ショートからロングまで出来る三つ編みカチューシャを自分でアレンジ

三つ編みカチューシャのアレンジは、ロングの方はもちろん、ショートや、ボブの方にも簡単に可愛くアレンジできる髪型です。三つ編みカチューシャをマスターすればお出かけにもビーチにもお洒落なヘアで過ごせて女子力もアップしちゃいますね。

おしゃれで可愛い三つ編みカチューシャのやり方

おしゃれで可愛い三つ編みカチューシャ。ショートの方でもロングの方でも使えるアレンジ方法なので明日から使いたくなります。まずは三つ編みカチューシャの作り方。

三つ編みカチューシャの作り方①

三つ編みカチューシャはまずは片方の耳あたりで髪の毛をブロッキングします。この時しっかり分けて違う髪の毛まで編み込まないように気を付けます。

三つ編みカチューシャの作り方②

毛先まで三つ編みをしてゴムで留めるか逆毛をたてて三つ編みがほどけないようにする。美咲は上にしながら三つ編みにします!

三つ編みカチューシャの作り方③

三つ編みにした髪を反対側に持っていき留めて完成!三つ編みの太さを変えることによって奮起も変わるのでいろいろ試してみてもいいと思います。

三つ編みカチューシャの作り方

反対側からも同様にしていけば2本タイプの三つ編みカチューシャが作れます!前髪を下しても可愛い!のでぜひ頑張ってみてください!

海外の有名人も三つ編みカチューシャ

外人が三つ編みカチューシャしてるとお人形みたいで可愛いし、クールにもなりますね。有名人たちも愛用している三つ編みカチューシャ画像見てみましょう。

エマ・ワトソン
細めの三つ編みを入れたさりげない三つ編みカチューシャでアップスタイルを作っています。何気なさもおしゃれですね。

ゾーイ・デシャネル
巻髪にいれた三つ編みカチューシャが可愛いスタイルです。飾りでワンポイントつけていてドレスにもあった髪型になりますね。

テイラー・スイフト
前髪が重めのパッツンに細めの三つ編みカチューシャを入れてアップスタイルに。クールビューティーで素敵ですね。

ミディアムで三つ編みカチューシャ

では三つ編みカチューシャを使ったアレンジを見てみましょう。ミディアムの方にお勧めです。

朝ドラ『マッサン』でお馴染みのエリー役シャーロット・ケイト・フォックスもミディアムに三つ編みカチューシャスタイルでしたね。

ハーフアップの三つ編みカチューシャです。センターもしくはで分け三つ編みにし後ろに持っていき留めるだけ。簡単です!

王道だけど可愛いカール+三つ編みカチューシャで可愛さアップ!顔周りの髪をおろして小顔効果もアップです。2次回などでも行けちゃうスタイルですね。

ショートで三つ編みカチューシャ

ショートの方には三つ編みだけじゃ無理ってなりますよね。編み込みをすればショートの方でも三つ編みカチューシャを作れちゃいます。

おでこを出したショートヘアアレンジはとっても新鮮ですね。分け目か三つ編みを両サイドに分けてとめればカチューシャ風のアレンジになって可愛いです。

ショートヘアにカールを付けたアレンジは優しい雰囲気が出てとってもキュートになりますね。細かめに三つ編みを作ってボリュームのコントラストを出すと、オシャレ感が出てとても可愛いです。

ボブで三つ編みカチューシャ

ポンパドール風に編み込みした三つ編みカチューシャ。トップにボリュームをだしクールな大人っぽいスタイルになります。

ボブスタイルだと、カチューシャを作って右から左というのは難しいので、分け目から2つの三つ編みを作るのも、カチューシャっぽい雰囲気が出て可愛いですね。

髪にカールを付けて、大きめの三つ編みを作ると、ヘアバンドのようなカチューシャスタイルになってとてもオシャレですね。カールを作ると短い髪でもアレンジしやすくなりますよ。

三つ編みカチューシャアレンジ 

両サイドの髪を三つ編みにしてトップで交差させ三つ編みカチューシャに。バックはルーズなカールアップでおしゃれに決めたスタイルです。

髪の毛全部を片側に寄せ三つ編みを毛先まで作る。ゴムで留めカチューシャになる等に頭み巻きつけてバレッタなどで留めたら完成!浴衣や着物にも使えるスタイルです。

三つ編みカチューシャでコサージュも一緒に作ったおしゃれなスタイル。編み込みをしていき毛先を耳上でくるくる渦巻きを作ってピンで固定したコサージュがポイントです。

三つ編みカチューシャアレンジを動画でチェック

プロが教える簡単三つ編みカチューシャスタイル。分かりやすく簡単に作れるスタイルなのでおススメです!逆毛とスプレーで崩れにくいです。

裏編み込みでボリュームのある三つ編みカチューシャスタイルを教えてくれています。子供にも使えるスタイルです。

三つ編みカチューシャの上級編!編み込みにリボンを作ったワンランク上のスタイルです。こんなカチューシャ可愛すぎですよね。

三つ編みカチューシャのマル秘アイテム

三つ編みカチューシャしたいけど不器用すぎて無理という方に朗報です。朝時間がなくてアレンジしていくのは無理という人にもおススメアイテムがこれです。

三つ編みカチューシャマル秘アイテム①

三つ編みがもう作ってあるヘアバンド!カチューシャタイプもあって色も選べて簡単に三つ編みカチューシャが出来ちゃいます。

三つ編みカチューシャマル秘アイテム②

カチューシャタイプがこちら。リアルな三つ編みがされているので重宝すること間違いないです!
これならショートの方にもおすすめです。

三つ編みカチューシャのまとめ

いかがでしたか?

三つ編みカチューシャが出来るとアレンジの幅もグーンと広がりますね。ロングやミディアムの方はもちろん、普段はアレンジしないショートやボブの方も、特別な日のお洒落に三つ編みカチューシャを試してみてはいかがですか。

TOPへ