ロングヘアで可愛い髪型は簡単な結び方やヘアアレンジで作れる

ロングヘアを活かした可愛い髪型アレンジをご紹介します。小学生でも出来る簡単な結び方や簡単なアレンジでロングヘアをより一層可愛い髪型に変身させましょ。お出かけ用のヘアスタイルから、通勤向きアレンジ、学校でもOKなアレンジまで色々なアレンジをご紹介します。

ロングヘアの可愛い髪型をご紹介

ロングヘアの可愛い髪型を紹介します。
どれも可愛い髪型なので、是非参考にしてみて下さい。ロングヘアは様々なアレンジが可能になります。それではご覧ください。

ロングヘアの可愛い髪型を紹介します!是非参考にしてみて下さい

ロングを可愛い髪型に「おだんごの結び方」

ロングヘアをお団子にして可愛い髪型にしたいですね。
お団子は可愛い髪型なので、是非参考にしてみて下さい。

ロングの可愛い髪型


ルーズにまとめているお団子ヘアが可愛い髪型です。毛先を巻いておけば、毛先を出したままでも抜け感のある可愛い髪型になります。

結婚式にも

サイドにお団子を作ってカチューシャをつけてあげると可愛い髪型になります。自分でも出来るヘアアレンジですね。

お団子を大きめに

お団子を高い位置に作ってあげて、カチューシャもつけてあげると可愛い髪型になります。お団子の位置は、好みに合わせて中間くらいや、低い位置でも可愛い髪型になりますね。

大人可愛い

下のサイドにお団子を作ってあげると大人可愛い髪型になります。ラフな髪型ですが、無造作でとてもオシャレなアレンジですね。

おしゃれに

ロングヘアをお団子にして可愛い髪型にしよう。
画像のように編み込みしてお団子を作ってあげると可愛い髪型になりますね。リボンも素敵です。

ロングヘアで可愛い髪型「小学生でも作れる結び方」

お団子が二つ

お団子を二つ作ると、とてもキュートなスタイルになりますね。バンダナやスカーフを巻けばオシャレ度がアップしますね。

ルーズがポイント

ロングヘアをサイドで三つ編みにしたら、ポイントポイントにリボンを付けるだけの簡単アレンジです。気分に合わせて、皮ひもやレースなど色々アレンジできます。

三つ編みを簡単アレンジ

ロングヘアを両サイドでアップにして三つ編みを作ったら、交差させて結ぶだけ。リボンや髪飾りをつければキュートなアレンジに。

ロングヘアを編み込みして可愛い髪型にしよう

ロングヘアを編み込みして可愛い髪型にしたいですね。
編み込みはオシャレなヘアアレンジですよね。是非参考にしてみて下さい。

編み込み

ロングを編み込みしてあげると上品な印象のヘアスタイルになります。作った編み込みをわざと崩してオシャレ度をアップさせましょ。

可愛い髪型

ロングヘアを編み込みして可愛い髪型にしよう。
編み込みしているヘアアレンジが素敵です。結婚式にもしていきたいヘアアレンジです。

サイドに編み込み

前髪も一緒に編み込みして、サイドにまとめてあげると女性らしくて可愛い髪型になります。優しい雰囲気になるのでOLさんにも大人気です。

上品に

サイドに流した編み込みは女性らしく可愛い髪型ですが、わざと編み込みを崩してあげるとオシャレ感もアップしてナチュラルな服装などでも似合うスタイルになります。

可愛く

サイドを編み込みしてあげて、後ろでまとめてあげると可愛い髪型になります。シュシュを使うとオシャレ度アップですね。シュシュでもバレッタでも可愛い仕上がりになります。

ルーズに

ルーズに編み込みしているのが、今風で可愛いですね♪パーティーなどはもちろんですが、普段使いでも素敵な可愛い髪型です。

ロングを活かした可愛い髪型「ハーフアップ簡単アレンジ」

ロングヘアをハーフアップにして可愛い髪型にしたいですね。
ハーフアップは女性らしい髪型なので、お勧めです。

上品に

ハーフアップは一層女性らしくなるので、デートにお勧めのヘアアレンジになります。お仕事の後のデートでも使える、オフィス&デート兼用の髪型です。

リボンを使って

巻いた髪をハーフアップにしてリボンで結んであげると可愛い髪型になります。毛先にカールをつけてあげると、より一層可愛らしいアレンジになりますね。

ロングが可愛い

サイドの髪をねじってハーフアップにしてあげると可愛い髪型になります。パーマスタイルなら作るのも簡単です。ストレートの方は、最初に巻いてあげると可愛く仕上がります。

編み込みとハーフアップ

画像のようにハーフアップの髪を編み込みしてあげるとオシャレですね。後ろでクロスさせてピンやバレッタで留めると、凝った髪型に見えます。でも作り方は簡単なので、是非チャレンジしてみてください。

リボンが可愛い

ハーフアップのリボンが可愛いです(^^♪オシャレですね。ねじりに一手間加えてリボンを付けるだけで印象は変わりますね。ワックスで毛束をまとめておくと、リボンが作りやすいです。

休日のハーフアップ

休日にするゆるいハーフアップも可愛い髪型ですね。ハーフアップしたお団子に皮ひもを結んだり、リボンを結んだアレンジも可愛いです。

学校でも使えるロングヘアの可愛い髪型

サイドねじり簡単アレンジ

トップの髪をねじりながら留めるだけの簡単アレンジです。いつものノーマルヘアも簡単に可愛い髪型に変身できますね。ロングだけでなく、短い髪の方にも出来るアレンジです。

リボンでキュート簡単アレンジ

ロングヘアのサイドの毛束を細く取り、リボンを結ぶだけです。簡単なのにとっても可愛い髪型ですね。あらかじめワックスを付けておくと、綺麗なリボンができます。

片側をねじるだけ

片側にねじりを入れながらサイドで一つに結ぶ簡単なアレンジです。一つに結んだヘアスタイルもちょっとしたアレンジで可愛くなっちゃいます。ロングヘアならではの簡単アレンジです。

ロングヘアの可愛い髪型はいかがでしたか?

ロングヘアの可愛い髪型が盛りだくさんでしたね。
ロングヘアは髪が長いので様々なアレンジが可能になるので、是非参考にしてみて下さい。

ロングの可愛い髪型はいかがでしたか?
どれも素敵な髪型でしたね。その日の気分や行き先に合わせて是非ヘアアレンジを参考にチャレンジしてみて下さい。

TOPへ