを使ったまとめ髪ロング編をチェックしてみましょう!

三つ編みのまとめ髪⑧

前髪は残してサイドはツイストにしてぼんのくぼあたりに持っていきポニーテールにし三つ編みをする。うちまきに巻いてお団子を作りバレッタで留めて完成簡単まとめ髪!

三つ編みのまとめ髪⑨

ロングの方がすると可愛くおしゃれにまとめ髪ができすスタイルです!ルーズに三つ編みし最後にリボンになるようにしただけの簡単まとめ髪です。

襟足の髪の毛をわけます。
残しておいた髪の毛以外をトップから編み込んでいきます。
毛先近くまで編んだらヘアゴムで留めて、最初にわけていた下の髪の毛2つにわけます。
編み込みの真ん中に先ほどのわけた髪の毛を通します。
2つにわけた髪の毛の片方で輪っかを作り、編み込みを留めたゴムで留めます。
もう片方も同じ様にリボン状に留めます。
編み込みのゴムで留めた部分に『クルリンパを作る道具』を差し込んで毛先から一束取り、『クルリンパを作る道具』の輪っか部分に通して毛先に向かって引きぬきます。
最後に毛先をコテで巻いてバランスよくほぐせば完成。

出典:http://www.excite.co.jp

三つ編みのまとめ髪⑩

シンプルな三つ編みおさげも可愛く変身!ルーズ感がおしゃれです。ふたつに髪の毛を分け三つ編みをしてほぐしていきます。とにかくルーズさが大事です!!

三つ編みのまとめ髪⑪

初心者でもできる三つ編みを使ったまとめ髪!サイドとバックを合わせ4つに髪の毛を分け三つ編みに。サイドの三つ編みをバックの三つ編みに入れ込み交差するようにして留めて完成です!

三つ編みを使ったまとめ髪 動画でも

では動画でも三つ編みを使ったまとめ髪の作り方を見ていきましょう!

三つ編みのまとめ髪⑫

三つ編みを使ったシニヨン風まとめ髪を簡単かつ分かりやすく教えてくれています!三つ編みを3つ作ってまとめるだけ!簡単です

三つ編みのまとめ髪⑬

今話題のくるりんぱと三つ編みを組み合わせたまとめ髪!2次会やパーティーにも使えるおしゃれなまとめ髪です!

三つ編みのまとめ髪⑭

チョットひと手間加えるだけで三つ編みも豪華に!子供にもしてあげたくなるまとめ髪です!きっと使いたくなります!

三つ編みのまとめ髪⑮

三つ編みにリボンを加えてアレンジ!帽子にもあっておしゃれに!リボンの色や素材を変えればまた違ったイメージにもなります!

三つ編みのまとめ髪⑯

三つ編みを使ったハーフアップ!おしゃれで繊細なまとめ髪が出来ます!ただのハーフアップとは一味違います!

三つ編みを使ったまとめ髪 まとめ

三つ編みでもリボン編みやルーズに編んだり、リボンを使ってみたりと色々種類もあって試してみると面白くなってきますよね!

三つ編みを使ったまとめ髪をいろいろ見てきましたが編み込みはできないけど三つ編みならできるという方も多いはず!そんな方におススメなまとめ髪だと思います!三つ編みを使って可愛くおしゃれにまとめ髪して毎日を楽しく過ごしたいですね!

TOPへ